【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

高1男子
自分は1週間前まで付き合っていた彼女がいました。
同じ部活内で彼女とお互いうまくいかず自分から別れを切り出して別れました。
もともと自分は積極的に彼女に接していたのですが彼女の方はなんだか周りの目を気にしていたようで、バランスがとれていないような感覚になっていました。
何度か話し合いたいと彼女に言い、LINEで話し合ったのですが、それが原因で部活でも学校でもプライベートでも話さなくなってしまいました。
それではまずいと思い、彼女の好きな歌手が出ている映画を観に行くを誘ったのですが、部の大会と重なってしまい、行くことができなくなってしまいました。後日行こうといったらもう行く時間取れないごめん
と言われ諦めたのですが、後日彼女は僕にはいわず女友達と映画を観に行ったようです
そうなると彼女の先輩に媚を売るところ、身の回りの物を汚く扱うこと、同年代を見下すような態度、
このようなことが気になってしまい、
我慢できなくなって別れました。

しかし、僕からしたら話し合うきっかけをつくったり、仲を戻すきっかけも作ってあげたつもりです。
なので事実は自分が別れを切り出しましたが、気持ち的には彼女に振られたような気でいます。
別れを切り出したとき、彼女は
うちはまだ好きだけど、A(自分)が嫌なら仕方ないね
と言われました。

その言葉がどうしても離れなくて、しばらくたった今、別れを切り出した後悔、彼女への未練、ついでに自分の存在意義、このようなことを考えてしまい、勉強にも集中できず、睡眠もろくにとれません。



拙い文章力で本当に申し訳ないのてすが、
まだ頭の整理も付いておらず、
精神的にも不安定になっているので、
自分が何をしたいのかが分からず質問させて頂きました。
こんな質問に対しての答え方が分からないという方もおられると思うのですが、
・自分は今何を思っているのか
・何をしたいのか
・それはしていいことなのか
是非思考の手伝いをしてください
お願いいたします

A 回答 (3件)

どうせ高校生の遊びの延長でしょう。

貴方の年代での真剣交際なんてありえないのですから

そんな窮屈にならないで、もっと自分の視野を広げていろんな女子と付き合ったら

イイのです。高校・大学・社会人といろんな出逢いがある中で人生の伴侶を決めていくのです

から、今の年齢で精神的に不安になってどうするんですか。

自分の意志で決めたことだから、新しい出会いに期待しよう
    • good
    • 1

・自分は今何を思っているのか


→ごめんって謝って、自分が嫌だと思っているところを彼女に直してほしかった
・何をしたいのか
→彼女に直してもらって、また付き合いたい
・それはしていいことなのか
→いいか悪いかは分からないが、彼女は直してまで貴方と付き合いたいとは思っていない(もしくは貴方からきっかけがあるのを待っている)

適当です。
見当違いですみません。

ちなみに私が恋人に振られて、「自分はまだ好きだけど○○が別れると言うなら仕方ないね」という場合、
・たいして好きじゃない(もしくは直してまで付き合おうと思わない)
・意地になっている
・自分は悪いと思っていない
・悪いところがあるのはお互い様なのに、もしくは相手の方が悪いのに、自分だけが悪いように言われて腹が立つ、その結果気持ちが冷めた
のどれかかな、と思います。
適当です。

でも本当に好きで、自分が悪いと思っているなら、やっぱり直して復縁したいと思うと思うので…。
    • good
    • 0

・友人を作る


友人との交流で自分一人でも楽しめる趣味を見つける
その趣味に誰が何と言おうがブレない自信をつける
あらまた不思議と新しい恋が来る
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報