プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

javaのupdate禁止方法についてお教えいただきたく。

現在、jdk1.7.0_71、jre7の環境で動作し、新しいjdk8では動作しない機器があり
現在のヴァージョンで使いたいのでが、


常にupdateを促すメッセージが出て(画面1)
・updateするか
・キーの指示で動作可能とする方法しかありません。


updateをしない手段(この画面が出ない)の対処方法をご存知の方、ご教授いただきたく。

********
ちなみに、web上で案内のある下記項目は確認しましたがダメでした
(1)java configにて、"更新" のチェックを外す。
(2)jdk配下にある、javacpl.exc を管理者モードで ”更新”のチェックを外す。
(3)レジストリHKEY_LOCAL_MACHINE SOFTWARE JavaSoft Java Update Policy Enable java update
1 → 0
(4)スタートアップにある、"java Platform SE Auto Updater" を外す

********
環境は
環境
・os win 7
・IE 11

・3台のPCでも同じなので、どこか手順漏れまたは、手順違いがあるのかと思うのですが

以上です。

「javaのupdateを禁止するには」の質問画像

A 回答 (2件)

Java7u75でOKだとそれが一番だと思います。


現在の開発バージョンはJava7u80 b05ですから、
まだjava7が死んだ訳ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バージョン情報ありがとうございます。

ご指摘のように、”java7が無くなったということではない” ですね。
踏ん切りがついた感じがします。
java8では何が問題で動作出来ないのかは、じっくり調査してみたいと思います。

情報、ご意見に感謝申し上げます。

お礼日時:2015/01/31 17:14

まずどこからのメッセージか確認ですが、


スタートアップアイテム絡みだと、
まびき運転用のQuick Startup_5.10.1.101で、
念の為にチェックを外しておくのも良いかも?
「javaのupdateを禁止するには」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます。
類似手段だと思うのですが、msconfig.exeにて、スターアップ項目で”Java(TM)Platform SE Auto Updater"項目の”有効”を"無効”指定してみましたがダメでした。(同じでしょうか)

補足:現在のメニューからはjava8にupdateされるようなので、java8で何とかならないかと思っていましたが、根本的解決では無いのですが、ある方から、”取りあえず凌ぐ方法として、java7自体のupdate"の示唆をもらいjava7-75にupdate実施しました。
結果、本質問のメッセージは出ず正常に処理が出来ました。

お礼日時:2015/01/31 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!