重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

リニューアルしたgooメールには、旧gooメールの数十倍の迷惑メールがくるようになりました。
迷惑ボックスに入らずに受信ホルダにも数十メール入ってます。
gooメールをお使いの皆様はどうですか?
私と同じような方、対処方法を教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私も当初 迷惑メールが多数 受信されていました。


これは リニューアル前のgooメールで「受信拒否」してあったメールが、
リニューアル後には「受信拒否」機能がない為、リニューアル前の受信拒否条件等が引き継がれていない為だと思います。


1)受信箱フォルダに受信された迷惑メールを迷惑メールフォルダに振り分けるには。。。

 受信箱メール一覧の左端にチェックをいれ、上段にある「迷惑メール」をクリックする事で、次回からは迷惑メールフォルダに振り分けられます。


2)受信拒否機能の代替措置として。。。。

 「詳細設定」の「メールフィルター」にて各条件を設定(例:差出人に特定のメールアドレスが含まれる等)し、
 次の操作を実行の欄で「破棄」を選択する事で、迷惑メールが迷惑メールフォルダにも入らず受信拒否に相当する対応が取れると思います。




この事は以前 私が質問した際の質問内容/回答を ご参考にされてみてください。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8886279.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!