アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Word 2003で作成した後Word 2013で更新した .docx 文書(これを「文書A」と言うことにします)で次の(1)の操作をすると、改ページしてある位置に「改ページ」という文字と水平の点線が表示されます。
(1)表示→下書き

でも、Word 2013で新規に作成した .docx 文書(これを「文書B」と言うことにします)内のある行にカーソルを置いて次の(2)の操作をして、続けて上の(1)の操作をしても、改ページしてある位置に「改ページ」という文字も水平の点線も表示されません。何も表示されません。
(2)ページレイアウト→区切り→改ページ

文書Bで(2)、(1)をこの順にしたときに改ページしてある位置に「改ページ」という文字と水平の点線が表示されるようにするにはどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (2件)

改ページが表示されない文書は、「編集記号の表示/非表示」ボタンが


オフになっているのではないですか

[ホーム] タブ → [段落] → [編集記号の表示/非表示] をクリック
https://support.office.microsoft.com/ja-jp/artic …
「「改ページ」が表示されません」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

編集記号の表示/非表示なんですね。

編集記号の表示/非表示というのがあるのは知っていましたが、まさかそれが原因だとは思いませんでした。下書きにしたときには編集記号を非表示にしてあってもセクション区切りだけは表示されるので、編集記号の表示/非表示は下書きでは関係なのかと思っていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/04 15:13

Ctrl+Shift+(キー ←「ゆ」のキー



を押すとどうなりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

編集記号の表示/非表示というのがあるんですね。それがこのキーでできるんですね。
便利ですね。

下書きにしたときには編集記号を非表示にしてあってもセクション区切りだけは表示されるので、編集記号の表示/非表示は下書きでは関係なのかと思っていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/04 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!