ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

PDF文書への蛍光ペンは、文字列に対してでしか適用できませんが、フリーハンドで蛍光ペンをかけないでしょうか。

Acrobat 11.0.10 を使っています。

文書がスキャンした画像なら、透明テキストを乗せたりすればそれに蛍光ペンがかけますが、
段落全体に大きなバッテンを書いたり、というようなことがしたいです。
(バッテンの下の文字は隠れない)

「Microsoft Office Document Imaging」でTIF画像ではそういうことができて便利だったのですが。

A 回答 (1件)

[鉛筆ツール]だとダメなのでしょうか?

http://help.adobe.com/ja_JP/acrobat/standard/usi …
http://tablet.wacom.co.jp/business/bamboo/explan …

[鉛筆のプロパティ]で[色]や[太さ]、[不透明度]が設定できますから、
蛍光ペンのような感じにできると思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

enunokokoroさん、おかげさまで200%満足な結果が得られました。
プロパティで太さや不透明度も設定できるなんて、TIFより全然便利です。
久々のヒットです、これからもPDFの活用がますます深まりそうです。

本当にありがとうございました。