PDF文書への蛍光ペンは、文字列に対してでしか適用できませんが、フリーハンドで蛍光ペンをかけないでしょうか。

Acrobat 11.0.10 を使っています。

文書がスキャンした画像なら、透明テキストを乗せたりすればそれに蛍光ペンがかけますが、
段落全体に大きなバッテンを書いたり、というようなことがしたいです。
(バッテンの下の文字は隠れない)

「Microsoft Office Document Imaging」でTIF画像ではそういうことができて便利だったのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

[鉛筆ツール]だとダメなのでしょうか?


http://help.adobe.com/ja_JP/acrobat/standard/usi …
http://tablet.wacom.co.jp/business/bamboo/explan …

[鉛筆のプロパティ]で[色]や[太さ]、[不透明度]が設定できますから、
蛍光ペンのような感じにできると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

enunokokoroさん、おかげさまで200%満足な結果が得られました。
プロパティで太さや不透明度も設定できるなんて、TIFより全然便利です。
久々のヒットです、これからもPDFの活用がますます深まりそうです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/02/17 23:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマーカー ビンディング調整方法

スキーを楽しんでいるおじさんですが、昨日、スキーに行った時に
スキー靴が壊れてしまい、新しい靴を買いました。いざ、靴を取り付け
ようと思ったのですが、靴のサイズが少し大きくなり、入りません。

あれこれビンディングを触ってみたのですが、調整方法が分かりません。
調整方法をご存じの方が居られましたら、教えて頂きますよう、お願いします。

ビンディングは、昔のマーカー製でチタニュームと書かれています。
後ろのビンディングは、二本のスプリングがあります。
言葉では分かりずらいので、写真を添付します。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

後部のスプリングからヒール部分に向かって伸びている2本の棒にネジが切ってあると思います
ヒール部分からスプリングに向かって伸びている2本の棒にも、ネジが切ってあるはずです
その上下の棒を繋ぐような形で、アジャスト用の棒が片方か両方にあるはずですので、その棒を右・左どちらかの方向に回せば棒が伸縮することにより後部バインディングの位置が移動します
この形(ローターマート)の前圧の調整方法は、後部スプリングのどこかにインジケーターがありますから、適切な前圧がかかるようにアジャスト用の棒を回転させ位置を調節してください

Qacrobat7でPDFで特定のWord文書をPDF化すると白紙になるようになってしまいました。

acrobat7 pro 、OS:WinXP、Word:2003の環境です。
Wordで、4点の画像を貼り付け1ページのチラシを作成しました。
ファイルサイズが7MBと巨大になってしまいましたが、
これをPDF化したところ、成功!。
ファイルサイズ約600kbで正常に出力されました。
が、1週間ほどたってからオリジナルのWORD文書を修正し、
もう一度PDF化したところ、白紙のPDFが作成されてしまいます。
(ファイルサイズも40KBと中身がないことは明らかです)。
WORD文書の中身を新規文書にコピペしても同じ現象が起きます。
なお他のWord文書は、正常にPDF化できます。
どなたが、解消方法ORヒントORアドバイス、お願いいたします<m(__)m>

Aベストアンサー

違う仮想pdfプリンタを使ったらどうですか?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se220540.html
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/primopdf.html
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/livepdfprt.html
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfcreator.html

Qスキーのビンディング調節具合

主人のスキー板を借りることになったんですが、主人のビンディングはマーカーで、私のブーツは17年前のラングです。もちろんビンディング幅を調節しなくてはならなくて、調節をしてはまったんですが、テール側のビンディングが浅いような気がします。どの程度が許容範囲なのか調べてもわかりません。どうか教えてください。写真が載っているサイトなどありましたらうれしいです。

Aベストアンサー

ビンディングの調節以前に 17年前のブーツはいつ破損(割れる)するか判らないので、履くのはあきらめ廃棄しましょう。

スキーブーツは素材の加水分解による強度劣化で約5年で寿命になります、10年以上だとちょっとしたショックでカパッと割れることが珍しくありません、もし滑走中なら大事故に繋がりかねませんので今回はブーツ、スキーともレンタルされることを進めます。

参考URL:http://www.salomon.co.jp/webstation/boots.html

QPDFで買った本に蛍光ペンでマーキングしたい

通販にて参考書(PDFファイル)を買いました。
ページ数が多いので、しおりを使ったり、
大事なところに蛍光ペンでマークするように色を
付けたりしたいのですが、そのようなことは可能でしょうか?

ちなみに軽いのでFoxitReaderを使用していますが、
AcrobatReaderに便利な機能があれば、そちらに移ることも
視野に入れています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

 Foxit Readerで[ツール]→[Commenting Tools]→[Highlight Annotation Tool]等を使うと、「この機能はプロフェッショナル版の機能なので、保存すると試用版という文字が表示されます」と警告がでます。
 それでもよいのであれば出来ると思いますが、次の問題があります。
 ●PDFファイルのセキュリティ
 PDFファイルには様々なレベルのセキュリティが設定でき、商品で販売されているものは大抵設定されていると思います。そのため、保存は出来ないと思います。

 Adobe Reader7.0の場合、同様なコメントツールが使えるようですが、これも、PDFファイル作成者がわざわざ「コメントを許可する」という設定を行わないと、リーダーではコメント付けが出来ないようです。

 したがって、PDFファイルへのコメントやハイライト付けは難しいと思います。念のため、参考書の販売会社にどのようなセキュリティを掛けているかお問い合せください。

では。

Q愛媛または神戸、大阪で持込のスキーにビンディングを取り付けてくれる所

ネットオークションでスキーとビンディングを買いましたが、新品状態のままビンディングが取りつけていませんでした。そこで取り付けのために近所のスポーツ用品店に行ってみたのですが、持込のスキーは扱えないと言われてしましました。


そこで質問ですが、愛媛県内または、大阪、神戸で持ち込みスキーでも取り付けをしてくれるところはないでしょうか?
スキーは4~5年前のフィッシャ-とマーカーです。

Aベストアンサー

誰も書きこんでいないようなので書きこみます。
取り付けれない原因はそのお店の保証がきかないことだと思います。
少し大きいスポーツ店,アルペンとかヴィクトリアとか三ノ宮ですとスポーツワールド33とかでは,別途料金がかかりますが,取りつけ可能です。料金は8000円以上すると思います。
ビンディングが4,5年前でしたら大丈夫です。あと必ずスキー靴を片方でいいですから持っていってください。
参考になるような回答でごめんなさい。

QPDF文書をAcrobatなしで分割&ページ差込、ナンバリングをするこ

PDF文書をAcrobatなしで分割&ページ差込、ナンバリングをすることは可能でしょうか?
ナンバリングは01・02・・100という具合にヘッダーのようにできればいいのですが…。
差し込みたい文書はエクセルで作成した文書です。
ちなみに瞬間PDFはあります。
 
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

瞬間PDFで分割・結合はできるみたいですが、ヘッダ・フッタ機能はないようですね。

こちらのフリーソフト(英語)はヘッダ・フッタも付けられるみたいです。
PDFill PDF Tools
http://download.cnet.com/PDFill-PDF-Tools-Free/3000-2075_4-10435051.html

Q最近のプレート付きSKIのビンディング取り付け

最近のプレート付きSKIのビンディング取り付けについて教えてください。従来のSKIは基本的に板に穴を開けて取り付けるのですが、最近のskiはすでにプレートが付いており、中にはご丁寧にビス穴まで開いているものもあるようですね。ズバリ!!ドライバー1本で自分で取り付けできるのでしょうか? あるいはサイズ変更(調節値超)できますか? ちなみに、skiは KEI-SKI(EPプレートなる純正のものがついてるようです)ビンディングはマーカーです。 SHOPしか無理ですかね?

Aベストアンサー

こんにちは。

プレートに初めから穴が空いていてビンディングが指定されていたり、ビンディングとセット販売になっている物であれば、「ポジドライブ」という特殊なドライバーと前圧や調節の知識さえあれば、自分でできなくもありません。もちろん自己責任で、万が一誤開放で怪我をしても誰も責められないのが条件ですが。(前圧の概念を知らない人が多いです)

ですが、EPプレートはカタログで見たところ穴も空いていないようですし、ビンディングも指定されていないと見ましたが、いかがでしょうか?
このタイプであれば、専用のゲージで穴位置を決めなければいけないし、使用するドリルや、前の穴と何センチまでずらせば良いかというノウハウもあるので、ショップに任せた方が良いと思います。

QAcrobat 9.0の文書に制限をかける方法は?

 ウェブからダウンロードしたPDFファイルが印刷できないのでファイルのプロパティを見ると、添付画像のようにパスワードによる制限がかかっていました。それはあきらめましたが、私はWindows Vista上でAcrobat 9.0を使っていますが、例えばワード(Word 2010)で作った文書をPDF出力するときに、この画像と同じように制限をかけるのには、どう操作すればよいでしょうか。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>例えばワード(Word 2010)で作った文書をPDF出力するときに、この画像と同じように制限をかけるのには、どう操作すればよいでしょうか。

Wordで印刷する時に、プリンタとしてAcrobatを指定しますよね?
その時にプロパティで設定するか、事前にAcrobatでセキュリティを設定しておくという形になると思います。

Acrobatのヘルプをご確認ください。

Qビンディング調整

先日オークションで、K2 COMANCHE XW というスキーを中古で購入しました。

マーカー MOD10.0 と書いたビンディングが付いてます。

センターのネジでロック解除をしてブーツソール長に合わせました。

解放値は自分に合った数値ですので触らずです。

他に調節する箇所は有るのでしょうか?

前圧調整?なる言葉を良く見かけますが…

Aベストアンサー

まず、全圧調整ですが ブーツをステップインした時に、

ヒールピース後方の ▲ が見え隠れする程度なら大丈夫です。

▲が全部出ている=全圧が弱い

▲が全部見えない(ヒールピース内に入っている)=全圧が強すぎる

と考えてください。


また、開放値は基本的に任意で調整します。

実際に 滑っている時に 弱い=外れやすい と感じたら 強めると良いでしょう。



***正確にには DIN規格 という 算出表で開放値を決定するのですが、
これは、 スキーレベル、ソール長、身長、体重のデーターから割り出します。***



概ね 中級レベルの片でしたら、体重=イコールよりやや弱め にすると良いでしょう。

【例】 体重65kg=開放値6



但し、あまりにも古いビンディングですと 中のバネが弱かったりするので
最初は弱めに設定してから 様子をみて少しずつ強くしてゆく事をお勧めします。

QpdfファイルにAcrobatで入力した文字列のサイズ変更は?

WinXP+Acrobat6.0の環境です。

[ツール]→[高度な注釈]→[テキストボックス]
で入力した文字列のサイズ変更したいのですがどうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

これは7.0での使用方法ですが、6.0でも同じようにできそうな気がするのですがどうでしょうか?
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?226796+002#anc_d


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報