dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いらない未使用の蛍光ペンをメルカリで売ろうと思ったのですが、親が数十円でしか売れないと言っていますが本当でしょうか?(画像の蛍光ペンです 転載元:https://www.askul.co.jp/p/2969871/

「メルカリで蛍光ペンは売れますか?」の質問画像

A 回答 (7件)

蛍光ペン1本だと売れない可能性が高いので、何本かセットにしてみてはいかがですか。



使用していないボールペンとか、

メルカリは最低価格が300円です。
発送方法にもよりますが、送料も加味して金額設定をする必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三本あるのでやってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/26 11:57

メルカリでの販売設定価格の下限は300円です


300円以下の値段は付けられません
そのペンが沢山あるなら売れます
    • good
    • 0

うん、たぶん本当。


別に普通の蛍光ペンでしょ?
何かのイベントでしか手に入らない非売品とかでなければ数十円か、せいぜい100円。
100均いけばそれくらいで買えるしね。
わざわざメルカリで何日も待って買う必要ない。
そして、100円では元取れない。送料の方が高くなるから損するよ。
それなら友達にでもあげた方が良いかも。
    • good
    • 0

【補足】


メルカリは売り上げ金を現金にする為に銀行口座を登録する必要があります。以前に問題が起こっているので心配な方はメルペイとして使う事になります。また、手数料や送料の他にも梱包材、ネコポス段ボールなど色々お金がかかります。
つまりペンでは利益を出すのは難しいという事です。
    • good
    • 3

底辺は言い過ぎました。


お詫びしておきましょう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっちに謝るな

お礼日時:2022/03/26 20:06

未使用なら十分売れると思います。

ただ、メルカリはその売上から手数料が10%引かれる上、送料が匿名なら最低でも175円(ネコポス)かかるので、元が取れません。ペン一本を売るよりもペンのセットとかにして値段を大きくしたら良いと思います。ただ、ペンなどの部類は売れにくい傾向があります。
    • good
    • 2

売れるわけがないでしょう。


第一、普通の文具店で売っているものに価値がありますか?
だから、メルカリは底辺なんです・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはこっちに言ってほしい。https://jp.mercari.com/item/m39734218691
はっきりいって、こんなキャップよりはましでしょ?

お礼日時:2022/03/26 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!