プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。

去年の2月からお付き合いして、
1/24に別れようといわれました。
私は嫌だってとめたのですが、
もう一度考え直すといって
その日は一晩連絡をおきました。

次の日
11月まで距離を置きたい
特殊な遠距離的な
ことをいわれました。

11月までお友達です。
週にLINEも私から1.2回のつもりですし、
11月まで会うつもりもありません。

向こうに彼女ができるかもしれないし、
私にも彼氏ができるかもしれない。

お互い恋人できたら報告しようね!
とはいっていますが、
私は作る気にもなれません。

昨日LINEしたところ
向こうのわんちゃんのお話がでてきて
やっぱりかわいいなあ〜またいつか会いたいな
といったら
どーだろ!
ってきました…。

11月に絶対元に戻れるという保証があるならば
私はそれまで自分磨きや勉強頑張ろうと思いますが
そんな保証ないし、どうすればいいかわかりません…

A 回答 (4件)

つまりあなたをキープしているんでしょうね彼は。



もし彼にまだあなたと戻るつもりがあるなら犬の話題の時に「そうだね」と肯定したはずです。

都合よく抱かれたりしないでくださいね、彼の思い通りになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( i _ i )

やっぱりそう思いますか?
私も友人に相談した時に
そのような事を言われて…

でもまだ諦めきれないんです…
キープされてるとしたら最低オトコなのに
諦めきれない私は依存しちゃってますね…

すみません!ありがとうございました^ ^

お礼日時:2015/02/07 18:48

>11月に絶対元に戻れるという保証があるならば


>私はそれまで自分磨きや勉強頑張ろうと思いますが

ここがとても不思議です。
私自身が、「自分磨き」という言葉自体が大嫌いなのもありますが、そういうのって彼がいようがいまいが関係なくやるものではないでしょうか。

「彼がいれば(もどってくるなら)頑張れる=いないと頑張れない」というのは、正直かなり重いですし、そんな人と一緒に生きていきたくはないですね。重石ですから。

「別に彼じゃなくてもいいや、、」と外に目を向けられるようになった状態が、復縁できる可能性が最も高いでしょうが、その時は、多分彼のことはどうでもよくなっているでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な回答ありがとうございます!

確かによくよく考えたら、
自分磨きは普段からやっていて当然のことだと思いました。

それも確かに重く受け止めちゃいますよね。いつか別れは訪れることだし何事も一人でやっていかなければいけないことばかりで…彼がいるからがんばれる!という考えは甘いと改めて認識させていただきました。ありがとうございます!

早く外に目を向けられるようにします!
本当にありがとうございました(>_<)

お礼日時:2015/02/03 22:00

たぶん尽くして、追いかけるタイプなのかなと思いました。


尽くすと男は、皆安心して、他に行きます。安心させては、いけません。
毎日不安がらせて、ドキドキさせないと終わります。
追いかける事が、好きでも追いかけさせた方が、上手く行きます。
上手く行く方法が、あります。彼が、まだ見た事無い指輪を右の薬指に付けて今度笑顔で、
彼に合うと彼は、不安になります。そしたら成功!!指輪は、アレルギーでなければ、350円のドンキで売ってる指輪で十分です。
「男の方は、皆、顔が違うから性格もそれぞれ違うとおと思いますが、考えてる事は、皆一緒です。」これは、イケメンのお友達が、言ってる事なので、説得力あると思います。
モテる方法として、正直になる事、何かと言えば、好きな人の前で、挙動不審になって顔真っ赤にすると逆告白されますよ。
頑張って!!
後、簡単に寝ると飽きるので、焦らした方が、良いと思います。
簡単に手に入らない女の方が、男は、燃えます。
応援してます!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な回答ありがとうございます!

そうなんですよね。
今も距離を置いているのに何かいつも頭に思い浮かんできてしまって、ついついLINEしてしまうんですよね…きっとそういうところがだめですよね。つらいですけどぐっと我慢します。

わ!わ!沢山のアドバイスや、改善法ありがとうございます!

お礼日時:2015/02/03 21:54

細かい事情が全く分からないので的外れかもしれませんが



>11月に絶対元に戻れるという保証があるならば
>私はそれまで自分磨きや勉強頑張ろうと思いますが

自分磨きや勉強は自分のためにするものですよね。
それで彼は喜ぶのでしょうか?

別れたい理由はなんでしたか。
「私はこんなに(私に必要なことを)頑張っているのに、あなたは私の努力に見合ったことをしてくれない」
という雰囲気が出ていると、彼は嫌になってしまいます。
心当たりがあれば、彼に何をしてあげられたのか考えてみましょう。
次に役立つはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な回答ありがとうございます!

11月までのあと約9カ月間何をして紛らわしたら良いかわからなくて、自分磨きをしてもっと魅力のある人に磨きあげようという考えでした。でもまだまだ幼稚な考えかもしれませんね…

やっぱりそういう考えだと自分もいやになってしまうし、相手にも変な空気になってしまいますよね…
かんがえてみます!本当にありがとうございました!

お礼日時:2015/02/03 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!