アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よつべの動画でマインクラフトの
かっこいい自作飛行機で飛んでるところや
自作船で航海しているところを見て、非常にわくわくしております
で、購入のためいろいろ調べていると、不穏なところが見えてきましたので
そのことについていくつか質問させていただきますm<_ _>m

・自分は完全オフ専です、問題ありませんか?おもしろさが半減するとかありませんか?
・DLCばっかりですか?オフ専なので買えません
・購入のきっかけとなった船や飛行機はDLCなしでもつくって動かせますか?
・北米版を買っても買ってに日本語になるそうですが、オフ専でもちゃんとなりますか?
・何年やっていますか?(PS3だけで)

以上、よろしくお願いします!
全てにお礼いたします!

A 回答 (1件)

こんばんは

早速ですが、自分は「PS3」版は、使っていない(PC版をプレイ中)ので、わかる範囲で回答しますと…
船や飛行機に関しては、DLCでは対応できないでしょう。
これらは、元々、PC版のMODという追加プログラム(自己責任)を導入する事で利用できるもので、本来の「minecraft」では使えません。
ちなみに、何もMODを導入していない状態を「バニラ」と呼んでいます。

動画を見て興味をもたれたとの事ですが、その動画の解説文章や、動画本編で導入MODの事について紹介していなかったですか?

その船や飛行機を利用する事はできませんが、かなり楽しめるのではないでしょうか?
ただし、「minecraft」をプレイする上で、船や飛行機に関して、はずす事ができないのであれば、PS3版を購入するのは、お勧めできません。

また、PC版で利用する場合、画面の見た目以上に、PCスペックが必要なので、あわせて注意が必要です。
(導入するMODによっては、さらに高いスペックが必要となります)

回答内容が参考になれば、幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

あざっす!
なんかいろいろps3は制限があるようですね
マップが狭いとか
う~~ん、残念です^^;