アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2年4ヶ月になる彼がいます。お互い今年で24歳になります。
私は産まれも育ちも神奈川で彼は産まれも育ちも静岡です。
お互いに自分の地域から出る気はありません。
私たちに未来はあるのでしょうか。

もちろん、彼のことは好きですし、一緒にいて楽しいです。
ですが、価値観が違うと感じることがあったり、一緒にいてイライラしてしまうこともあります…

A 回答 (3件)

価値観は違って当たり前です。

育った環境も違うのですからね。
それをお互いに歩みより違いを受け入れながら付き合っていくのではないかと思います。
それが出来なくなると別れや離婚に繋がるんでしょうね。

しかし今回のあなた達は遠距離に加えてお互いに地元を離れる気はないと決めているなら未来はありません。
話し合いなどする余地があるならまだ未来もあるかもしれませんが年齢も考えれば結婚も視野にいれたりもするでしょう。
地元を離れないとお互いに譲れないなら関係に見切りをつける事も選択肢のひとつだと思います。
    • 2

我慢比べです。

どちらが折れるか、どちらも折れず別れるか。

彼が仕事の転勤で神奈川勤務になって、神奈川が気に入って永住しても良いという気になるというシナリオはないのかな?
その逆もだけど。

それほど相手の地域がイヤだという理由があるんですかね。
お互いに「絶対イヤ」という理由があるのなら、この先一緒になることはないですけどね。
    • 2

地元を離れるのが怖いなら、別れて地元の人と結婚すればいいんじゃないでしょうか。

• 2