牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

彼の話です。
彼と私が付き合っていることをAさんは知りません。Aさんと私は友達です。

私が飲んでほしくないAさんと二人で飲んだあげく
道中手をつないで、カウンターで飲み、髪を触ってきたそうです。←これはAさんから聞きました。


・唯一2人で飲んじゃだめだよといった相手です。そのほかの女の人のことは一切束縛していません。
・Aさんは彼が好きでどうしても二人で飲みたいとせがんだそうです。
・たくさんの友達同士の忘年会の帰り道で二人ではぐれたそうです。
・その夜、彼から「Aさんと飲んだけど今から帰るごめん」と連絡がありましたが私は別れを選びました。

私のとった行動はおかしいでしょうか?
このくらい許さないといけないのでしょうか?
彼がダメ?私がダメ?どっちなんでしょうか?

A 回答 (5件)

おそらく彼氏は「Aさんと二人で飲みに行け」と言ってるんだと勘違いしたんだと思います。


出川哲朗さんの熱湯風呂と同じですね。
「いいか、絶対に押すんじゃねーぞ、ぜったいにおすなよ」と同じやつ。
カリギュラ効果ですね。ふふふっ。
    • good
    • 0

まあ、彼はいろんな女と遊びたいのでしょう。


つまり遊び人です。
    • good
    • 0

>私のとった行動はおかしいでしょうか?



おかしいとは思いません。

>このくらい許さないといけないのでしょうか?

「これだけは譲れない」という部分があって当然です。

>彼がダメ?私がダメ?どっちなんでしょうか?

彼がダメです。
あなたが「絶対イヤだ」ということを無視したわけですから。

ま、別れる覚悟でAさんと飲んだのかもしれませんが。
そうでなければ、「あなたのことはどうにでもなる、その程度の女性」としか見ていないということになりますね。
    • good
    • 0

貴女が正しく、彼が間違っています。


『相手が嫌がると認識しながらも自分の欲求の方を優先させる』
こういう人は他の場面でも裏切ります。
    • good
    • 0

許せないものは許せないです。



許せるなら許すし、許せないなら、別れる。
当然の結末ではないですか?

おかしいとか許さないといけない、とかってことは、たとえば、子供に常識を教えるとか、法律に触れること、とかの話です。
大人が浮気したとか、約束破ったとかの話は、「気分が悪いから別れる」それでいいです。

あなたは彼を許せないから別れた、それで、あなたにとってなんの問題があるのですか?

彼の方が、
「女友達と酒を飲んだら、彼女が許してくれなくて、別れるって言ってます。このくらい許してくれてもいいんじゃないですか? そんなに許せないことですか? 僕がおかしいですか?」と質問するなら解るけど。

許せない、と別れたあなたがなんで、私、おかしいですか?と質問するの?
あなたはおかしくないですよ。
言ってることとやってることが首尾一貫してるから、おかしくないです。

質問を立ててることだけは、おかしいけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!