電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よくサラリーマンのお昼は女性のより
とても少ないと聞きますが、どうしてですか?
例えば500円で昼食は珍しくなく
時にはは300円で済ませる人もいる
よう…

300円って買える物といえば
コンビニのおにぎり二個くらいでしょうか


どうして男性のランチは極端に安すぎですか?

A 回答 (5件)

お小遣いという制約もありますが、食べることに対する、意識の違いもあると思います。


女性は基本的にお昼を「楽しむ」ことを考えますが、男性は「とにかく空腹を満たす」だけでいいと思っているからでしょうね。なので、時間も極力短く済ませますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
男女の決定的な違いみたいですねφ(・ω・ )かきかき
私はランチは心身とともに満たすものと考えているので
ときには1000円以上することもあります

お礼日時:2015/02/14 08:48

単に、有職男女の人口比率の問題なのかなと思いましたが。



外で働く男性はそのほとんどが家庭を持っているため、家計のために昼食代を節約するケースが見受けられますが、外で働く女性は一概に可処分所得が高いことが理由と考えられます。
未婚で自宅住まいの女性は当然として、既婚女性はご主人との共稼ぎのために可処分所得が高く、ランチにお金をかけられます。
従って、外で働く女性は全般的に、自分のために使えるお金が多いということが言えるかと思います。

また女性の場合、外食せずにお弁当を自作する方も多いでしょう。
自活なさっていて給料が安い独身女性は、大抵お弁当持参です。
男性はお弁当を自作できないので(例外もありますが)、外食せざるを得ないといった事情もあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか。最近「弁当男子」という男性が増えていますが
まだまだ少数派ということですか…

コメントありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/02/19 01:21

考えてないからでしょ?


ちゃんと考えている男は、食べる時はこだわって食べますよ

私の周りの男(私を含めて)は、食材の産地や作り方も気にしています
コンビニのおにぎりや弁当は食べません

仕事が詰まっている時は昼は食べません

食べられるときは、ちゃんとしたお店でちゃんとしたものを食べます


お金をかけない→安い物を食べる→不健康→お金が出ていく
お金をかける→身体にとって良い物を食べる→健康になる、そして良い人脈と出逢える→良い仕事になる→稼げる

どっちのスパイラルが良いか、賢い男は知ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく考えるとそうかもしれません

私も予算と体調と相談していいものを頂くように
致します

コメントありがとうございました。

お礼日時:2015/02/15 02:22

夜十分食べるから、昼は適当でいいのです。


500円でも300円でも内容に大した差は無いので、適当に決めているだけでしょう。
千円出しても大したものは無いように思いますが。
食べ物にこだわらない人が多いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はソレでは翌日胃がもたれるのでお昼ご飯を多めにとります
そんな自分にしてみると男性の以上とまで言える節約行為には
驚きを隠せません

ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/14 08:46

家族養わなきゃいけないのに、テメーの空きっ腹満たすためだけになんざ金かけてられないっすよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアルな現実を知りました…
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/14 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!