ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

あれだけの規模のSNSですが、広告もアプリ内の課金も見当たりません。Instagram(インスタグラム)の主な収益源や決算状況をご存じの方はご教示ください。

A 回答 (1件)

Instagram自体に収入はないようです。

たしかfacebookに買収されていませんでしたっけ?

facebook等に無い機能を開発して、ユーザーを得て、
他会社に買収されることで利益を得ているようですよ。
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。海外のQAサイトもいくつか見てみました。おっしゃるようにほぼ全ての機能を無償で提供しユーザーを獲得、FBなどのマネタイズが出来る会社に買収されるという手法のようですね。ありがとうございました。