アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
私は24の会社員(男)です
高校性のころ
おおよそ5年近く前、部活の女子の先輩とのこと。
その女子の先輩はある競技の特待生でスポーツも万能で憧れの存在でした。
しかし、バイクの接触事故で彼女は足に大怪我をしてしまいまして長期入院を余儀なくされ部活を引退する事になりました。
その時期に彼女から来なくても良いと言われながら、何かの役にと思いましてずっと一年近く病院に行ってました。馬鹿扱いされながらもリハビリとかも説得しました。
足も元通りとまでは到底行きませんが普通の生活には支障のないところまで回復しました。
退院後も彼女とは最高の形で付き合っています。
しかし、もし彼女の事故が無ければ僕たちは付き合っていないと思います。
最近になって地元も同級の奴とかが、「下心があったのかとか」
「うまくやったな」などと妬まれています。
ここは男として一度、彼女と別れて再度、改めて付き合う様にするべきか否かで悩んでいます。
彼女も他の良い男性からも声を掛けられているが一貫として断っていると男の友人からも聞きますので。
過去に甘んじることなく一度別れるかどうか。
如何でしょうか?

A 回答 (1件)

「男として内心の葛藤にけじめをつけたい」と、まるでカッコいいことのようにおっしゃってますが、それ、自分が言われたらどう思いますか。

「私なんてあの怪我のおかげであなたとつきあえてるだけの無価値な女なのよ、みんなも『下心あったんでしょ』『うまくやったわね』とか言うし、あなたは可愛い子から誘われても一貫して断ってるって聞くし、けじめをつけるために私たち一度お別れしましょう」とか彼女に言われたとして、うれしいですか。客観的に見て、どう考えても言ってることおかしいと思いませんか。一度別れたところで「怪我をきっかけにつき合うようになった」事実は変わらないんだし、あなたのほんの少しの自己満足以外には、なんにもいいことないでしょう。

そもそも下心の何が問題なのかわかりません。下心って、秘めた片思いのことですよね。下心を持って接近し、みごと恋が実って、いま2人とも心から幸せで、「怪我に乗じてうまくやったな」と人に言われたら、胸を張って「ありがとう。いろいろうまく行っちゃってもう最高ー」と言えばいいじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2015/02/19 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!