10秒目をつむったら…

タイトル通りです。
彼氏と例えば 異性と2人で飲んじゃダメ
と約束して、彼氏が破ったとします。
バレたのではなく彼は自分から謝ってきました。
許しますか?別れますか?

ちなみに私は別れたんですが

心狭いですか…?

質問者からの補足コメント

  • 追加です

    異性ってのは、決まったら1人の子のことなんです。

    この子は彼氏のこと好きなんです。
    彼氏も好かれてるの知ってるんです。

      補足日時:2015/02/20 21:38

A 回答 (7件)

貴方が心が狭いかどうかは分かりませんが。


人それぞれじゃないかなと思います。

質問の内容を見て私が思ったのは、
・異性と二人で飲んだらだめ
その異性とは貴方の彼の事をすきな女の子
彼に説明する時には細かく言ったんですよね?
細かく説明してあったとします
「○○ちゃんと飲んだらだめ。」または「○○ちゃんと二人で飲んだらだめ」

約束を破ったとのことなので男女数人を加えてとかではなく、その女の事二人で飲んだ。

私も別れますね。笑

理由は、その女の子に彼氏も好かれている事を知っている事。
好かれているのを知っていて彼女がいるのにわざわざ好きと言う女の子と二人っきりになる理由が私にはわかりません。
信用していないもなにも、彼氏を好きと言う子と彼氏が二人っきりになるなんて普通だったら嫌でしょう。
約束を破って不安にさせるのであれば彼もその子に気があるんじゃないですか?
と思いました。

優柔不断?か八方美人てきな感じじゃないですか?好いてくれるならもっと好かれたい。って。

恋のライバルがいて彼を奪われない自信、彼がそのライバルを好かないと確実に言いきれる自信もあってもいいと思いますが、彼も彼女が不安に感じているのを察しとって不安にさせないようにする事は付き合うに当たって大事なことなのではと私は思います。
    • good
    • 1

その彼のことをめちゃくちゃ好きなら


約束を破られても別れれないですね
ただそのことを許しはしないでしょう
    • good
    • 0

No.1 merciusakoです。



補足について。

「異性と2人で飲んじゃダメ」と「その子と飲んじゃダメ」じゃあ全然違いますよ。

「その子と飲んじゃダメ」だとすると、その子を含む複数ならいいってことですよね。
その子が彼氏さんの隣に座ったとしても。

それなら、あなたは心は狭くないですよ。

彼氏さんもそうすればいいのに。

まあ、不思議な約束ですけど。
    • good
    • 0

それだけでもってすぐに別れることはたぶん無いと思います。


別に私が許したり許さなかったりしなきゃいけないことだとも思わないので
許します、許しません、という話もしないと思います。

ただ、あー、この人はこういう人なんだなー、とは思ってしまうと思います。

どういうシチュエーションだかわかりませんが、
飲み自体を断ることも出来ず、飲みに行く前に主様に許可を取ることも出来ず、
かといって秘密を秘密のまま黙っていることも出来ず、
更に言えば、そもそもの約束事(異性とは飲みに行かない)を
やめようという提案も出来ないのですよね?

謝ってくるってことは、許されたいってことですよね?
そんな甘ったれを、許されたいと。

私ならちょっと引いちゃうなぁw
許せない!浮気!?とかよりも、えー、なにそれカッコ悪い…って思っちゃう。

旦那だったら、しょうがない人、で済ますかもしれません。
そんな相手を旦那にしてしまったのは自分ですからね。
でも彼氏なら、幻滅しながら付き合うのもアレかな…と思わないでもないです。

というわけで、心が狭いとは思いませんよ。
    • good
    • 2

約束は約束なので破ったことは事実で私だったら傷付くと思います。



心は狭くはないと思います!

けど、もし自分から別れたのに辛いとか戻りたいとか思うのであれば1回目は許してあげてもいいんじゃないかと思います。
それにこりて反省するか、同じことを2回繰り返すか、そこが問題だと思います。
二度する人は三度も四度も繰り返します。

しかし、別れて自分の中で相手に対してスッキリしてたり何も思わないのであれば、別れて正解だと思いますよ(^^)
    • good
    • 0

>心狭いですか…?



 いいんじゃないですか?
価値観なんて人それぞれですし、
アナタの自身の問題ですので。
    • good
    • 1

約束の内容によるでしょう。



>「異性と2人で飲んじゃダメ」

嫉妬心が強い。
彼を信用していない。
自分に対して自信がない。

ってことでしょうね。

で、彼がその約束を破った訳ですが、その約束は決定的なことだった、というだけの話です。

心の狭い広いの問題ではありません。

ただ、彼になる人にはよほど厳しく言っておかなければなりませんし、彼になる人もそれなりの覚悟が必要なことは間違いないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!