プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主題の通りなのですが、
表示→ズーム→倍率で調整する方法以外で、1画面1ページ表示の対応策はないものでしようか?

A 回答 (2件)

[ズーム]サイズを変更しないでの対応方法だと、Wordのウィンドウ幅を


現在の幅よりも狭くするしかないと思いますよ。

表示で2ページに並ぶかどうかは、用紙サイズに対してのズームサイズと
ウィンドウ幅の割合で決まります。
指定したズームサイズで2ページ並ぶだけのウィンドウ幅が必要なので、
ズームで指定したときに並ぶかどうかが決まるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

どうやら頂戴したコメントが核心のようですねぇ。

お礼日時:2015/03/17 18:54

1画面に2ページ表示になってしまうというのがよく分からないのですが(倍率の縮小?)、ツール→ユーザー設定→コマンド→分類「表示」の中の「100%」・「ウィンドウサイズに合わせる」・「1ページ」などのコマンドをツールバーに出しておくというのはどうでしょうか。

(ツールバーにドラッグ&ドロップでOKです)
マウスクリックが面倒ならそのコマンドにキーボード操作を割り当てておいてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
が、ワタクシの2000では未解決でした。

お礼日時:2015/03/17 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!