電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一年半前からお付き合いしていましたが初めから相手には、奥さんも子供もいてるのしってました でもその人は凄く私に優しくてあまり優しくしないでとメールしたところ返信がなく 諦めてたらほんの30分ぐらいで奥さまが家に居てるのにお店の方まで来てくれました初めは目が点になりあっぜんとしていたところメールで返事することじゃないからときてくれました 勿論答は 嫁居てるの承知でお願いしたいからきたよ!メールより会って返事せなあかんやろって言うてくれてその日から私たち付き合うことになり昼間もお互いの仕事場も近いと言うことで男性は自営業でもあり自由なとこもあり時間を作り会いに来てくれたりしていました夜も奥さんに嘘をついて会いに来てくれたりあちこちいっていました休みの日も子供が学校行ってる間は二人であっていました子供が帰る時間にはおうちに帰り奥さまが帰るまでメールや電話していました でもある日奥さんが子供の習い事の情報しるため旦那の携帯を開いたところ私のメールが一番上にあり消し忘れたとのことで奥さまにばれて、ばれた!でもなんとかいけるであろーとまだ関係はつづいていました それからすぐにまた奥さまにばれてばれてというか私と少し喧嘩になり相手が中々しゃべらないのもあって話が長引き、まだ帰らないのか?なにしてるの?いちどばれてるのでおくさまからの電話やメールその時男性のとった行動がいま一緒にいてるとばらしたそしたら奥さんがその場に行くからどこ?私の家の近くのコンビにで話しててコンビニにいてるとおくさまに
私は別に奥さんきてもなんの問題もないよ男性のほうが奥さんこられるとどうしようもなくなるよ 逃げるなら今やでと私は言いましたするとすぐに場所をかえましたそこから二人は話をしてもう嘘をつけない(T-T)って感じでしたでも私はその人のことすきになりすぎていましたもちろんその時までは家庭を潰すつもりもなく好きだの愛してるは言わない約束でしたが私がいうと知ってる!わかってる!たまに男性も口にすることもありましたでも真剣にはならない約束もしていましたがおくさんにばれ何度も繰り返しているうちに離婚するといわれたと聞きその日からの私の気持ちおさえてた分が爆発して一緒に住める?毎日会える?慰謝料?子供は?とか色々考えていました、そして連休中友達との旅行があるそれだけはいかないといけないそのあと帰ってきたら離婚だときいていましたが離婚は無くなったと(T-T)私はボーぜんとなりその日から関係はまだ続いていたけど私の目の前で奥さんからの電話もでたりして別れ話をしてくると出てきた日があり別れるのに時間かかりすぎ早くしないと離婚やでっていわれたのか?おくさんにmだけやで愛してるよと何度も でもわたしがその横でおこっていると しぃ~と人差し指を口にわたしもなにも言わずだまっていて電話が終わるとそういわな収集つかんねんでももう終わりにしようか?でも、私は何度もいやだとごねわかったと関係はいまだ続いています奥さまにばれたのは私たち付き合って一年半ですが一年前に奥さまにばれていましたでもばれないように協力してねでも夜は自由にでれるわけでもなくて奥さんが夜勤の時に出てくるだけあとは飲み会もあるんですが出してもらえず遊びにも行けず自分の好きな釣りスノボーとかもいけず外に出ることが無くなり地域の祭りでのみかいがあっても写メおくったり今から二次会二次会はここって写メでも早く切り上げわたしとの時間も作ってくれたり
時間つくらせたりもちろん私には会える時間がへってきているのでわがままもいいだすし喧嘩が耐えない感じになりますよねでも別れ話になってもやはり途中妊娠、流産、精神不安症になったりしてたのでちゃんとまともに生活できるようにちゃんとするとずるずるつづいてきていましたです ついこないだ今月12日家族旅行から帰り13日のひに連絡がきてもうすきにしぃ~やつかれたって私たち家族旅行中連絡とれないのでけんかしたわけでもなく話を聞くと以前もめたときに奥さまとメールではなしをしたことがありその時にショートメールだったので登録されてたのかわたしがメールしたのはタブレットで旅行中にわたしがタブレットの方でLINEを登録したとこまさかのこしてるとも思わず自動登録もしていないとおもいというか考えなく普通に登録したら奥さんの方にわたしのが表示されたみたいで男性と手をつないで撮った写メにしていたのをまだ続いてるのっていわれたらしくてまさか番号登録してるとは思わずただLINE登録してなかったからしただけとでもそのあとすぐああもうなんし俺はなんも責任もとれやん離婚してくる離婚してはんおしてもらってくる!といきなり切れだして私はなんもそんな話してないよなんでそうなるの?だれもそこいうてないででも自分がそう思うならそうして私は心の中で喜びました勿論ねがってはないけど何がどうでそういいだしたのかわ私にはさっぱりでしたがでも話を進めて離婚してくるならそうしてはん押してもらったら一緒にはいてほしくないからすぐでときてな!ってわたしがいうとわかった必ず連絡する離婚してはん押してもらって取り敢えず必ず連絡すると帰りました しかしその日から電話もメールもなんの連絡もなく会社に電話しても親がでても居てない帰ったら折り返しおねがいします わかりましたでもう5日がすぎていますこれはもう諦めるべきだと私は思いますがいきなりなんの催促もしていないのに離婚してくるとの話になっているので期待するめんもでも話をしているときよく連絡とれなくてお家に帰れば連絡とりようがないのでそそくさお家に帰りまぁ逃げることがたたありましたでも今回は離婚してくる不倫相手に思わせぶりなもちろん勝手なこというてますが一般的にはしかたないとおもいます不倫なんだからしょせん遊びでも一度ならず二度も三度も離婚してくる離婚やって私はこのまま連絡してこないとする必要ないのですか?いろんなことが、ありすぎて私はいまだ不眠症体調もよくないし妊娠はないけど生理不順拒食症にも、なりつつある感じでなんか凄くなっとくいかないんです勿論裁判とか法律ではどうもいかないわたしが負けるのはわかっていますでも人として、男として、大人としてこのままにしますか?どうも出来ないのですか?負け犬の遠吠えとおまわれてもかまいません許せないでもそんな情けないひとでも私はいままでそんなに自分に対してやさしかったり二人は似た者同士だったりおたがいよくにてるね環境がとかいいあって二人で居てるときはバカなことしたり子供じみたことで喜んだりして電車みにいってはしゃいだり男性も私との行動で初体験もありおもしろいといっていましただからわたしは勿論まちがっていますが!自分が啖呵きっていうたことにせきにんとってくださいといいたいです私がいまどうしたいかわ 別れなくて離婚しなくてもいいまだまだ一緒に過ごしたい本当は離婚が一番だとおもいますでもこう会えない連絡とれないのは嫌ですなんしいまどんな状態か、しりたいですわたしはどうしたらいいんでしょうか?法律的とかもし自分なら?私はおかしいですか?

質問者からの補足コメント

  • 本当にありがとうございますここにコメントするの悩みましたでも本当にその通りなんですでも子供みたいな言い訳になりますが不倫はだめです人として大人としてだめですでもだめだと思いつつしてきたことにその上不倫してたひとに離婚をほのめかす行動はいいのですか?二度も三度も離婚を聞くとどうしてもいろんな覚悟しましたうきうきしました(T-T)ごめんなさいでも貴方の言うてることは一般的法律的ですのでわかりますなんか冷めてた夫婦を仲良くさせたのかな?と思ってしまいます今は本当に頭がパニクっている解答ですいませんでも貴方の言葉で嬉しくて涙がとまりませんありがとうございます助けて頂いた気分ですありがとうございます

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/19 18:13
  • 今日の出来事 皆様の言葉をいただき私は忘れることを決意して 最後にメールをしたところ この何日かの間にたまたまスレ違い 連絡がとれないので後を追いましたでも子供が乗っていたので話ができないと思い着いていくのをやめ 仕事の行きなら話ができるかと思い待ち伏せしたことがありわたしをみるなり逃げた だから諦めることをまえ向きに話をしたくて色々してもらってたし後始末しないといけないこともありメールをしましたそのあと警察から電話がありストーカーで訴えられました 私は身近なとこで仕事もしていてこの先どこで会うかわからないそんなんでストーカーといわれたら私はどこもいけない状態ですでもほんとうに忘れることを決意した上こんなことになるとは本当にあり得ないですでも二度と不倫はしません自分で自分の責任の取り方知らない人は不倫はしないでください特にボンボンは皆さんのお言葉ありがとうございました

      補足日時:2015/03/20 22:03

A 回答 (4件)

>だめだと思いつつしてきたことにその上不倫してたひとに離婚をほのめかす行動はいいのですか?


彼がいいか悪いかではなく、あなたの行いがいいか悪いかです。
人のことは別の話。

> 決して私が誘ったわけではありません
>メールで優しくしないでくださいとお願いしたんです
それは、あなたが彼を好きと言ったのと同じです。
彼もそう思ったから、あなたに付き合おうと言ったのでは?
ただ、言いたかったのは、不倫に走ったら、苦しむ可能性があるのが前提なんです。
あなたが会いたいと思うときに会えないのが不倫なんですから。

>そこまでなんとも思わないから口にしたんだと思いました
あなたが思うことと彼が思うことは一緒だと限りません。

確かに、好きなら期待すると思います。
でもね、彼は何にも考えていない人です。
その場の思いのみです。
だから不倫ができるのです。
いいか、悪いか考えられる人なら、不倫はしないのです。
不倫の行きつく先を考えたら、不倫はしないのです。
あなたの前では、離婚すると言い、多分奥様の前では別れてくると言っているんじゃないでしょうか。
揺れる心そのままに。

奥様にばれた時点で、彼はけじめをつけるべきでした。
でもまだなんとかなるかもと離婚もしないし、あなたとも別れない。
つまり、簡単にはけじめをつけられる人ではないのです。
嫌なことは先延ばしにしたり、見ないふりをしたり・・・。
そういう人なのです。
離婚しようとは思ったのは本気かもしれませんが、覚悟が全然足りないのです。

例え、彼が離婚したとしてもいいことばかりじゃないですよ。
山のように問題があります。

不倫がよくないって思ってらっしゃるなら、これを不倫をやめるチャンスだと思うことにしませんか?
神様が用意してくれたチャンスだと思うことにしませんか?
あなたにはまだ未来があるはずですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいますそうだと思います今までもその場その場で言うこともかわりいまでの喧嘩の原因でした凄いですどうして私はここにこの事を書いたのか貴方の言葉でわかりました ほんとうにありがとうございます 全く知らない人にそこまでわかっていただいただけでもわたしは嬉しいです彼は本当に何も考えていない行動ですね 私は本当に好きになりすぎていました忘れる方向で考えますほんとうにありがとうございますといっても人を好きになってすぐにはむりですがその方が私のため彼のためですよね(T-T)

お礼日時:2015/03/20 11:57

そっとして置いた方がいいと思います。

あなたが彼に執着すればする程、彼は去っていくと思います。
ですが急に全く音沙汰がなくなると、奥さんと何か揉めた時にあなたといれば良かったと思うかもしれません。ですが寄りを戻して欲しいとも思えまん、ただ奥さんには感謝だと思います。
彼が悪くても、結婚しているのを知っていて付き合った場合、少なくて50万〜何千万円かまで、請求できます。彼はその金額出してくれますか?
あなたが今悩んでいるように、奥さんの精神的苦痛もあったはずです。
ですが、まだ奥さんはあなたを訴えていません。
もし、自分の友達なら、今頃あなたは、裁判所行きです。
あなたが彼と結婚して、彼が外で浮気してたらどうですか?
今あなたは、彼の事しか見えてないと思いますが、客観的にみてどうですか?
多分あなたはまだ若いと思います。
早く彼の事は、忘れて、どうどうとデート出来て、あなたを1番に大切にしてくれる人を見つけて欲しいです。
幸せになりますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 今までも何度か喧嘩して復縁して繰り返してきましたその度私は追いかけ連絡してどうにか続けてきたような気がします私のこの文面でそこまで相手の事がわかるのが凄いです(T-T)周りの皆がそう甘い考えだと私も今回はどうすることもなく連絡を取る行動は行っていません 色んな人からの話を聞くと勿論私もしてはいけないことをしていました 彼もそうだとおもいます 忘れるのには時間がかかりますでも忘れる方向で考えて行きたいと思いますほんとうにありがとうごさいます

お礼日時:2015/03/20 11:48

不倫には不倫の作法があると思います。



相手が何を言って、何をしているか関係ないです。
ただ、連絡取れなくなったらそっと引くことです。
人として、男として、大人としてとおっしゃいますが、人として大人として不倫はOKなんでしょうか?
(相手の男性が悪いのはわかってます)
大人の女として、不倫相手としてそっと引く、そうすべきではないですか?

自分が悪いのはわかっているとおっしゃいますが、自分のことを棚に上げすぎです。

相手の男性も心が揺れるんでしょう。
でも、子どもや奥さんまたその奥さんの親御さん、自分の両親など、そんな簡単なことではないのです。
自営業なら、体裁が悪いという考えも浮かぶかもしれません。
相手の男性が不倫を軽く考えすぎなのです。
奥さんと別れると言っても、子どもが別れないで、と泣いたら、それを振り切ってでもあなたと会い続けられると思いますか?
それだけでなく、いろんな状況があると思います。
それが家族を持つということ。

あなたが会いたいと思うように、相手の男性も思っていると思います。
でも我慢している。
心があなたにないわけじゃないと思います。
それでいいじゃないですか。
あなたに会い続けても誰のためにもなりません。
会えば決心が鈍るから、そのまま連絡を絶ったんだと思います。

その決心を応援してあげてください。
苦しいでしょうけど。

あなたが誘ったんですよね。
今、その報いを受けているんです。

相手の不幸を望むんじゃなくて、相手の幸せを望みましょうよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 決して私が誘ったわけではありませんお店に良く顔だしてくれるようになり一緒に飲んでいるうちに寄り添うようになりその時は二人で行くことはなかったです皆で行ってるうちに周りがなんか急に変わったよなって言われてそのあと二人でドライブ行くことになりあまりつづけると好きになってしまうと思いメールで優しくしないでくださいとお願いしたんです常識としては不倫はだめです だから離婚とかは本当に考えていませんでした 何度もばれて子供に泣きつかれて喧嘩しないでといわれたと聞いていますその時にも離れたほうがと思いましたが精神的に落ち着いていなかったのを察知してくれて今までもお付き合いしてくれていました勿論簡単ではありませんよでもそうして二人で悪いことしてたとしても奥さんと別れてくると離婚届をもってお家に帰ることをした口にしたとなると私はそこまでなんとも思わないから口にしたんだと思いました

お礼日時:2015/03/19 18:04

文章の印象としては、不眠症とあるからかなり精神科に行ったとしても深い薬を処方されそうで、俺なら怖くて手を出せない。

ただし、これは精神的に病を抱えているという前提の文章。
そうでないとしたら、文章的にもかなりの頭の悪さになるので、仕返す頭もないいとうことで相手はかなり気楽に考えているかもしれない。倫理より快楽が優先されるだろうから、気持ちいいだけで辞められないだろうと。しかし、それに合うってことは、相手の偏差値も大したことはないように思う。つまり、誰かの入れ知恵で、家庭崩壊の行動を君が始めれば、すぐに態度を変えるだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます やはりわたしがなにもしないと思い気楽に過ごしているのでしょうか?ご自宅も会社も実家も別に調べたわけでもなくストーカーしたわけでもなく色々助けて頂いたときに住所もわかります 全部本人がばらしていたわけです だから逃げるということは絶対に出来ないのですが?勿論めちゃくちゃにはしたいです 今となれば行動すれば家族ぐるみでうごくでしょうか?薬はもう今の状況では軽いものに数量しかだしてもらえません 大量にのまれてたら大変だということで相手も勿論その事をきっちり治るようにというてくれてました!めんどくさくなったんでしょうか?

お礼日時:2015/03/19 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!