アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone5から6へ機種変更を検討中です。
一方で、LINEのトーク履歴を新しいiPhone6へ引き継ぎたいと考えています。

で、ネットで検索してみると、
・iPhoneのバックアップを暗号化した上で、iTunesにバックアップをとって、復元することで、トークも含めて引き継ぐことができるようです。
が、自己責任らしく、うまくいかないこともあるとかないとか。
で、さらにその場合の予備の方法として、LINEをフェイスブックと連携させておくと、トークを引き継ぎできるとかの記事がありました。
ただ、LINEとフェイスブックを連携させる場合のデメリットなどがよくわかっておらず、これを実施するのは気が引けています。

そもそも、うまくトークを引き継ぎできる方法はないものでしょうか。

何卒、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。
    ちなみに重要とされる認証番号およびその他もろもろの登録ってのを、もうすこし詳しくおしえていただけないでしょうか、よろしくお願いします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/25 21:49

A 回答 (2件)

コチラが参考になると思います。

http://official-blog.line.me/ja/archives/1789462 …
重要なのはメールアドレスとパスワード、それとPINコードです。
これらを登録した上でバックアップから復元すると良いと思います。
暗号化バックアップでのバックアップから復元ではログイン情報も引き継ぐので、以前のまま直ぐにアプリを起動出来ます。
暗号化しないバックアップの場合はもう1度認証しなければなりません。
その時に本人確認として4桁のPINコードが必要になります。

>うまくトークを引き継ぎできる方法はないものでしょうか。

iosでは暗号化バックアップ→バックアップから復元しか方法は有りません。
LINEアプリに実装のトーク履歴のバックアップもテキストデータとして書き出すだけなので、アンドロイドの様にトーク履歴が復元される訳では有りません。
    • 0

去年の12月にiPhone4sからiPhone6に変えました。

普通にiTunesからバックアップしてLINEインストールしたら履歴も今までどおりでしたよ。
ちなみに私はフェイスブックやっていないです。
連携なんてさせなくても大丈夫ですよ。

LINEでの認証番号やその他もろもろの登録をしっかりしておけば大丈夫です。(ここ重要)
難しい手順は必要ありません。
この回答への補足あり
    • 1