プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問を見ていただき、ありがとうございます。
さっそくですが質問させていただきます。

私は今、眉毛が凄く細く、一本の線のような眉毛をしています。

誰が見ても細すぎだよ...と言われるような感じです。

どちらかというと昔は太く、形も凄く変で、コンプレックスだったのと、眉毛と目の感覚を埋めたくて、剃ったり抜いたりしてきました。

ですが社会人になる年齢になって、今の眉毛が恥ずかしいと後悔してます。

どうにか生やすために抜いたり剃ったりを控えようと思ってはいるものの、放置していると、剃ったり抜いたりした眉毛がまだらに生えてきて、汚く見えてしまったり、まだらに生えてくるのでスカスカになって、どうしても見映えが悪いので結局剃ったり抜いたりしてしまうのです。

これなら一度眉毛を全部剃ってしまって、綺麗に生え直させた方がいいのでしょうか??

今のままだと、線みたいに残してある眉毛の上だけが、ポツポツ生えてきて均等にならないです。

でも全部剃ってしまうと、抜いてしまったとこが再び生えてくるか分からなくて、また隙間が空いた感じで生えてきてしまいそうで怖いです。

それに右と左の眉毛の高さも違いますし、もうどちらも上は生えてくるのに、下は生えてこないです。

普段はアイブロウなどで書いてどうにかしてるのですが、濃い化粧をする時(メザイクで二重を作って、つけまつげをするとき)は眉毛を綺麗に書けているつもりですが、どうしてもナチュラルメイク(つけまもメザイクもしないとき)のときは、上手く眉毛が書けず、なんだか眉毛だけが浮いてみえてしまうのです。

そういうことがないように、きちんと眉毛を生やしたいのですが、何かいい方法はあるでしょうか。

全剃りをして、再び形を整えるというやり方はよくないですか?

隙間なく、均等に綺麗に眉毛を生やしていきたいのですが...このままずっと細い眉毛でいなければならないのは将来恥ずかしいですよね。

自分の眉毛の弄り方がよくなかったのは、勿論です。

同じ経験がある方、眉毛を生やす方法を知っている方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

全剃りはやめたほうがいいです。

全部添っても同じように生えてくる保障はありません。
生やしたい形を決めて添っちゃいけないところを剃らないようにちょっとずつ整えていくのが良いです。
理想の形になるまでは半年~1年くらいかかります。
頑張ってください。

眉毛が浮いて見えるのは色が濃いからでしょう。
ペンシルや眉マスカラはライトブラウンなど明るめの色にします。
上側や眉が無いところだけペンシルで書いて、下側はパウダーでぼかすようにすると良いかと思います。
どうしても浮くときはフェイスパウダーで押さえてみても。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、全剃りはよくないですね。

眉毛が浮いて見えないようにする方法
とても参考になりました。
一度最後にフェイスパウダーで押さえる方法やってみます。

ありがとうございました!

パターンはちょっと違うかも知れませんが・・・

私も眉毛が薄いのが悩みでした。
なので、若い頃はペンシルで、しっかり描いていたんですが、
年齢とともにナチュラルメイクになり・・・
眉毛も筆でシャドーをのせる程度にしていました。
そしたら自然と眉毛が濃くなってきました。
多分、ペンシルとか硬い物で描かなくなったからだと思います。

今は、眉マスカラを薄めにつけるだけでも十分です。

あまり抜いたり剃ったりはせずに、隙間をパウダーでごまかすなどをして
少し伸ばされてから、美容院などで形を整えてもらったらよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ペンシルでかくと
眉毛にも負担がかかるのですね。
とても驚かされました。

自然になるようになるまで、暫くその方法でやってみようと思います。

ありがとうございました!

今ある眉毛は、抜いたり剃ったりしないで、自然のままにしておいた方が良いでしょう。

はえてこなくなる場合もありますので。
まだらに生えてスカスカの部分に、少し色を入れる程度にして伸ばして行きましょう。
前髪はどんな感じですか?
眉毛が生え揃うまで、前髪をおろすという手もあります。
眉毛の少し下ぐらいの長さにして、眉毛を隠し、少しづつ眉毛を増やし伸ばしてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、そのままにしておこうと思います。

前髪は前までは眉毛のことを考えて
おろしていたんですが
今は斜め分けにしている状態です。

ですが、丁度そろそろまたおろそうかなと思っていたので、切ることにします。

とても的確なアドバイス、ありがとうございました!