これ何て呼びますか Part2

僕は今年で21歳で、彼女は僕の1つしたです。
付き合ってもう4年になります。
僕は小売業の正社員で副店長をしています。
彼女はテナントの惣菜でロングパートをしています。
半同棲みたいな感じです。
お互いに知らない事は全くではありませんが、知っています。嫌いな所も知ってますし、それを含めて彼女を愛しています。
でも、なかなかプロポーズが踏み切れませんでした。
理由がまとまった金がなく、僕がまだ車のローンや、貯金が全くないという事からなかなか言えないでいました。
彼女は僕を本当に愛してくれ、2年前から何かの記念日のたびに結婚したい。ずっと一緒にいたい。カレカノじゃなくて夫婦になりたい。
と言うことがあります。

僕はそうだなっとは言うんですが現実をみてしまうとどうしても前に踏み込めませんでした。
彼女は本当に結婚したらいい奥さんになります。
現に、家事全般は嫌がらず、僕のだらしない性格を全て受け入れ、いつも何かあると一番に心配してくれ、どんなに大ゲンカして、暴言を吐いても最後は笑顔で仲直りできるような彼女なんです。
こんな風にのろけるくらい彼女を愛しているんですが、彼女は金だけにシビアなんです。
金がなくても彼女はグチグチ言うだけでなにもあるわけじゃないんですが、やはり僕からしたらやっぱり金がないと結婚出来ないんだって思うようになってしまって、、、、
でも金がなくても僕といるだけで幸せだって言ってくれるんです。


このまま彼女をまたせたらどこかにいってしまうんでわないか?嫌いになられてしまうんでわないか?
と不安になるんです。
長くなりましたが、人生の先輩に聞きたいのです。
お金がなくてもプロポーズしてもいいですか?
お金がなくてもやはりカレカノと夫婦での幸せは違いますか?
こんな僕でも彼女を幸せに出来ますか?

文章力がなくてすいません。
長くなりましたが僕にどうか、、救いの言葉をください
お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 4名様の回答で気付かされました。
    幸せにできますか?じゃないですよね、、
    甘ったれてたら幸せなんかに出来ませんよね、、
    僕は絶対に幸せにさせます。
    金がなくても、一人で抱え込まず、今度は二人で解決し、貯金をして、二人の未来の為に頑張ります。
    なので、プロポーズをします。
    プロポーズした後は結婚に向かい二人でコツコツ頑張ります!
    本当にありがとうございます!

      補足日時:2015/04/03 00:39

A 回答 (4件)

お金が無くても、結婚しても良いと思いしますがしかし結婚するならば、貴方は全ての物を我慢して、家族の為にお金を稼ぐと言うことです。


まだ21なのに、残りの人生を家庭に費やす覚悟があれば結婚してください。
結婚は生半可な気持ちではできませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

現実見、尚且つ活をいれてくれてありがとうございます。
僕は彼女の為なら我慢します。彼女との子供が産まれたら尚更頑張れます。
覚悟はあります。幸せになれますか?とかじゃないですよね!
幸せにさせる!決意が大切だと気付かされました!
僕は今までたくさんの女性とお付き合いしましたが、今の彼女ていて一番幸せです。
絶対に幸せにしてやります!
プロポーズして、ゆっくり彼女との二人の幸せ、生活を掴んで行きます!
いい回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/04/03 00:34

>こんな僕でも彼女を幸せに出来ますか?



 それを決める事(回答)が出来るのは、彼女だけでは?

1つ例え話で!

 「タバコのよい悪いは吸って煙にしてみないとわからない。」という
ことわざ?的なモノがあります。

 人間も死んで煙となったあとでなければ、
その人の真価がわからないということを表現していますが
 幸せだったかどうかなんて、死ぬ時になってみて
はじめて、わかる事ではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですよね。
彼女が一番わかりますよね、
死んだら悔いしか残らないですよね、、、
わかりました!悔いが残らないように、
思ったまましてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/04/03 00:26

「子供ができたらどうしますか?」


これが最大のポイントです。

子供は作らない、というのであれば話は簡単です。
二人だけのことを考えれば済みます。

子供が欲しい、というのであれば、子供を含んだ生活を考えなければなりません。
たとえ一時的にせよ、彼女は仕事ができません。

子供の養育、教育には当然お金が必要です。

そこまで考えて、二人でクリアできる、というのであれば結婚しても大丈夫でしょう。

お互いの愛情は必要ですが、愛情だけでは結婚生活は成り立ちません。

二人でよく考えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供は欲しいです。
ありがとうございます。
プロポーズはしようと思います。
プロポーズしても婚約という形なのでその後にゆっくり彼女とコツコツ貯金をし、子供が出来ても幸せな家庭が気付けるようにがんばります!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/04/03 00:23

本当に結婚を考えるのならこの文章をそのまま見せてプロポーズしてください。

それがあなたの今の気持ちでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに今の彼女に対しての文章を書きました。
プロポーズします。ありがとうございます!

お礼日時:2015/04/03 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報