dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうもお世話になります。

Accessのクエリの設定でのご質問をさせてください。

発送日と在庫管理ID、2つの値を基準にした
累計を取りたいと思っております。
それで以下の式を書いたのですけれど、

--------------------------------------------

累計: DSum("商品の数","Q2f2_受注記録_詳細_集計の集計","発送日<=" & [Q2f2_受注記録_詳細_集計の集計].[発送日] & "AND 在庫管理ID =" & [Q2f2_受注記録_詳細_集計の集計].[在庫管理ID])

--------------------------------------------

このように記載したところ、
累計を集計できるはずが、真白になってしまいます。

それならばと、
2つあったテーブルとクエリを1つにまとめて
シンプルなクエリにして、

累計: DSum("商品の数","Q2f2_受注記録_累計","発送日 <=" & [発送日] & "AND 在庫管理ID =" & [在庫管理ID])

にしても、やっぱり真白になってしまいます。

ちなみに、

累計: DSum("商品の数","Q2f2_受注記録_詳細_集計の集計","発送日<=" & [Q2f2_受注記録_詳細_集計の集計]![発送日] & "AND 在庫管理ID =" & [Q2f2_受注記録_詳細_集計の集計]![在庫管理ID])

こんな記載も試してみました。

が、やはり真白になります。

どこかバグがありますでしょうか?

お手数かとは存じますが、どうぞ御指南のほどを
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

2番目の

累計: DSum("商品の数","Q2f2_受注記録_累計","発送日 <=" & [発送日] & "AND 在庫管理ID =" & [在庫管理ID])

累計: DSum("商品の数","Q2f2_受注記録_累計","発送日 <=#" & [発送日] & "# AND 在庫管理ID =" & [在庫管理ID])
では。(発送日が日付時刻型、在庫管理IDが数値型とした場合)
# で括るのと AND の前に半角スペースがありません。
1・3番目は不明。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。無事表示できました。ぜひベストアンサーに選ばさせていただきます。