1つだけ過去を変えられるとしたら?

最近流行したウイルスメールがまだかなり来ています。

来ないようにする方法は無いのでしょうか?

また、メールのサイズがすべて24KBなので、サイズ指定で削除できればと思うのですが、OUTLOOK EXPRESSにはその様な機能は無いようです。

あるサイズ以上の指定はできますが、必要なメールまで削除されます。

良い方法がありましたら、ご教授願います。

A 回答 (2件)

来ないようにする事はまず不可能です。

メルアドを変え、それを一切用いないようにすれば、ほぼ来ないようにはなります。(メルアドを他者に知らせない。メールは出さない)
がそれではメールを使えず、不都合極まりないですね。

来なくする事は不可能ですが、ウイルス対策ソフトを使用すれば解決出来ます。
メール検索機能により、自動削除してくれますので、受信トレイに入るのは、「ウイルスが来た」とのお知らせメールだけになります。
ウイルスバスターの場合、以下のように設定すれば、ウイルスを自動削除してくれます。
タスクトレイ(通知領域)のウイルスバスターのアイコンをダブルクリック。
「メール」をクリック。
「送受信メール検索設定」をクリック。
「受信メール検索設定」をクリックして、「ウイルス検出時の処理」を「ウイルス駆除」に設定。
「駆除出来ない場合の処理」を「削除」に設定。
こうすれば、自動で対処してくれますので、ウイルス感染の危険性はありません。(パターンファイルで対応出来ていない新種、亜種のウイルスを除く)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

考え方を変えると、OEで簡単に除去したり送信者の禁止を適用したりすることができないからこそ流行しているんだと思います。

NetSkyなどは送信者名、件名、本文、サイズ、添付ファイルどれをとっても共通した部分がないので、メッセージルールの適用も難しいですね。
    • 0