プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

それかサラサラのストレートじゃなくて軽めにかけることって可能ですか?
教えてください!!

A 回答 (2件)

根元だけ矯正は可能だと思います。

ただし美容院によってはやらない所もあると思いますけど・・・。
私の行ってる美容院の場合は矯正をかけてる部分には、軽いパーマ液を髪全体につけて伸ばして、矯正の薬は伸びてきた部分にだけ・・・って感じでしてくれます。
軽めにかける事も可能です。アイロンのかけかたで毛先の感じを調整もできます。
「ピンピンのストレートじゃなくて、自然な感じのストレートにしたい」って言えば分かってくれるのではないでしょうか?
    • 0

矯正は根元だけでも出来ますよ。

私は矯正を始めて2年くらいですが、伸びてきたところだけ矯正をかけます。そうした方が髪にダメージが少ないという事です。でも、何も言わないと全部の髪に薬剤をつけられてしまうかも?
軽めのパーマも、出来ると思います。今は「ニュアンスストレート」とかいって(そこのお店によって名前は違うかもしれないけど)バリバリのストレートじゃなくて自然なストレートも出来るみたいですよ。
    • 1