幼稚園時代「何組」でしたか?

20代男(大学生)です。

私は今、同級生に片思いをしています。(以後Aさんとします。)

Aさんとは以前から話すことはあったんですが、3ヶ月前から頻繁に遊びに誘ってくるようになりました。
最初は私と私の友人(男)が誘われて、春休みに日帰り旅行に一度行きました。その時今までで一番その子と話せたと思っています。

その後はなぜか、私の友人は誘わずに、私と二人だけでライブに行ったり、買い物や映画に誘われたりして行ったのですが、春休みが明けて学校が始まってからは向こうから話しかけてくることもこちらから話すことも少なくなっていたので・・・

「どうせ私の思い上がりに過ぎないんだろうな」、「気を遣わなくていい私を誘えばいいとでも思ったんだろうな・・・」そのくらいに思っていました。

ところが先週、急にまた遊びに誘われ、ショッピングに付き合ったあと、映画を観に行きました。そのとき「なんで俺誘ったの?女友達のほうがよかったんじゃない?(Aさんには買い物に行ったり遊んだりする女友達が多数います。)」と聞くと、言われたのが・・・

「学校で話したかったけど、友達や周りから『Bくん(私のこと)とはどうなったの?え?付き合ってないの?マジで?』とか言われて周りを気にしてなかなか話せなかったの。でもB君と話したいなぁと思って今回誘ったの。」

という内容でした。

私は正直周りからそんな風にみられているとは思っていなかったので(誰にもAさんへの私の思いは打ち明けていません。)、衝撃だったのと同時に、Aさんの「B君と話したいなぁと思って今回誘ったの。」という言葉の意味することをずっと考えて、悩んでいます。

私は今とても悩んでいます。両思いだと私がただ思い上がっているだけなのか、それとも本当に両思いなのか・・・

皆さんの意見をお聞かせください。
もしよくわからない点などございましたら、質問よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

両想いです。

彼女の視線とか表情とか重要なことが書いていませんが、書いてある範囲内では、これを両想いと言わずして何を両想いと言うのか? というのが率直な印象です。

かなりぐずぐずしていたようなので、彼女の気持ちが他の男性に流れていくことが懸念されます。
    • 2

>周りを気にしてなかなか話せなかったの。

でもB君と話したいなぁと思って今回誘ったの。

残念ながら今は両思いとはまだ言えない。いくつかの可能性があるかも。

あなたに対して、好感を抱いていることは間違いなさそう。彼女の友達から、「つきあってないの?」とか噂されているなんてわざわざあなたに話すところが、あなたにそういう意識はあるのかな、って聞いているような気がしますね。それを言ったときに、彼女が腹を立てている様子だったら、脈なしですね。その噂に彼女自身が迷惑がっていない、むしろほほえんでいたならば、脈有りです。
次の可能性。あなたに対して恋愛心がなく、彼女が片思いしている相手が、あなたの友人だった場合です。私たちの仲を取り持ってくれないかしら、こんなこと頼めるのBくんしかいないのっていう衝撃のパターンですね。二人であってたとき何度もそれを相談したかったんだけど、言いそびれて・・・だったりして。もしそうだったら、彼女は男泣かせですね。

しかし
>「なんで俺誘ったの?女友達のほうがよかったんじゃない?(Aさんには買い物に行ったり遊んだりする女友達が多数います。)」

なんでこんなこと聞くのかね~
「なんで俺さそったの? 彼氏とかに誤解されない?」って聞けば良かったのに。
そうしたら、今こんな所で質問しなくて済んでいたんじゃないのかな。
いないのに誘ってきたなら、ちょっと期待できるかも、ってなるし。
彼氏はいても、別れの予感があって・・・ということであなたを誘ったのかもしれないし、
どちらにしても、彼女の本音、あなたの本音、言いやすくなっていたと思いますけどね~。
    • 0