出産前後の痔にはご注意!

ヒューストン空港で国際線から国内線に乗り継ぎします。ターミナルDからターミナルCとなりますが乗り継ぎ時間が一時間半しかありません。乗り継ぎ可能でしょうか?家族四人で小学生が二人でNH174で成田からヒューストンに
乗り継ぎでNH6496でオーランドです

A 回答 (2件)

こちらの空港では国内線の乗り継ぎしか経験ありませんが。

国際線からの乗り継ぎでは一時間半だと余裕はあまりないかもしれません。飛行機を降りたら、トイレに寄ったりせず、とにかく早く入国審査へ向かうことです。税関の書類は飛行機内で記入しましょう。
こちらが参考になると思います。
http://bbs.mickeynet.com/ShowThread.aspx?Area=WD …
    • 6

以下、ヒューストン、IAHのターミナル・マップです。

http://system.gocampaign.com/netisd_org/images/i …

ターミナルDとCはお隣同士です。ターミナル間を結んでいる赤い点線が、地上の交通機関を示しており、セキュリティ内、と示されています。セキュリティをもう一度通る必要がない、という意味です。同じ航空会社の乗り換えですから、予約時点で、充分な時間が考慮されています。

預け入れ荷物も、ヒューストンが最終目的地である旅行者とは別扱いになるはずです。

IAHは、ハブとしては、比較的小さい空港でもあります。一時間半もあれば、お子さんがいらしても大丈夫です。

問題が起こるとすれば、成田ーヒューストン間で天候がどうしようもなく悪くて、一時間以上遅れるというケースだけですが、これは、心配しても仕方がありません。

長女が、ヒューストン~サン・フランシスコ~シドニーで、SFの乗り換え時間が45分しかありませんでしたが、搭乗口がすぐお隣であったとのことです。

申し遅れましたが、ヒューストン在住です。

オーランドの旅、楽しんでいらしてください。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
追加で申し訳ございませんが地上の交通機関はバスでしょうか?
また乗車時間とか距離、運転間隔がわかりましたら教えて下さい
よろしくお願いいたします。