出産前後の痔にはご注意!

ヒューストン空港で国際線から国内線に乗り継ぎします。ターミナルDからターミナルCとなりますが乗り継ぎ時間が一時間半しかありません。乗り継ぎ可能でしょうか?家族四人で小学生が二人でNH174で成田からヒューストンに
乗り継ぎでNH6496でオーランドです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こちらの空港では国内線の乗り継ぎしか経験ありませんが。

国際線からの乗り継ぎでは一時間半だと余裕はあまりないかもしれません。飛行機を降りたら、トイレに寄ったりせず、とにかく早く入国審査へ向かうことです。税関の書類は飛行機内で記入しましょう。
こちらが参考になると思います。
http://bbs.mickeynet.com/ShowThread.aspx?Area=WD …
    • good
    • 6

以下、ヒューストン、IAHのターミナル・マップです。



http://system.gocampaign.com/netisd_org/images/i …

ターミナルDとCはお隣同士です。ターミナル間を結んでいる赤い点線が、地上の交通機関を示しており、セキュリティ内、と示されています。セキュリティをもう一度通る必要がない、という意味です。同じ航空会社の乗り換えですから、予約時点で、充分な時間が考慮されています。

預け入れ荷物も、ヒューストンが最終目的地である旅行者とは別扱いになるはずです。

IAHは、ハブとしては、比較的小さい空港でもあります。一時間半もあれば、お子さんがいらしても大丈夫です。

問題が起こるとすれば、成田ーヒューストン間で天候がどうしようもなく悪くて、一時間以上遅れるというケースだけですが、これは、心配しても仕方がありません。

長女が、ヒューストン~サン・フランシスコ~シドニーで、SFの乗り換え時間が45分しかありませんでしたが、搭乗口がすぐお隣であったとのことです。

申し遅れましたが、ヒューストン在住です。

オーランドの旅、楽しんでいらしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
追加で申し訳ございませんが地上の交通機関はバスでしょうか?
また乗車時間とか距離、運転間隔がわかりましたら教えて下さい
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2015/05/07 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q入国審査とヒューストン空港での国内線乗換について

はじめまして。年末にワシントン・ダレス、ヒューストンを経由してリマに向かいます。
アメリカ経由、また南米が始めてなのでアドバイスを頂きたいです。

■スケジュール
成田→NH002 ワシントン・ダレス9:40着
12:27発 UA417→ヒューストン(インターコンチネンタル)14:57着 ターミナルC予定
15:50発 UA854 ターミナルE予定 →リマ

予定表を見て気付いたのですが、ヒューストンでの乗換えが短くて不安です。。。


1.入国審査はどの程度かかるのか。
→ワシントンで行われると思うのですが。

2.手荷物はどのタイミングで受取り、再び預けるのか。
→アメリカの場合は最終目的地まで預けっぱなしではなくて、
一旦入国などの際に受取る必要があるなどと聞いたのですが・・・。
海外での国際線→国内線の乗換えが始めてなので、
そのときの流れがよくわからず不安です。。。

荷物受取り場で受取り→そのまま出国審査??→
あるいは   →トランジットエリア??

3.乗換えは可能なのか。
→ヒューストンは巨大だと聞いているのですが、
シャトルなどを利用して乗り換えるのかわからず、
効率よくターミナル移動できるのかどうか不安です。。。

4.乗換え損ねたらどうしたらいいのか。
→交渉方法などをどのように調べたらよいでしょうか。。。

はじめてでわからないことだらけで申し訳ございません。。。
どなたか教えていただけないでしょうか。

はじめまして。年末にワシントン・ダレス、ヒューストンを経由してリマに向かいます。
アメリカ経由、また南米が始めてなのでアドバイスを頂きたいです。

■スケジュール
成田→NH002 ワシントン・ダレス9:40着
12:27発 UA417→ヒューストン(インターコンチネンタル)14:57着 ターミナルC予定
15:50発 UA854 ターミナルE予定 →リマ

予定表を見て気付いたのですが、ヒューストンでの乗換えが短くて不安です。。。


1.入国審査はどの程度かかるのか。
→ワシントンで行われると思うのですが。

...続きを読む

Aベストアンサー

1.ワシントンダレスです。全日空のサイトを参考にしてください。
入国審査→荷物ピックアップ→税関検査→荷物再預け→乗り継ぎ便ゲートへ移動が
大きな流れです。地図が見にくい苦情は全日空へ。
http://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/iad/airport.html#04

2.ワシントンダレスで一旦受取り、上述NHのサイトのコンコースC1階FISの地図にある
乗り継ぎ手荷物再受託エリアで預けます。
同じ予約に成田からリマまで同一行程、IADからリマまで預けた荷物はノータッチで行くはず

3.UAのサイトで今日のフライトの状況を見られます。
ワシントンダレスはIAD、ヒューストンインターコンチネンタルはIAH、リマはLIMです。
今日はIAD→IAHのその時間帯のUA便はUA667便(12:25発→14:55着)として
運行されているらしいです。IAHの到着ゲートはE16。
IAH→LIMのUA854は今日も運行があり、IAHの出発ゲートは E18。
同じターミナルかつゲートが近いので、遅延しなければ余裕と言うことになりそうです。

UAのフライト状況検索サイト
https://www.united.com/web/ja-JP/apps/travel/flightstatus/default.aspx
IAH(Houston Intercontinental) Level 2 - Gates E11-E24を中心とした地図
http://www.gocampaign.com/f2h2_com/iah20101217.html

Houston Intercontinentalは巨大な空港ですが、実はターミナルCとEは繋がっています。
Terminal Linkというターミナル移動用の電車もあるのですが、
ゲートによっては歩いた方が速いです。フロアマップを事前に見ておくといいと思います。
http://www.fly2houston.com/iah-terminalMaps

もし当日UA417便が遅延したり、UA854便のゲートが途方もなく遠い場合、
IAHの到着ゲートでUAのスタッフを捕まえて、乗り継ぎ便まで時間が無いという
意思表示をしてください。IAH→LIMは1日1便しかなさそうなので、
No.1さんが回答されている通り、配慮をしてくれると思います。

万一振り替えになった場合は、荷物の振り替えも忘れずに。お気をつけて。

1.ワシントンダレスです。全日空のサイトを参考にしてください。
入国審査→荷物ピックアップ→税関検査→荷物再預け→乗り継ぎ便ゲートへ移動が
大きな流れです。地図が見にくい苦情は全日空へ。
http://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/iad/airport.html#04

2.ワシントンダレスで一旦受取り、上述NHのサイトのコンコースC1階FISの地図にある
乗り継ぎ手荷物再受託エリアで預けます。
同じ予約に成田からリマまで同一行程、IADからリマまで預けた荷物はノータッチで行くはず

3.UAのサイトで今日のフライトの状況を...続きを読む

Qサンフランシスコ乗り継ぎ 1時間半 失敗したとき

サンフランシスコ乗り継ぎ 1時間半 失敗したとき

12月にユナイテッドで関空からラスベガスに行きます。

UA886便(LASまで直行便扱い)
KIX 1835発 → 1108着 SFO 1245発 → 1416着 LAS
     
過去の質問をいろいろと拝見させていただきましたが、
荷物をすべて機内に持ち込んで、UA職員や空港職員にチケットと
パスポートを見せながら"I'm hurrying" "transit"など主張し、
割り込みさせてもらうことも想定し、さらにKIX→SFO便の遅れの可能性、
自分自身の英語力(TOEICたった500点)などすべて加味して、
乗り継ぎ成功確率は50%程度ではないかと想定しています。
過去2回のラスベガスはソウル経由なのでLAXやSFO乗り継ぎ経験ナシです。
男ひとりの旅行なので乗り継ぎ失敗覚悟の上で上記航空券の購入です。
UAのウェブサイトでの購入です。

乗り継げなかったと仮定します。
SFOのUAのカウンターに行き、チケットを見せて
(UAが通しで発券したのだから最終目的地であるラスベガスまで
 私を連れてく義務があるだろ、と心の中で思いながら)
「乗れなかったので次のラスベガス行きのフライトに振り替えてくれ」
と言わないといけないと思うのですが、

"I couldn't take this flight to Las Vegas.
Please prepare ticket of next flight to Las Vegas for me"
"This plane has already departed.
I must go to Las Vegas as soon as possible.
Please prepare any flight for me"

この程度の中学英語しかできないのですが、これらで私の言いたいことは通じるでしょうか?
もっと普通の表現が思いつけばよいのですが私の英語力ではこの程度です。
本当なら英語カテゴリに投稿すべき質問かもしれませんが、
旅慣れた方の意見の方がよりよいかなと思い、こちらに投稿しました。
どうぞご助言のほどよろしくお願いします。

サンフランシスコ乗り継ぎ 1時間半 失敗したとき

12月にユナイテッドで関空からラスベガスに行きます。

UA886便(LASまで直行便扱い)
KIX 1835発 → 1108着 SFO 1245発 → 1416着 LAS
     
過去の質問をいろいろと拝見させていただきましたが、
荷物をすべて機内に持ち込んで、UA職員や空港職員にチケットと
パスポートを見せながら"I'm hurrying" "transit"など主張し、
割り込みさせてもらうことも想定し、さらにKIX→SFO便の遅れの可能性、
自分自身の英語力(TOEICたった500点)などすべて加味し...続きを読む

Aベストアンサー

スケジュール上は1時間半以上ありますね。問題ないでしょう。
入国審査が混雑していて1時間かかってもまだ次のフライトの出発時間にはなってませんし、国際線チェックイン済みの客が搭乗できていない場合は、30分くらいなら乗継便を待機させます。

これ以上待てないと判断した場合は、航空会社の方で次のフライトを準備するでしょう。
それから英語の方ですが、多分通じると思いますが、こういうときの表現は短く言うことがポイントです。長いと話している途中で噛んだり意気が続かなくなって、めちゃめちゃになりますから。

普段日本語しか話さない人がいきなり長い英語を話すのは大変です。

私なら

I missed my flight.
How do I get the next flight?

というでしょうね。

Q成田→ヒューストン→オーランドの乗り継ぎについて質問です どちらもユナイテッド航空を使います フロリ

成田→ヒューストン→オーランドの乗り継ぎについて質問です
どちらもユナイテッド航空を使います


フロリダのディズニーワールドへ行くのですが、初めての海外旅行なので乗り継ぎについてよくわかりません。
入国審査を行う事はわかったのですが、飛行機を降りてから次の飛行機に乗るまで、なんと書かれた場所を回ればいいのでしょうか?

ご経験のある方いましたら、教えていただきたいです。

Aベストアンサー

まず米国乗り継ぎの前にVISA無し渡米するならESTA登録してますよね?
していないと成田でチェックインすらできません。

米国の乗り継ぎ大原則。これはどの航空会社でも国際線→国内線に乗り継ぐ際は共通です。
空港で表記される単語(は多少異なりますが大体共通)も記載します。
1.乗り継ぎ空港で必ず入国審査(Immigration;指紋登録と顔写真撮影有)
2.預け荷物を受け取る(Baggage Claim)
※預けていなければ当然受け取る必要は無し
3.税関検査を受ける(Customs)
4.荷物を際預け(Baggege Drop Off/Luggage Drop Off)
※預けていなければ当然再び預ける必要は無し
5.(必要に応じて出発階移動時やターミナル移動後)手荷物検査
6.乗り継ぎ便のターミナルが異なる場合はターミナル移動

これを全部ヒューストン空港で行います。Unitedの空港マップはご覧になっていると思います。
https://www.united.com/web/ja-JP/content/travel/airport/maps/iah.aspx

空港の英語サイトはこちら
http://www.airport-houston.com/

あくまでも今日のフライトの話ですが、UA便で成田からのUA6便は18番ゲート (Terminal E) に着いています。
13:45着bのUA6便に乗り継げそうなUA便フロリダオーランド行きは、
UA1644便が48 (Terminal B) UA1981便が41 (Terminal B) なので、上述Unitedの空港マップにある
International Arrival(に到着するのは確実です)からTerminalBへの移動になる可能性が高いです。
※当日ご自身が乗り継ぐフライトがどのターミナルのどのゲートから出発か必ず空港の掲示板で確認してください

乗り継ぎ便(オーランドMCO行き)がTerminalDかE(は徒歩移動できる)以外から出発なら、
Skywayというターミナル間連絡無料電車みたいなものに乗って、乗り継ぎ便のターミナルへ行きます。
そこから徒歩でゲートへ向かいます。

ゲートはたまに変わります(違うターミナルになることはそうないと思います)。
空港で出発便のゲート一覧の掲示板を見かけたら確認すること推奨です。お気をつけて。

まず米国乗り継ぎの前にVISA無し渡米するならESTA登録してますよね?
していないと成田でチェックインすらできません。

米国の乗り継ぎ大原則。これはどの航空会社でも国際線→国内線に乗り継ぐ際は共通です。
空港で表記される単語(は多少異なりますが大体共通)も記載します。
1.乗り継ぎ空港で必ず入国審査(Immigration;指紋登録と顔写真撮影有)
2.預け荷物を受け取る(Baggage Claim)
※預けていなければ当然受け取る必要は無し
3.税関検査を受ける(Customs)
4.荷物を際預け(Baggege Drop Off/Luggage Drop Off)
...続きを読む

Qアメリカへ初一人旅!!シカゴで乗り換えなど飛行機降りてからの事

こんばんは。ようやくチケットが取れたので再び質問させてください。

チケットを取ったのはいいものの、不安でいっぱいです。旅なれた方(シカゴ空港の事を良く知っている方)、初心者の私に国際線飛行機を降りてから国内線に乗り換えるまでのプロセスを細かく教えていただけないでしょうか。分からないことが多くて、はっきりいって想像もできません。

シカゴ空港での発着時刻は
【行き】着16:25(UA878)発17:50(UA566)
【帰り】着11:15(UA553)発12:00(UA877)
心配なのはシカゴ空港での乗り換え時間です。行きが1時間25分、帰りが45分。こんなに短くて間に合うものでしょうか!?旅行会社の方にはこの時間は十分に間に合うといわれたのですが、あまり納得できません。国際線ターミナルから乗り継ぎターミナルまでが遠いのです。(ターミナル5からターミナル1)大体入国審査⇒税関⇒ターミナル移動に何分かかりますか?間に合わないってことはあるんでしょうか?

下のURLを使って国際線飛行機を降りてから移動して国内線に乗り換えるまでの行動を細かく教えていただけないでしょうか。

シカゴ空港の見取り図です↓
http://www.dctravel.jp/egent/apindex/ord/ord_m.html

あと、シカゴ空港に降り立ったときに入国審査を受けるのは分かっていますが、その後は税関ですよね?入国審査のすぐ後にあるんですか?
その後のことですが、スーツケースをいったん受け取りそれをガラガラと次のターミナルまで持っていくのですか?乗り換え便は関空発と同じのユナイテッド航空ですが、同航空でも一度受け取りなおさなければならないのでしょうか?

飛行機降りる⇒入国審査⇒荷物受け取り⇒税関⇒移動⇒各ターミナルで手荷物検査⇒搭乗…で合っていますか?

初めてで何も分からないし、本当に1時間25分で間に合うか心配です。(帰りは45分!)

支離滅裂な文でごめんなさい。よろしくおねがいします。

こんばんは。ようやくチケットが取れたので再び質問させてください。

チケットを取ったのはいいものの、不安でいっぱいです。旅なれた方(シカゴ空港の事を良く知っている方)、初心者の私に国際線飛行機を降りてから国内線に乗り換えるまでのプロセスを細かく教えていただけないでしょうか。分からないことが多くて、はっきりいって想像もできません。

シカゴ空港での発着時刻は
【行き】着16:25(UA878)発17:50(UA566)
【帰り】着11:15(UA553)発12:00(UA877)
心配なのはシカゴ空港での乗り換え時間です。...続きを読む

Aベストアンサー

 シカゴでの入国は10回以上経験していますので、ご参考になれば幸いです。
ポイントは入国審査を早く受けること、スーツケースを素早く見つけることです。

1)飛行機から降りたら、入国審査場までは一本道です。ただ、狭い通路を
  通ったり、エスカレーターを降りたりとけっこうな距離を歩きますので、
  ここで頑張って先を急ぐと時間を節約できます。

2)入国審査は向かって右側が米国人、左側が外国人のカウンターです。
  係員が誘導してくれますが、なるべく空いている窓口を目指しましょう。
  入国書類はあらかじめすべて記入しておくことをお忘れなく! あと、
  できるだけ日本人ばかりの列を狙うと、スムーズに進みます。

3)審査場を抜けるとすぐに荷物受取場です。ここでスーツケースをピック
  アップしたら出口に。出口にいる税関係官に申告書類を手渡しますが、
  最近はパスポート提示も求められます。日本人ならほぼフリーパスです。

4)出口の先にある自動ドアを抜け、右側に乗り継ぎ専用カウンターがあります。
  スーツケースには、目的地(アトランタ=ATL)までの荷物タグを関空で
  付けてくれているはずなので、そのまま係員に渡せばオーケー。ベルトコン
  ベアに載せられ、アトランタまで運んでくれます。

5)ガラス張りの自動ドアを抜け、到着ロビーに出ます。目の前にエスカ
  レーターがあり、上に行くと、そこがターミナル5のシャトル駅です。
  外周道路のほうに面したホームに、ターミナル1・2・3行きのシャ
  トル電車が来ます。進行方向後ろ側に乗ると、都合いいかもしれません。

6)シャトルに乗って、終点のターミナル1まで行きます。進行方向後ろの
  ほうに、ターミナルに渡るブリッジがあります。ターミナルに着いたら、
  並んでいるカウンターには目をくれず、セキュリティーチェックポイント
  (手荷物検査)に進んでください。このとき、列に並ぶ前に搭乗券とパス
  ポートをチェックされますので、取り出しやすいようにしておきましょう。

7)チェックポイントでは、上着は必ず脱いでトレーに置いてください。
  できれば金属類(鍵、時計、小銭入れ、アクセサリー、バックル付き
  ベルト)もあらかじめ、手持ちのかばんに入れておいたほうがラクです。
  前の人を見て、靴を脱いでいるようだったらまねをして、脱いだ靴を
  トレーに載せてください。

8)チェックポイントを抜けてコンコースに出たら、「 Departure 」との
  表示があるテレビモニター(4~8台がまとめて設置されている)を見て、
  アルファベット順に並んでいる都市の中から ATLANTA を探してください。
  すると、どのゲート( B20とかC17とか )から出発するかが分かります。

  ※運がよければ、ターミナル5の荷物受取場に接続便を確認して回っている
   係員がいますので、都市名を告げるとゲートを教えてくれます。

9)Bゲートなら、いまいるコンコースにゲートがあります。Cゲートなら、
  地下通路( ALL C GATES の看板あり)を通ってゲートに向かってください。
  巨大な空港なので、とにかく時間が掛かります。

10)もし、関空からの到着が遅れて接続ができなかった場合は、コンコースBに
  カスタマーセンターという窓口デスクがありますので、そこで搭乗券を見せて
  「 I missed this flight. 」と、次の便に乗せてくれるよう交渉してください。

 長くなりましたが、以上が手順です。なお、帰りは45分でも問題ありません。
関空行きはCゲートから出ますので、もしシカゴ到着がBゲートだったら、地下
通路をダッシュしてください。Cゲートどうしだったらとくに心配ないですよ。

 シカゴでの入国は10回以上経験していますので、ご参考になれば幸いです。
ポイントは入国審査を早く受けること、スーツケースを素早く見つけることです。

1)飛行機から降りたら、入国審査場までは一本道です。ただ、狭い通路を
  通ったり、エスカレーターを降りたりとけっこうな距離を歩きますので、
  ここで頑張って先を急ぐと時間を節約できます。

2)入国審査は向かって右側が米国人、左側が外国人のカウンターです。
  係員が誘導してくれますが、なるべく空いている窓口を目指しまし...続きを読む

Q成田→オーランドに行ったことある方

成田からオーランドへ行く時に、どこの航空会社がいいですか?お薦めの航空会社があったら教えて下さい。

それと、経由便になるので、どこを経由していくのがお薦めですか?また、飛行時間は何時間くらいになりますか?

Aベストアンサー

ここ15年で5回ほど行っています。ノースウエストが2回、ユナイデッド1回、カナダエア1回、デルタが1回です。

ノースウエストは成田、ロス、デトロイト経由のオーランドで乗り換え3回、帰りはロス経由の1回だけ乗り換えで帰りました。

ユナイテッドは、サンフランシスコ、シカゴ経由で帰りはメンフィス、ロス経由でした。

カナダは昨年ですが、バンクーバー、トロント経由オーランドで、帰りも同じでしたが、バンクーバーで各1泊しました。

デルタはソルトレークシティー経由でオーランドでしたが、帰りはロス経由でした。

往路でニューヨーク選択もあるのですが、1泊しないと乗り継ぎできないものが多く、テロの危険もあり、混雑期に利用していますので最短経由は乗れませんでした。

アメリカで、空いている経由を指定されると安く利用でき、通常は3人から4人で移動しましたので、同じ便をとるのに苦労しました。

時間は乗り継ぎ以外で14時間から19時間かかり、ダイレクトで行くと11時間半で行ける便もあったのですが、現在はダイレクト便はありません。

乗り換え時間が2時間程度で、入国手続きをすると、結構ギリギリで余裕が無く、出来れば3時間は乗り継ぎに欲しいところです。

オーランドからはシャトルバスかタクシーが便利で、2回ほど長期にレンタカーを借りましたが、値段が安いのは古い車でした。エイビスとハーツを利用するのですが、どちらも整備はよくされています。

ちょっとセントピーターズバーグへ行こうとすると遠いので、1泊しないと疲れます。また、ディズニーリゾートは早く予約しないと、すぐに満室です。最近はそうでもないのですが、以前は1年前に予約したものです。

移動は疲れるので、レンタカーも慣れていなければお勧めしません。25セントは高速で利用することが多いので、クリアウォーター等へ行く場合は用意して下さい。

物価はピーク時と真夏の時で倍くらい違うみたいです。ピーク時利用の際は早めに予約し、車の移動は避けたほうが時間を無駄にしません。

ここ15年で5回ほど行っています。ノースウエストが2回、ユナイデッド1回、カナダエア1回、デルタが1回です。

ノースウエストは成田、ロス、デトロイト経由のオーランドで乗り換え3回、帰りはロス経由の1回だけ乗り換えで帰りました。

ユナイテッドは、サンフランシスコ、シカゴ経由で帰りはメンフィス、ロス経由でした。

カナダは昨年ですが、バンクーバー、トロント経由オーランドで、帰りも同じでしたが、バンクーバーで各1泊しました。

デルタはソルトレークシティー経由でオーランドで...続きを読む

Q米国へ食品の持込

今回アメリカへ入国する際、日本食を持って行こうと思っています。
申請書の食品の持込にはちゃんとYesと申告するつもりでもいます。(見つかった場合、罰金を払うより没収されたほうがマシなので)
そこで質問なのですが、関税で申告書を見せたとき、その場で質疑応答型式で「何を持っていますか?」などと聞かれ、持っているものを口頭で答える、と言った形なのでしょうか。
と言うのも、前回食品を持ち込んで申告書にYesと記入した際、別の部屋へ通され、スーツケースを空けられて係りの人の目に付いた食品だけ「これは何?」と聞かれ、結局は没収されなかったと言う経験があるからです。
過去の質問・回答を見ていると、別の部屋に通されたのではなく、その場で聞かれて自己申告、と言うのがほとんどなのかなと感じたもので。
空港や人によって違うものなのでしょうか。
ちなみに、私が着く場所はDFW(ダラス・フォーとワース)です。

今回、カップラーメンやカレー・シチューのルーも持っていこうと思っていますので、できるなら没収されたくありません。(一応、没収覚悟で持っていこうと思っていますが)
スーツケースさえ空けられなければ、カップラーメンとルーは言わなければ分からないってことですよね。
詳しい方、経験のある方、よろしくお願いします。

今回アメリカへ入国する際、日本食を持って行こうと思っています。
申請書の食品の持込にはちゃんとYesと申告するつもりでもいます。(見つかった場合、罰金を払うより没収されたほうがマシなので)
そこで質問なのですが、関税で申告書を見せたとき、その場で質疑応答型式で「何を持っていますか?」などと聞かれ、持っているものを口頭で答える、と言った形なのでしょうか。
と言うのも、前回食品を持ち込んで申告書にYesと記入した際、別の部屋へ通され、スーツケースを空けられて係りの人の目に付いた食品だ...続きを読む

Aベストアンサー

米国は「宣誓」を重要視する国なので、
日本人の明らかな観光客や短期のビジネス客の場合、
米国は税関申告書に全てNOと記入していると、
それを信用してくれるのか、ほぼ100%無審査で
税関通過できますね。
その逆で食品=YESと記入していると、
ほぼ荷物検査になるようです。
「肉を持っているか」と聞かれ NO MEATと答えるだけで
OKとなったこともありますが、
多くの場合、その後、荷物をあけさせられて、
これは何?と聞かれて、ひとつずつ答えることに
なりますね。でも、持込禁止品がなければOKです。
2つスーツケースをもっている場合、1つだけ空けさせられて
質問されるようなこともあるので、
要するにサンプリング検査なのだと思います。
でも、贈答用にきれいに包装してあるものも、
悲しいことに容赦なくバリバリバリと破られてしまいます。

米国は加工してあるものも含め肉類、生の野菜などは
一切持ち込み禁止です。
カップラーメンやカレーなどは、成分表示に肉エキスと書いてあるので、一切持ち込めません。
係官は日本人が普通に持ち込むものを良く知っています。
カップラーメンやスープ類に肉エキスが入っていることは
だいたい判っていて(あるいは「肉」という漢字を知っていて)
これは何かという問いに「NOT MEAT」と言い張って、
別室行きになった人を知っています。
別室行きになると、入国目的の審査から始まって、
持ち物は全て、チェックされ、待ち時間を含め2時間以上
かかったそうです。
また、ウソをついて持ち込もうとしたということで
最悪、処罰対象です。米国は申告後のウソ発覚には厳しいです。
また、そのように別室行きになった事実は、入国管理システムに
登録されてしまい、次回以降の入国時も
指紋照合で、要注意人物と判定されるそうですから、
カップラーメン、カレーを甘く考えない方が
よろしいかと思います。
肉類の入った食品の持込は全くお勧めできません。

米国は「宣誓」を重要視する国なので、
日本人の明らかな観光客や短期のビジネス客の場合、
米国は税関申告書に全てNOと記入していると、
それを信用してくれるのか、ほぼ100%無審査で
税関通過できますね。
その逆で食品=YESと記入していると、
ほぼ荷物検査になるようです。
「肉を持っているか」と聞かれ NO MEATと答えるだけで
OKとなったこともありますが、
多くの場合、その後、荷物をあけさせられて、
これは何?と聞かれて、ひとつずつ答えることに
なりますね。でも、持込禁止品がなければO...続きを読む

Q飛行機が遅れて、乗り換えができなかったら…?

1)目的地へは途中で乗換えをする海外旅行の場合、はじめに乗った飛行機が悪天候などの理由で到着が遅れ、次の飛行機の乗り換えに間に合わなかった場合、対応や補償はどのようにされるのが一般的でしょうか?
また、格安航空券か否か、乗り換える航空会社がはじめの航空会社と同じか違うかで、異なりますでしょうか?

2)出発のときに日本の国内線が遅れたために国際線に乗れなかった場合や、海外から帰ってきたときに国際線が遅れ国内線に乗れなかった場合はいかがでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

まず、前提条件ですが、事前に乗り継ぎの記録を入れておく必要があります。それを連絡しておかないと、何を言っても、無視される可能性が強いです。(予約記録は、同一でなくてもかまいません)

次に回答です。

(1)基本的に悪天候の遅延の場合は、なんの補償もなく、航空券を他の便に振り替えてもらうことになります。この場合は、無料で替えてくれますが、格安航空券の場合など、自社便以外への振替を断られるケースもあり、その場合、当日乗り継げずに、1泊以上、そこで宿泊しなければならないケースも出てきます。その場合の宿泊費は自己負担ですが、場合によっては航空会社が負担してくれることもあります。

 航空会社が違う場合でも同じ扱いですが、同じ航空会社の方が、ホテル代などの負担をしてくれるケースが多いでしょう。もちろん格安航空券所持者よりも、ノーマル航空券所持者の方が厚遇されます。

(2)これもケースバイケースですね。
 自己責任で、日本出発の格安航空券がパーになることもあるので、余裕がない場合は前泊するなど、利用者の防護策が必要です。

いずれにせよ、自分から何も言わないと、当然何もしてくれないです。外国では英語で交渉する必要がありますね。日本語は通じませんので。

 なお、乗る航空会社、路線、などを補足してもらえると、具体的な回答が得られるでしょう。

 日本航空の対応と、アエロフロートの対応では全く違いますので。

まず、前提条件ですが、事前に乗り継ぎの記録を入れておく必要があります。それを連絡しておかないと、何を言っても、無視される可能性が強いです。(予約記録は、同一でなくてもかまいません)

次に回答です。

(1)基本的に悪天候の遅延の場合は、なんの補償もなく、航空券を他の便に振り替えてもらうことになります。この場合は、無料で替えてくれますが、格安航空券の場合など、自社便以外への振替を断られるケースもあり、その場合、当日乗り継げずに、1泊以上、そこで宿泊しなければならないケースも...続きを読む

Qアメリカの国際線と国内線の乗り継ぎについて

成田からアメリカに行くのですが、国際線から国内線への乗り継ぎ、国内線から国際線への乗り継ぎがわかりません。
インターネットで調べたのですが、詳しいことが載っていません。

個人で飛行機を乗り継いで行くのは初めてなので、とても不安です。
英語も簡単な単語がわかる程度です。

どなたか詳しい方、教えてください。
行きと帰りの乗り継ぎ空港が違うのですが、どちらか片方でもいいので、手順通りにできるだけ詳しく教えてください。
お願いします。

行き
成田からユナイッテド航空でシアトルまで
シアトルからデルタ航空でアトランタまで

帰り
アトランタからデルタ航空でロスアンゼルスまで
ロスアンゼルスからANAで成田まで

(1)行きの、シアトル・タコマ空港ですが、国際線はすべてサウスサテライトに到着するとのことです  が、乗り継ぎのデルタ航空の国内線のターミナルはどこにあるのでしょうか?地下鉄に乗るので  しょうか?同じターミナルにあるのでしょうか?

(2)成田からアトランタまでの荷物は、一度シアトルでピックアップして、入国審査を受けて、荷物を再 度預けて、国内線のターミナルに行く。これでよろしいですか?

(3)帰りのロサンゼルス空港では、デルタ航空はどこのターミナルに着くのでしょうか?
 また、国際線ターミナルまでは歩いていこうと思うのですが、可能でしょうか?

(4)荷物はアトランタから成田までそのまま行きますか?

空港の見取り図などありましたら一緒にお願いいたします。

他に注意することなどありましたら、併せて教えてください。
よろしくお願いいたします。

成田からアメリカに行くのですが、国際線から国内線への乗り継ぎ、国内線から国際線への乗り継ぎがわかりません。
インターネットで調べたのですが、詳しいことが載っていません。

個人で飛行機を乗り継いで行くのは初めてなので、とても不安です。
英語も簡単な単語がわかる程度です。

どなたか詳しい方、教えてください。
行きと帰りの乗り継ぎ空港が違うのですが、どちらか片方でもいいので、手順通りにできるだけ詳しく教えてください。
お願いします。

行き
成田からユナイッテド航空でシアトルまで
シア...続きを読む

Aベストアンサー

補足のご説明、ありがとうございます。朝起きたらいくつか回答が付いてますので、そちらも必要に応じて参考にされつつ僕の回答もお読みいただければ、と・

>チケットは、旅行会社で通しで買っていただいてます。
 とのことなので、行きの成田なり帰りのアトランタで最終目的地(行きのアトランタ、帰りの成田)までのボーディングパスが発行されて、預入手荷物もスルーチェックインできるような気がしますが・・・・
実は航空会社のあいだで契約(インターライン契約とかTicketing & Baggage Agreementなどと呼ばれます)が交わされていない限りは預入貨物のスルーチェックインは出来ないはずです。

とりあえず上記のような事があるーーという前提で。
(1)シアトル空港のデルタ航空のターミナル
シアトル空港では基本的にはデルタ航空のアトランタ便は主にサウスサテライト(Sゲート)からの出発みたいですね。UA876便もサウスサテライトのに到着して入国審査→税関検査となるので、アトランタ行きのフライトがサウスサテライトから出発するのであればターミナルの移動は不要です。デルタ航空のアトランタ便、一部フライトはBゲートから出発するようなのでその時はサウストレインループに乗ってターミナルを移動する必要がありますが。
乗り継ぎに関してはANAのウェブサイトの説明がわかりやすいです。
https://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/sea/airport.html#04
接続便がSゲートから出発する場合とBゲートから出発する場合、それぞれ説明されています。
いずれの場合でも搭乗ゲートは乗り継ぎカウンターやチェックインカウンター、あるいは搭乗ゲート近くで確認は必須です。搭乗ゲートが変更になることはしょっちゅうありますし、もしかしたらターミナルの移動を伴う搭乗ゲート変更もあり得ますよ。

(2)成田からアトランタまでの荷物
流れとしては、飛行機から降りる→入国審査を受ける→荷物をピックアップ→税関検査を受けるーーとなります。その後は、
・成田でシアトルからアトランタまでのボーディングパスも発行されていて、且つ預入手荷物のクレームタグの最終目的地が「ATL」になっていたらサウスサテライトの「手荷物受託カウンター」でもう一度荷物を預けたらエスカレーターを上がって保安検査を受けて出発ゲートへ進むだけです。
・もし成田ではシアトルまでのボーディングパスしか発行されない、あるいは預入手荷物のクレームタグの最終目的地が「SEA」になっていたら、デルタ航空のカウンターで再度チェックインをしなければなりません。シアトルからアトランタまでのボーディングパスを受け取り手荷物を預けて、セキュリティチェックポイントを通って搭乗ゲートへ向かいます。

(3)ロサンゼルス空港
ロサンゼルス空港(LAX)では、デルタ航空はターミナル5またはターミナル6に到着します(デルタ航空は最近ターミナル6での運用が始まっています)。
NH5便はTom Bradley International Terminal(TBIT)という国際線ターミナルからの出発になります。ターミナル5からTBITまでは歩いて10分弱、ターミナル6からTBITまでは歩いて10分強です。ターミナル(ターミナル5でもターミナル6でも)を出たら左にずんずんと歩いて行くとそのうちTBITに到着しますが、今TBITは工事中で入り口がわかりづらいので注意してください(先日も出張者の見送りに行った時に迷いました・・・・)。
LAXではターミナル間を結ぶバスも走っていますが、ターミナル5やターミナル6からTBITへは歩いた方が早いと思います(後述のように荷物を持って移動する必要があればバスに乗ってもよいと思いますが)。ただし、歩道がそれほど広くないうえ、道路の上が高架橋のようになっているのでかなりうるさいです。

(4)帰りの荷物
行きの成田からの時と同じく、アトランタでボーディングパスが成田まで2枚発行され、且つ預入手荷物のクレームタグの最終目的地が「NRT」となっていればLAXで荷物をピックアップする必要はありません。パスポートやボーディングパス、身の回り品などを持ってTBITに行って直接セキュリティチェックポイントに向かえばいいです。
が、アトランタではLAXまでしかボーディングパスが発行されなかったり預入手荷物のクレームタグの最終目的地が「LAX」担っている場合は、LAX到着後荷物をピックアップして、TBITまでその荷物を持って移動して(当たり前ですがこの時は税関検査はありません)、TBITのANAのカウンターであらためてチェックインと手荷物の預入が必要になります。

空港の見取り図はこちらをどうぞ。
シアトル空港
http://www.portseattle.org/Sea-Tac/Maps-and-Directions/Pages/Terminal-Overview.aspx
アトランタ空港
http://atlanta-airport.com/Passenger/Terminal/
ロサンゼルス空港
http://www.lawa.org/uploadedFiles/LAX/pdf/LAX%20Airline%20Location%20Map.pdf


長文、失礼しました。
良い旅を!

補足のご説明、ありがとうございます。朝起きたらいくつか回答が付いてますので、そちらも必要に応じて参考にされつつ僕の回答もお読みいただければ、と・

>チケットは、旅行会社で通しで買っていただいてます。
 とのことなので、行きの成田なり帰りのアトランタで最終目的地(行きのアトランタ、帰りの成田)までのボーディングパスが発行されて、預入手荷物もスルーチェックインできるような気がしますが・・・・
実は航空会社のあいだで契約(インターライン契約とかTicketing & Baggage Agreementなどと呼...続きを読む

Qアメリカ国内での乗り継ぎについて

こんにちは。10月にカンクン(メキシコ)の旅行を計画していますが、アメリカ国内(空港は未確定)で乗り継ぎをしなければならず、現地案内員もいないみたいなので、初の海外旅行+日本語しか話せないという事で、不安です。
旅行会社の人は乗り継ぎは簡単ですよと言われましたが、ネットなどでは、乗り継ぎの時間が短いと大変とありました。(入国審査が面倒なようで・・・) 

実際にカンクンに行かれた方・海外旅行経験者・海外旅行に詳しい方にお聞きします。

乗り継ぎの時間は最低でもどれくらいあけた方がいいのでしょうか?
現地案内員がいないと初心者には厳しいでしょうか?
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

>乗り継ぎの時間は最低でもどれくらいあけた方がいいのでしょうか?
>現地案内員がいないと初心者には厳しいでしょうか?
>アドバイスをお願いします。

乗り継ぎ時間自体は、通常、航空会社規定の時間をクリアしないと発券できないので、航空券を手配する場合はあけるも何も、問題ない形で自動的に決まりますし、往復とも太平洋路線とカリブ路線を同日乗り継ぎする場合は、便が事実上、限定されるので、日本からカンクン往復ということでパッケージなり格安航空券なりオンラインで航空会社直で手配される場合、選択の余地はそもそも余りありません。
乗り継ぎ時間が短いというのは、復路同日乗り継ぎで日本に戻る場合の、コンチネンタル航空利用の場合の、ヒューストン乗換えのケースかと思います(アメリカン航空の復路ダラス乗り継ぎは、通常、若干余裕があります)。確かに乗り継ぎ時間1時間程度の場合があり、乗り継ぎ時間は短いのですが、本当にタイトな場合、コンチネンタルの係員が誘導してくれますので、まず大丈夫です(降機時に30分くらいしか時間がなくやばそうなときは、成田行きへ乗り継ぎであることを旅程表片手にアピールするとともに、「トウキョウ」とか「ナリタ」とかいっている誘導者の声やボードを見落とさないことが重要です)。ヒューストン・成田は1日1便でなおかつ長距離の路線なので、国内線や中米(カリブ)線の多少の遅れは待ちます。

空港自体はどこも大して違わないので、「現地案内員」がいなくてもそんなに心配する必要もないでしょう(有料でアシストをつけられる空港もありますが・・・)。
なお、気をつけるべきは、(ヒューストン)空港の状況や手荷物の取り扱い(成田・カンクンの完全スルーチェックインの可否)等がテロ後、現在までいろいろ動いていますので注意が必要で、個人のホームページではなく、航空会社や空港の公式ホームページで直前に確認することをお勧めします。

>乗り継ぎの時間は最低でもどれくらいあけた方がいいのでしょうか?
>現地案内員がいないと初心者には厳しいでしょうか?
>アドバイスをお願いします。

乗り継ぎ時間自体は、通常、航空会社規定の時間をクリアしないと発券できないので、航空券を手配する場合はあけるも何も、問題ない形で自動的に決まりますし、往復とも太平洋路線とカリブ路線を同日乗り継ぎする場合は、便が事実上、限定されるので、日本からカンクン往復ということでパッケージなり格安航空券なりオンラインで航空会社直で手配される場合...続きを読む

Qロスとヒューストンの乗継時間の有効利用とラウンジ

行きは羽田からANAでロサンゼルス空港へ。

そこでロスからユナイテッド航空で次のヒューストン行きに乗るまでの乗り継ぎ時間が7時間25分、

ヒューストン空港ついてヒューストンからコスメルへ行く飛行機に乗るまでの乗り継ぎ3時間15分、

帰りはカンクンからユナイテッド航空でロサンゼルス空港へ。

ロサンゼルス空港で日本行きのANAに乗るまでの乗り継ぎ時間が2時間35分

と時間が空いているのですが、何ができますか?

特に行きのロス(LAX)で7時間25分も次の便まであるので、観光できちゃうんじゃないのかな?って思ってます。

もしできるのでしたら、数時間で手軽に名所を観光できて戻ってくる方法なども教えてくださると非常に非常に助かります。新婚旅行です。

でもロスではスカイチームのラウンジも利用できるので、それも満喫したい気持ちも大きいです。

ダイナースカード、デルタアメリカンゴールドプラスカードなど持っています。ゴールドメダリオンです。

羽田やヒューストン、カンクンでラウンジ利用をできるかどうかも教えてください。
調べてもよく分かりません・・・。

このあたりも含めまして、どうにかして満足満喫した旅行にしたいと思っています。御礼は必ずいたしますし、たくさんお話したいです。

教えてくださいませ!時間がないですので、急ぎでどうかお願いいたします!

行きは羽田からANAでロサンゼルス空港へ。

そこでロスからユナイテッド航空で次のヒューストン行きに乗るまでの乗り継ぎ時間が7時間25分、

ヒューストン空港ついてヒューストンからコスメルへ行く飛行機に乗るまでの乗り継ぎ3時間15分、

帰りはカンクンからユナイテッド航空でロサンゼルス空港へ。

ロサンゼルス空港で日本行きのANAに乗るまでの乗り継ぎ時間が2時間35分

と時間が空いているのですが、何ができますか?

特に行きのロス(LAX)で7時間25分も次の便まであるので、観光で...続きを読む

Aベストアンサー

(1)スカイチームエリートプラスカードはありません。ゴールドメダリオンカードのことですか?それでしたらまだ届いておりません。カードの後しばらくしたら届くらしいです。

→はい、そうです。ゴールメダリオンカードがスカイチームエリートプラスカードに相当します。

(2)羽田ではゴールドメダリオンでスカイチームラウンジAが使えると書いてありますが、これも簡素なものですか?

→Aラウンジは、クレジットゴールドカード用ラウンジでソフトドリンクのみ無料です。Bラウンジはデルタ航空を含む一部の航空会社と一部のクレジットカード会員(TS3など)向けラウンジで、パン・おにぎり、アルコールなどあります。シャワーも無料。

http://www.haneda-airport.jp/inter/premises/service/lounge.html

それから、「余談ですが、羽田からスカイチーム運航便利用時なら「第三者ラウンジへの案内」になります。」の意味が分かりません。教えてください。

→スカイチーム加盟航空会社以外のラウンジ、すなわち第三者ラウンジ(契約ラウンジ)です。説明が面倒なので省略します。

行きはロスからユナイテッド航空利用。
→UAのターミナルを使ったことないので分からないです。

帰りはロスから日本へANA利用です。いかがでしょうか?
Skyteam KAL Business Class Loungeはすごいのでしょうか?
→ロスのKALラウンジもパンやアルコール程度のラインナップだったと思います。

(1)スカイチームエリートプラスカードはありません。ゴールドメダリオンカードのことですか?それでしたらまだ届いておりません。カードの後しばらくしたら届くらしいです。

→はい、そうです。ゴールメダリオンカードがスカイチームエリートプラスカードに相当します。

(2)羽田ではゴールドメダリオンでスカイチームラウンジAが使えると書いてありますが、これも簡素なものですか?

→Aラウンジは、クレジットゴールドカード用ラウンジでソフトドリンクのみ無料です。Bラウンジはデルタ航空を含む一部の航空...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報