これ何て呼びますか

せんべいを、個別に包装してあるものがありますね。
あれって、袋の中で割りますか?
それとも割りませんか?

A 回答 (9件)

こんばんは。


袋の中で割ります。
粉が落ちないようにそっと出して一口で口に入れて完璧です!が!
ゴミ箱に入れる直前で袋をひっくり返してしまい、結局粉まみれになりますトホホ・・・
ゴミ箱に入れるまでは油断してはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、最後はその袋の中の残留物を流し込む?んですね。
確かにその時にひっくり返したら悲惨ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/15 20:25

固いせんべい以外は割りません。


それに、汚れる(こぼす)などで割る人が多いけど、全てのせんべいがそうなるのであれば、食べ方が下手ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、「煎餅道」に反するんですね。
私も反しているかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/15 20:40

「袋の中で割る」に1票



そのままかぶりつくと、思わぬ部分に亀裂が入り、結局はこぼします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>思わぬ部分に亀裂が入り
そうなんですね、そういう時に限って手元で割れたり、3つくらいに割れたりします・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/15 20:32

食べかすの片付けが嫌なので袋の中で割って食べます(笑)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、この小片が飛び散らないというのが大きいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/15 07:36

でっかくて一味唐辛子たっぷりまぶした激辛せんべいは一度に食べられないんで、袋の中で割って一部をちびりちびり食べて残りを保存しまーす

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、激辛・・・ありますね、全身が真っ赤なやつ!
仰るように、あれは注意して食べないと大変なことになりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/15 07:35

袋の中で割ります。


「理由」
手が汚れない。
力を入れられる。(飛び散る事を気にしなくて良いので。)
上の理由で、かなり小さなひと口大まで割る事が出来る。
粉の様な破片は袋の中に入っていて、自分の周囲は汚れない。
袋から出して割った時の落下が防げる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、手が汚れずに小さい破片も飛び散らない・・・これが大きいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/15 07:33

出して、ティッシュか紙ナプキンの上で割ります。

袋の中で割るのは好きじゃないです。自分の思い通りに割れない気がして。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>出して、ティッシュか紙ナプキンの上で割ります
なるほど、これだったら袋の中よりもスマートかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/15 07:32

割りません。

出してから割ります。
が、袋に入れたまま割った方がゴミが落ちませんね。今度やってみます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、割った時の欠片は袋の中に残るのでいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/15 07:21

私は割りませんよ。


一口で食べるから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一口で食べますか。
私は適度に割って食べています。欠片も中に残るので汚れなくていいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/15 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!