【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ブログが下に無限スクロールするタイプで
ブログのhtmlはそういうブログテーマを作成されて無料配布されている方のを使ってます。

htmlの<head>内に以下の右クリック禁止コードをいくつか置いてます。

<body onMouseDown="return false;" onSelectStart="return false" oncontextmenu="return false;">

<body oncontextmenu="return false;" oncopy="return false;">
<meta http-equiv="imagetoolbar" content="no" />
<script language="Javascript">
/*<![CDATA[*/
document.ondragstart = function(){return false;};
/*]]>*/
</script>

<script language="JavaScript">
<!--
var message="";
function clickIE() {if (document.all) {(message);return false;}}
function clickNS(e) {if
(document.layers||(document.getElementById&&!document.all)) {
if (e.which==2||e.which==3) {(message);return false;}}}
if (document.layers)
{document.captureEvents(Event.MOUSEDOWN);document.onmousedown=clickNS;}
else{document.onmouseup=clickNS;document.oncontextmenu=clickIE;}
// -->
</script>

<noscript>
<style type="text/css">
<!--
body{
dipsplay:none;
}
//-->
</style>
</noscript>

こんな感じで記述してます。

こうすると、テキストコメントやブログ内の左や右に固定して表示させている画像の上では
右クリックできません。
しかし縦に無限スクロールする中央部分(画像投稿で表示される部分)の画像の上では右クリックやドラッグが何故かできてしまいます。
そして画像の上で左クリックすると画像一つだけが中央に表示されるタイプなのですが、
そうすると、そうやって表示させた画像の上では右クリックできないようになってます。

最初から並んでる画像の上で右クリックできないようにしたいのですが、この場合他にどのような記述が必要でしょうか。
ブログ内にある画像全部で右クリック・ドラッグ禁止にしたいです。

それから、別の方法として画像の上に透明画像を置く方法もありますが、
これは一括で指定する事はできないんでしょうか?
全ての画像のurlを記述して透過画像urlを記述しなければいけないんでしょうか?
ブログ内にある画像全体に透過画像url一つで適用させる事は不可能でしょうか?

色々質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

ちなみにこれが完璧な効力がない事も理解しています。
少しでも防止するという目的でやっています。

※ブラウザはグーグルクローム使用

質問者からの補足コメント

• はい、もちろんそれは承知の上です。
    その上で質問内容のコードだけではうまく動作しないので、他に何かコードがあれば教えて欲しいです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/18 13:08

A 回答 (1件)

右クリックを禁止してもショートカットも使えればキャプチャーソフトも使えます。

ソースから画像を直に引っ張ってくることも、できるところではできますしね。

そこまでして守りたい画像ってなんですか?
そんなに大事な画像ならば、極端に画質を落として掲載するなど画像そのものを他人が使いづらくする方が良いように思えます。
ネットで掲載するものは拡散しても仕方ない程度に思う方が良いです。
この回答への補足あり
    • 0