プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って2年の彼氏がいます。
国際恋愛です。私たちのどちらともまだ子供だったこともあり、私が勢いだけで彼の国へ行き生活をしていました。しかし、家族や友達が近くにいないこと、英語が思った以上に伝わらないこと、当然仕事もなく様々な理由で、毎日ハッピーではありませんでした。なんども彼にも不満をぶつけ困らせてしまいました。しかし、お互い愛し合っていたのは確かです。

ただ、彼の仕事も忙しくなってきたことも有り、私も日本で一度しっかり働こうと決め、彼の仕事が落ち着くまで遠距離で頑張ろうと約束していました。それから3ヶ月近くたちます。

毎日お互い忙しく、電話は全然できませんでしたが、LINEで毎日連絡は取っています。しかし、連絡が少ない彼を責めたり、忙しくて構ってもらえないことに不満を言うのは止めようと決め、私自身、仕事も楽しみプライベートも充実させていました。

旅行に行ったり、習い事をしたり、仕事も順調だ、と報告したり…。
そうすることで、彼にも負担にならないと思っていましたが、今日、悲しいことを言われました。

私が日本でとても幸せそうに見えるし、また私を彼の国に呼んだらそれを奪ってしまうのでは、ととても罪悪感を感じているし、これまでやってきた事に凄く後悔している。と言われました。
私の幸せの為に、私は日本にいるべきだと言うことです。

彼の気持ちもわかります。
私は何度も彼の国では、やる事や仕事がなかったり、英語が現地で伝わらず凄くストレスを感じていました。

なので今の充実している生活を奪うのでは、と恐れているのだと思います。

でも、私にとって一番の幸せは彼と一緒にいることです。毎日楽しそうに見えるかもしれませんが、心の中では、いつも彼の事を思っているし、とても寂しいです。

また、彼の国に行ったとしても同じ不満をこぼさないための努力はしています。
彼の国の言葉のレッスンも受けていますし、在宅でも出来る仕事やスキルを身につけています。

彼と同じように私も、同じようにストレスを感じる生活は送りたくないのです。

お互い、遠距離で頑張ろうと約束をして今まで寂しい思いをしながら頑張ってきていたのに、彼にそう言われてしまったこと、そう思わせてしまったことがとても悲しいです。

ただ男心的には、彼女の幸せの為に別れると言う選択は有りなのでしょうか。
私は別れたくありません。
どのように説得すれば良いでしょうか。

A 回答 (6件)

彼女の幸せの為に別れると言う選択は有りえます


喧嘩別れにならないように 私がいるとアナタがダメになる
だから アナタの幸せのために別れましょう
と言うのは普通です
説得しても無駄です
決定事項報告ですから
原因は
なんども彼にも不満をぶつけ困らせてしまいましたからです
人は変わりません
同じ目にあいたくないのでしょう

同じ事を言って別れましたけど
3ヶ月後に今の旦那に出会いましたよ
    • good
    • 3

>ただ男心的には、彼女の幸せの為に別れると言う選択は有りなのでしょうか。



ドラマチックな言葉に聞こえますが、実際は違いますよ。
その心の裏には、自分も幸せにはなれない、っていう心理も隠されています。
あなた自身が彼を幸せな気持ちにさせてあげられるかどうかにも
かかってくるわけですよ。愛よりも、あなたと一緒にいる方の不安のほうが
高いということです。

>どのように説得すれば良いでしょうか。

とりあえず、旅行がてらもう一度会ってみて、英語力がアップしていて、
経済的にどうなのかを彼に見てもらってはどうですか。
彼はあなたを招いたときに、周りの人とのコミュニケーションが
とれず、孤独に苛まれるのではないか、ってことが心配なわけ
でしょうから。英語力がアップし、その心配はないことを
伝えて説得してみるしかないですね。

異国での恋愛は、相当な覚悟が必要です。地に足のついた現実を見て、
本当にやれるのかどうか。よくお考えになって、話し合われた方が
良いかもしれませんね。
これなら、二人でやっていけるね、って思えるほどの確かなものが
必要です。
    • good
    • 1

彼に負担にならないようにという思い


から日本でなるべく充実した日々を
送れるように努力していた。

在宅でもできる仕事やスキルを
身につけている。

あなたのことを深く愛しているから
今いかないと後悔する

以上のことを伝えてみては?


相手のことを思って身を引くことは
あると思いますよ。
彼もあなたを好きなら、会いたいはず
です。上手く伝わると良いですね。
    • good
    • 1

有りですか?との問いにうまく答えられませんが、そういう考えはあります。



ありますが、実際は巡り巡って自分のためです。
彼だって、不平不満を言い続ける女は嫌です。やっぱり心から笑っていつも笑顔でいてもらいですし、そういう女性の側にいたいです。その方が「自分」が幸せだからです。

あなたはどうでしょうか?
いつもイライラしてストレスをぶつけてくる自分と、幸せそうに笑ってくれる別の女性、どちらが彼の幸せだと思いますか?それと同じ気持ちです。

また遠距離3ヶ月でその言葉は、客観的に見て早すぎます。おそらくあなたがむこうにいたときから、彼は別れの意思があったのでしょう。でも、向こうであなたを一人にすることに不安や罪悪感が会ったのだと思います。

ベストは、あなたが向こうで幸せに笑って過ごせることです。
必死に勉強して、彼の国の言葉でその思いをぶつけたらどうでしょうか。
    • good
    • 1

私は別れたくない❗貴方の為に頑張ってる❗って素直に言ってみては?


私にとってあなたが一番で、寂しさを紛らわす為に時間を埋めてるだけで貴方をいつも想ってる
    • good
    • 1

>でも、私にとって一番の幸せは彼と一緒にいることです。


>毎日楽しそうに見えるかもしれませんが、心の中では、いつも彼の事を思っているし、とても寂しいです。
>彼の国の言葉のレッスンも受けていますし、在宅でも出来る仕事やスキルを身につけています。
>彼と同じように私も、同じようにストレスを感じる生活は送りたくないのです。

ここあたりをもう一度伝えてみるべきでしょうね。
彼がほんとうに誠実で優しい人ならそういう選択をすることもあるかもしれません。
しかし、あなた自身も問題を改善しようと努力しているわけですし、それが通じれば必ず上手くいくと思います。

そうでないなら3カ月の間に誰かいい人をみつけたのかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!