アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は未だに髪にパーマをかけたり染めたりしたことはありません。
最近、パーマをかけてみたいなと思ったりしてます。
でも私は自慢みたいになるのですが髪質がよくて
サラサラで寝癖も水を少し付けて櫛でといて終わりです。。。
友達にもよく褒められる髪ですので傷ませるのは勿体無いかなと思います。
母は髪を染めたり巻いたりすればいいのにと言いますが
父はせっかくな綺麗な髪が勿体無い
と両親に相談してもあまりタメになりませんでした。

やはりパーマはかけないほうがいいでしょうか?

A 回答 (6件)

パーマをかけたり薬品で染めると、髪は確実に痛みます。


キューティクルに痛みが無いと、きれいにパーマが掛かったり染まったりしません。
艶のある綺麗でストレートな髪を保ちたいなら、パーマをかけたり染めたりしない方が良いと思います。
    • good
    • 0

一回ぐらいなら試しにやってみては



一回でそんなガーーーーーーーーーーーン!!!!と質が下がるわけでもなし。
アフターケア?などもきちんとすればそこまででなし。

一回ならお試しでやってみると良いですよ。

私も染めたことないんですけどどうしようかなあ。黒髪は好きだけどブサイクな日本人形とかとぼけたモナリザみたいで悩んでます。
    • good
    • 0

パーマをかけたいな、という気持ちがあるのなら、試しに一度かけてみるのも良いでしょう。


一度パーマをかけたからといって、いきなり髪が傷むというものでも無い様に思います。
ただ、髪質が良いと、パーマがかかりにくく、3時間ぐらいかかる為、その間、ずっと髪にパーマ液が付いている状態になりますが。
それと、パーマのかかりにくい髪は、取れるのも早く、シャンプーをする度に、だんだん元に戻って行き、1~2ヶ月ぐらいしか保っていられないと思います。
一度ぐらいは、パーマにチャレンジしても良いかもしれません。
パーマをかけて、意にそぐわないかヘアスタイルになってしまったら、パーマをかけたすぐ後で、家でシャンプー・トリートメントをすると、少しパーマが取れますので、参考まで。
    • good
    • 0

カラーを度々やっていたら、かなり痛みました。


美容院で、トリートメントを勧められてやってもらいましたよ。

今はカラーはしてないけれど、そのときに勧められた
流すタイプのトリートメントをしています。

その美容院はもう行かなくなってしまったけど…。
お気に入りの美容師さんが独立して、ついて行ってしまいました(笑)

今は髪、綺麗だねと言われます。
手入れも本当に楽だし。
髪質が重い&短いので、美容院に行くのはひと月半ごとくらいです。
    • good
    • 0

痛みますよ。


ってか、掛ってるって云うのは痛めてる状態ですよね。
私はおじいちゃんだけど20歳位からずーとアイパー掛けてる。
リンスとかコンディショナー使うと効かないので、
なるべく安いシャンプー使って洗いっぱなし。
もう4x年髪いじめてるけど、フサフサだよ。
髪は痛むけどハゲとは関係ない。

ごめんごめん。
答えは①痛む 
②掛けるかかけないかは自分次第。たぶん時間の問題で、かけると思う。
③染めるのは大して痛まないけど、色が入らないから脱色するでしょ。それが悪い。
脱色が軽くて済む色だったらいいと思う。
    • good
    • 0

おそらくその髪質ですと1回パーマをかけてもすぐに落ちてしまうと思いますよ。


パーマもカラーも痛んでいるほどかかりがよくなります。

かけたきゃかければいいのでは。
迷っているということは本人は実はそんなに興味がないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!