電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニューヨークに旅行します。アメリカ放題で今回は快適だなあと思っていたのですが、そういえばアメリカでは着信する側の着信料金が発生します。ってことは、ニューヨークでこっちがタダで通話しても、相手側は国際通話を受ける事になり、高い料金が請求され迷惑がかかるという事になる訳なのでしょうか?そこが知りたいです。

そういう事になれば、使うのは躊躇してしまいますね。

アメリカは着信料金は携帯にだけでしたっけ?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ローミングだったら、相手は国内通話受信料金ですかね?

相手が私にかけるときは国際料金になる訳ですよね。これは、かけてもらう訳にはいかないですね^^;

A 回答 (1件)

アメリカは携帯電話の番号と固定電話の番号の区別がありません。

固定電話にもかけても受話料金は掛かります。海外からの電話受話料金はアメリカ国内から発信される受話料金と同じみたいです。なので心配する必要はないですね。
相手にかけてもらう場合は国際電話になります。それは不便なので、僕はSIMフリー端末に、アメリカのプリペイドSIMを入れて使いました。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

同一料金ですか!じゃあよかったです。気にせずに電話かけられますね。かけてもらうときはやっぱ国際電話扱い、という事はテキスト(携帯メール)も同様になるはずですね。

おっしゃる通り、地元の人と頻繁に連絡する場合はSIMフリーが一番ですね。

ソフトバンクのコールセンターがボイスレコーダー応答のみで、オペレーター対応がなくなってしまったので、困ってました。

どうもありがとうございました。