アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本的なことなのかも知れませんが教えていただけませんか?

今回初めてHPをアップしたのですが、友達のサイトとリンクをはるのに
バナーってありますよね?
リンクを表示する掲示板のようなものをレンタルして使っているのですが
バナーの画像のURLを入力する所があるのですが、貼り方を教えてほしいのです。友達のサイトにあるバナーを右クリックしてプロパティを見るとURLが
出るのですがコレを入力したら「直リンク」(?)になってしまうんですよね?

どうしたら良いのでしょうか? 宜しくお願いします

A 回答 (3件)

バナーの画像のURLということですが、URLの指定方法は二つあります。

一つは、友達のHPにある画像をそのままご自身のサイトに張り付ける方法です。例えば、http://www.xxx.com/~xxx/xxx.gifというアドレスに友達のバナーがある場合、そのままそのURLを入力すればその画像が表示されます。(ブラウザのアドレス入力部分にそのURLを入力して、バナーのみが表示されれば、それが正しいURLです。)右クリックしてプロパティに表示されたURLをそのまま張り付ければOKです。掲示板はレンタルされたものということですが、試しに貼ってみて正しく表示されなくても修正できるはずです。

二つ目は友達のHPにある画像を一旦nagisa00さんのパソコンにダウンロードしてきて、ご自身のHPのあるサーバ内にアップロードし、そのURLを入力する方法です。これも上記と同じです。

二つの違いは参照するURLが友人のHP上にある画像であるか、ご自身のHP上にある画像であるかということだけですので、どちらの方法でもHPを見る上では違いはありません。

分かりにくかったらすいません。。。
    • 0
この回答へのお礼

2つ目の方法でやってみようと思います。ありがとうございました。

やり方については kodai_sumioさんが書いてらっしゃる通りです。

しかしnagisa00さんが心配されてる通り、ご友人のサイトのURLを入れてしまうと直リンクとなってしまうのでおすすめできません。

ご自身のホームページスペースに画像をアップして、そのアドレスを指定すると良いのではないですか。
#kodai_sumioさんの2つ目の方法です。
    • 0
この回答へのお礼

自分のHPスペースに画像をアップするのですね。
やってみます。

そのお友達のHPでバナー用の画像を用意してあるなら、それに関する注意事項、もしくはリンクに関する注意事項もそのお友達のHP内のどこかに掲載されている可能性が高いと思います。

そこで確認してみましょう。そのお友達に直接確認するのもよいでしょう。

直リンを許可していないならやめておきましょう。ただ直リンに限らず、バナー用の画像を利用することもリンクすること自体も、そのHPの管理者に確認なく勝手に行う事はやめておきましょう(ただし、管理者が連絡の必要なしと言うなら問題ありません)。

もし、リンクOKで、バナー画像に関する記載がないなら、あえてバナー画像を使う必要もないと思います。おそらく、そのレンタルの掲示板は“あるのなら”バナー画像のURLを入力するが、なければ別に入力の必要ないという感じで、その入力枠を設けているのではないでしょうか?

バナー画像の利用がOKなら他の方が書かれている通り、ご自分のハードディスク内にダウンロードしてきてから利用すればよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

バナー画像が用意されていたのでやっぱり貼りたかったんですよね~。
もっと勉強しなければダメですねー。 返信ありがとうございました。