準・究極の選択

皆さんが、自分の順位にこだわりたいのは、どんな時ですか?
どんな時でしたか?
そういうことがありましたか?

A 回答 (10件)

ワンコを躾けるときですよ。



「お前のご主人様は自分である」って認識させないと…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、分かります。
知り合いにワンコがいますが、私は「おやつ係」と思われています。
行くとゴロンと横になって“マッサージしろ”の合図、それが終わると立ち上がってワンワン吠えて、今度は“おやつよこせ”の合図です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/26 20:18

高校時代の数学



算数は好きだけどまるで理科が出来ず文系クラスへ

文系は数学苦手人間の集まりなのでクラスで常に1位~2位

でも、センセーもわかっているから基本問題しか出しません

おかげで楽しました

男子でしたが幼稚園からの幼なじみで答案用紙の見せ合いっこもやっていました

輝かしい実績は「これだけ」です

学年単位のテストは下から数えたほうが早かったのでは?と記憶しています

他の英語・古文・世界史…は散々でした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理系と文系の頭は、どこか絶対に違いますね。
数学と理科・物理では学問としては違うのに、理科系でヒト括りにされるのもちょっとね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/25 09:08

今月のランキングで100位に入れそうだったとき。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そのランキングですね!
私は全然意識していなかったです。1位だとどうなるんでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/25 09:10

何か複人数で物事をこなす時には常に順位にこだわりますね。


と言っても「トップになりたい」んじゃなくて「ビリにはなりたくない」というこわだりです。
最悪の場合棄権してでも最下位という順位だけは免れたいという貧乏根性ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ビリにはなりたくない・・・分かります。
「ビリギャル」が話題になっていますが、これはよほどの偶然かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/25 17:40

こんにちは。


現役時代に仕事上ではありましたね。
社内はもとより地域で1位でなければ出られない研修や会議、成れない立場(役職というより職務)・・・海外旅行(研修)なども。
趣味と実益を両立・満足した仕事でしたので頑張ることには苦にならなかったですね、やりがい・挑戦し甲斐があって面白かったですよ。
今はなぁ~んにもありませんが・・・のんびりさせてもらっております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何かを売ったり提案したりして仕事を持ってくる営業職などは成績に直結する仕事なので、やりがいと同時にプレッシャーもありそうですね。
回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/25 17:44

マイペースなので、あまり順位にはこだわりませんが、


自分の中で、世界一好きな人は旦那さん、と思っていて、二番目に好きな人は、元上司って思っています。職場にお互いに気のある先輩はいますが。。1番はあくまでも旦那さん!かなわない!とこだわっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、そうですね!
純然たる1位は決まってますね。永遠に変わりませんね。
どんな方なのか、一度会ってみたいです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/26 20:15

彼女がいた時。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

“私は世界で何番目に好き?”という質問を投げかけられた時でしょうか・・・
もちろん1番と答えないといけません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/26 20:20

食いものや金がかかってるとき、ですかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、食べ物の恨みは恐いですからね。
お金も、手に入るかどうかは大事な問題です・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/26 21:29

1位になってしまった時ですね。


基本的には順位に興味がないのですが、
とかく人間、昇ってしまうと、落ちるのが恐ろしくなるものです。
まあ、恐くはないんだけど、「何がいけなかったんだろう」と焦りますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あー、なるほど・・・
先頭を走っていたら、抜かれないかと常に後ろを振り返らなければいけないかも知れませんが、後ろだったら気配をうかがえる余裕がありそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/26 21:31

>どんな時ですか?


金がかかってる時
>どんな時でしたか?
麻雀や花札をやってる時

金もモノもかかってない時は
どうでもいいよ~ん やる前から負けでいいよ~ん だって損しないも~ん だるいも~ん(省エネ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、賭けマージャンや花札ですか・・・
マージャン、1千点10円でやってましたね。1万点負けても100円ですからかわいいものですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/26 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!