プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3万点返しって何ですか?

ヌルっと調べてみたのですが、3万点返しを行っても順位は同じだと思うのですが、正しいでしょうか?これの有無で順位は変わりますか?3万点返しを行うと、何か麻雀が面白くなる?順位の変動があれば、一発逆転のスリルとかありそうですけど。

麻雀は1位(高順位)を狙うゲームで、合計十万点を4人で奪い合い、持ち点の多少で順位が決まります。オーラスが終わり、4人のスコアが決まれば、順位確定では?この後に3万点返しという数値処理を機械的に行うみたいですが、何か意味があるのでしょうか?1位と2位の得点差が離れ、2位~4位の差が詰まるみたいですが。。。

「オーラス終了時のAさんのスコア>オーラス終了時のBさんのスコア」ならば「3万点返し後のAさんのスコア>3万点返し後のBさんのスコア」ですよね?

A 回答 (2件)

>1位と2位の得点差が離れ、2位~4位の差が詰まるみたいですが。

。。

順位とかポイント差の話は全然関係無い

28始まりなら2千x4人、27始まりなら3千x4人分の点数がトップ賞として加算されるのみ
    • 0

差がトップ賞になります

• 0