ちょっと先の未来クイズ第4問

七赤金星 × 六白金星のひとはかなり手強い、という気がしますが、どうでしょう?

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。ちなみに私は本命;七赤、月命;一白、まあその人が日命;六白、私が日命;九紫なんですが、その人とはまた違いますよね?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/27 00:07

A 回答 (1件)

七赤金星 × 六白金星という意味が判らないのですけど。

とりあえず気学に従って本命;七赤金星、月命;六白金星と解釈して書かせていただきます。
人の基本的な性格は「傾斜法」という鑑定法でみます。
気学では正確や運勢は摂取する星の祐・剋によって変化しますから絶対ではありません。
で、本命七赤、月命六白というのは乾宮傾斜となります。大きな仕事に向き、その分指導力、才能、行動力に優れています。そんな所から手ごわいと感じるのではないですかね。

先に言った様に運気は摂取する星の吉凶によって変わりますが、根底を流れる性質は変化しませんから、決断力と実行力が表に別の形でもにじみ出ているかもしれません。
この回答への補足あり
    • 0