dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

facebookのフォロー・フォロワー・シェア・タグ付けとは、どのようなことなのでしょうか?
facebookを始めたばかりなので、意味が判りません。
一般的に、フォローの意味は、助ける・補助等といった意味は、判るのですが・・・。
facebookについては、何分初心のため、判りやすい説明をお願いしたいので、何方かご存知の方おりましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• ご多忙中、ありがとうございます。
    それでは、facebook上、友達になって居なくても、フォローのボタンを押すとフォローされた方のfacebookの内容が見れる
    ということになるのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/07 13:51

A 回答 (2件)

いえいえ!

ちなみにフォローは、Twitterと違って申請を送って承認を貰って初めて見られるようになります。
そこはTwitterよりもmixiとかに近いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

非常に好感を持てました。ありがとうございました。

フォローは、その人をフォローする事でその人のTLが見れるようになります。

フォロワーは逆です。
Twitterなどをされてればイメージがつきやすいかと思います。
また、シェアはTwitterで言う「リツイート」の意味で、TL上にある情報を自分のフォロワーに共有させたい時に使います。
タグ付けは、フォロー・フォロワーの「どなたと居たか」などを表記する事が出来ます。

○○デパートにAさん、Bさんの2人と居ます

的な感じですね。
良ければご参考までに^ ^
この回答への補足あり
    • 0