プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセル2010のピボットテーブルで一覧を作成した際、罫線が項目ごとに表示されていません。
今までののパソコンでは項目ごとに罫線がひかれていました。
縦の罫線しか引かれないのです。
ピボットの書式設定で罫線を引くと全行に引かれるのですが、項目ごとに罫線を引くには何か設定があるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    2003ではありません。
    別のPCも2010です。
    ピボットの表の中に罫線がありません。
    表示で2003の時と同じ表示に変換しています。
    なぜでしょうか?

      補足日時:2015/07/08 08:39
  • ご回答ありがとうございます。

    画像のように、項目ごとに罫線があるように設定できないですか?
    別のPCのピボットは項目ごとに罫線があります。

    上の表(ピボット)を項目ごとに罫線の設定はできませんか?
    数値の項目は無理かもしれませんが、左から3列目まではできるように思うんですが。。。
    よろしくお願いします。

    「エクセル 2010 ピボットテーブルの罫」の補足画像2
      補足日時:2015/07/13 09:18

A 回答 (3件)

No1・No2のesupuresso です。


ピボットテーブル全体に罫線を設定する方法を・・・。
① ピボットテーブルツールの「デザイン」タブの「ピボットテーブルスタイル」グループのより、▼のボタンのもう一つ下のボタン(その他)ボタンをクリック
② 色々なテーブルスタイルの下の「新しいピボットテーブルスタイル」をクリックします。
③ テーブル要素の一番上の「テーブル全体」を選択(クリック)して「書式」をクリックします。
④ 線のスタイルからお望みの線を選択し「外枠」「内枠」をそれぞれ設定します。
例えば、外枠に太めの罫線を入れたい場合は、太めの罫線を選択し「外枠」をクリック
内枠の罫線を細めの罫線にしたければ、細めの線を選択し「内枠」をクリックします。
これで外枠と内枠の両方が設定されます。
⑤ 罫線の設定が完了したら「OK」→「OK」で設定を終わらせます。
⑥ 最後に「テーブルスタイル」グループの「その他」のボタンを押してユーザー設定の欄に先程設定したテーブルスタイルが表示されていますので、それをクリックするとピボット全体に設定したスタイルが反映されます。

以上、添付画像を参照して下さい。
「エクセル 2010 ピボットテーブルの罫」の回答画像3
    • good
    • 1

>ピボットの表の中に罫線がありません。


別のPCもexcel2010で、今お使いのPCのexcel2010だけに罫線?(グリッド線)が入らないという状況ですね?
もしかして罫線ではなくてグリッド線の事ではないでしょうか?

多分添付画像の状態だと思いますが・・・?
こんな感じになっているのではないでしょうか?

もしそうだとするのなら、ピボットテーブルツールの「デザイン」タブの「レイアウト」グループ内の「レポートのレイアウト」をクリックし、「表形式で表示」をクリックするとグリッド線が表示されますがいかがでしょう・・・?
「エクセル 2010 ピボットテーブルの罫」の回答画像2
    • good
    • 7

>今までのパソコンでは項目ごとに罫線がひかれていました。


今迄の・・・という事は、excel2003までの・・・という事でしょうか?

一応添付画像をアップしておきますが、これとは違いますか?
もしこの通りのピボットでしたら以下の方法で変更が可能です。
① 問題のファイルを起動→「挿入」タブからピボットテーブルを起動。
②左側に出てくる案内図?の中で右クリックをして「ピボットテーブルオプション」を選択。
③「表示」タブから「従来のピボットテーブルレイアウトを使用する」にチェックを入れて「OK」をクリックすると、2003までで使われていたテーブル構造に変更することが出来ますが・・・。
「エクセル 2010 ピボットテーブルの罫」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています