プロが教えるわが家の防犯対策術!

googleで自分の名前を検索してみたところ、google+にひっかかって、
えっ何これ?っていう感じだったんですけど、基本情報は女性と本名しか公開されておらず
安心はしたのですが。
気になったのは、名前の下の検索回数。
私は名前も苗字も変わっているので、全国探しても同姓同名の方っていないと思うのに、
検索回数が4000を超えています。
勤めている会社も中小企業で、私の仕事内容も他社や多数の人と関わるようなこともなく
学校は大きなところでしたが、高校までしか進んでおらず、友人も少ないです。
友人にもgoogle+について聞いてみましたが、友人は200ほどで私のが何でこんなに検索
されているのか、ちょっと気味が悪いです。
この数字っていうのは調べた人の人数ですか?それとも同じ人が何度か検索してもそれも
カウントされるんでしょうか?

A 回答 (1件)

年齢は異なっても、同姓同名は沢山いますよ。


仮にアナタの名前が、東京花子だとしたら結果が200と出たら、
同じ名前の方が200人いる事になるのです。
検索をした人数でなく、ヒットした同姓同名の人数です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/13 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!