アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛オンチのアラサー女です。

片思いをしています。

相手は月1かそれくらいであう遊び仲間です。
会って話をするうちにいいなぁと思ったので、誕生日にプレゼントを渡し、また私の誕生日にもプレゼントをくれました。

その後、あちらから急に本を貸してくれた(本を貸してほしいなどの話はしたことがない)ので「もしかして?」と思い、会えないときにこちらからlineを数回してみたのですが、最近は少しそっけない気がします。

文章は顔文字とかたくさんあるのですが、こちらから送らないと返ってこないです。

「lineしすぎて引かれてしまった?」と思うのですが、実際にあえば会話が弾んだり物理的にも距離が近かったり前よりは距離が近くなったような感覚はあります。

まだまだコミニュケーション不足だと思ってもっといっしょにいる機会を作りたいのですが、(まだ二人きりで会うことはしてない)
「もしかして気を使われてるのではないか?」
「そもそも勘違いしてるかも」とか思ってしまって一歩踏み出せません。

この状況、みなさんはどう思われますか?
そして自分ならどうしますか?
意見を聞いて一旦冷静になって考え直したいと思っています。
ご意見おまちしてます。

A 回答 (3件)

まだ何も始まっていない段階の様に思います。


本を貸してくれたから、
「好意を持っててくれるのかも」や
「誕生日にプレゼントをくれたから好意をもっていてくれるのかも」は、
貴女のかってな希望と思いこみでしょう。
この恋を進展させたいのであれば、貴女の気持ちが相手に伝わる様な行動を起こしましょう。
一度、食事にでも誘ってみてはいかがでしょう。
そして、会話の中でそれとなく、好意を持っている事を伝えてみましょう。
進展は、それからです。
気持ちを伝えずlineだけをしていては、うるさいやつだなと迷惑がられる可能性があります。
勇気を出して、頑張ってみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

たしかにそうですね一人で勝手に盛り上がってしまってますね。

これからはlineよりも実際にあったときにアピールしていこうと思います!

お礼日時:2015/07/17 21:10

プライドと、そして身体、自身がどれでけの犠牲を払えるかでしょう



まったくリスクも負わずに無害で実利を得ることはできません 。。

人と仲良くなろうとするときは、ただただ、ひたすらバカになるしかありません 。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

見栄とか意地を張らないでもっと自分をさらけ出して相手と向き合いたいと思います!

お礼日時:2015/07/17 21:13

恋愛感情までは発展しないような気がします。

これからが勝負じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

そうですね。いま回答を読んで少し落ち着きました。
冷静になってみれば「そうだなぁ」…と思います。まだまだこれからですね!!

お礼日時:2015/07/17 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!