誕生日にもらった意外なもの

ホームページビルダー19というソフトウェアを使って、Wordpressでのウェブサイトを香竹しております。OSはWindows8.1です。

その際に各ページへのリンクを貼る作業があるのですが、ページの途中にあるラベルへのリンク
方法がわかりません。

各ページへのリンクは(これも大変怪しいのですが)、アップロードしたファイルのURLを貼り付けています。

ラベルリンクは通常、

******.html#chapter1

となると思うのですが、Wordpressの場合にはどのように対処すればいいのでしょうか?

非常に初歩的な質問かと思いますが、ご教授いただければ幸いです。

質問者からの補足コメント

• 私の設定が間違っているのか、
    「ラベルを作成する」
    という手順はできるのですが、次の「ラベルのリンクを作成する」という部分でラベルが表示されないという状況です。

といいますのも、ファイルを選択するにも、Wordpressサイトの場合には選択すべきファイル自体が表示されないという状況になっております。

※CSSサイトを構築する場合には、HTMLファイルを選択すればラベルが表示されます。

※同一ページ内でのラベルリンクであれば作成できるのですが、異なるページの場合に選択も表示もできないという仕様になっているようです。

もしかするとこれは、私だけのアプリケーションエラーなのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/25 12:30

A 回答 (1件)

>各ページへのリンクは(これも大変怪しいのですが)、アップロードしたファイルのURLを貼り付けています。

ちょっと意味がわかりませんが、こうすると、サイトの構築ができないかな。
ナビメニューにあるリンクの挿入で作りますよね。
普通のリンクは、「ページやURLへのリンクを作成する」から「文字列」は、もう書いてるかな。「リンク先」は選択からファイルから選ぶのですよ。

ラベルは、「ラベルを作成する」からね。まず、ラベルをつけるのです。リンクを貼って飛ばしたいページにね。うまくラベルがつかないところもあったような気もします。そこでラベルに名前を付けて保存する。
そして、「ラベルへのリンクを作成する」でリンクを貼るページで作成します。進んでいくと、登録したラベルの名前があるので選ぶだけですよ。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!

私の設定が間違っているのか、
「ラベルを作成する」
という手順はできるのですが、次の「ラベルのリンクを作成する」という部分でラベルが表示されないという状況です。

といいますのも、ファイルを選択するにも、Wordpressサイトの場合には選択すべきファイル自体が表示されないという状況になっております。

※CSSサイトを構築する場合には、HTMLファイルを選択すればラベルが表示されます。

※同一ページ内でのラベルリンクであれば作成できるのですが、異なるページの場合に選択も表示もできないという仕様になっているようです。

もしかするとこれは、私だけのアプリケーションエラーなのでしょうか?