dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎年「抱かれたい男ランキング」「抱かれたくない男ランキング」をしていますよね?これについて疑問に思ったのですが、

・誰が統計を取っているのか?
・実際に投票した人はいるのか?
・何で「抱きたい女」「抱きたくない女」ランキングはしないのか?

です。3番目の事については、やってしまうとフェミニストの方々に叩かれるからでしょうか?でも「抱きたくない男」ランキングも十分に男性侵害をしていると思います。

最近は男は弱くなったな~と思うこのごろです。「抱きたくない男」には出川哲朗さんはもちろん、タモリさんのような大物まで入っています。タモリさんからすれば、「こちらこそそんな安っぽい女は願い下げだ」と思っているでしょう。ともあれ、「抱かれたくない」の不名誉をネタにしてしまうお笑い根性はすごいと思います。

週刊ポストあたりで、「抱きたい女」「抱きたくない女」ランキングを是非やってほしい。

A 回答 (4件)

「アンアン」はネットでもアンケートしてます。

毎号いろいろなアンケートがあり(コスメなど)そのうちのひとつです。
キムタクが連続1番なんてやってますが、女性誌の読者層によりぜんぜん違いますよ。
「ノンノ」だと坂口憲二さんが人気あったり、10代の子が読むような雑誌だと成宮くんなどが人気あります。
女性が見た「好きな女性タレント」「嫌いな・・」は何度か見かけますよ。
    • 0

いつも主に取り上げられるのが女性誌「アンアン」ですが、この場合は、投票、ランキングというより芸能プロダクションの力が大きく動いていることが多いと思います。

用するに「今年も出ました、抱かれたい男ランキング~!」ってニュースやワイドショーで取り上げられると、それ自体がそのタレントの売りこみになりますからね。ランキングに名を連ねている人を見ると、今売り出し中だったり、TVに露出が多い人だったり・・・抱かれたい男、抱かれたくない男などの名目に関わらず、名前が載る人というのは少なくとも人気があり世間に知られているということです。そのとき旬の人というか。芸能人ってTVとかに出なくなると世間からも忘れられていきますからね。なので、逆に実際には全然人気がないのに、「なんで?」っていう人が上位にランクされていることも、あるんですね。なので、あまり表ざたにならない男性向け週間誌などで地味にやっているランキングが実は信憑性があったり、ということもあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。芸能プロダクションの力が動いていることは想像がつきますが、どうして男性だけなのでしょうか?
 女性芸能人にとっては、売り出し文句にはならないのでしょうか?

・誰が統計を取っているのか?・実際に投票した人はいるのか?

大抵は女性週刊誌の読者アンケートでしょう
有名なのは「アンアン」ですね

・何で「抱きたい女」「抱きたくない女」ランキングはしないのか?

~実話 とかあまりメジャーでない週刊誌で頻繁に
ランク付けをやってますし 男の妄想でどういう
シュチュエーションでヤルかなんかを書いています。
本当に一般人が投書してるのか 創作かはわかりませんが

テレビのワイドショーで話題になるのは 番組の
ターゲットが主婦層だからです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マイナーな男性誌でもやっているんですね。そういうのだとエロチックに走りがちだと思うので、大々的に発表できないのでしょうか?

朝や夜のニュースは男性も見るでしょうから(特にめざましTV)、「抱きたい女」「抱きたくない女」ランキングは話題になると思いますけどね。

JUNONとかの女性誌などでよくしていますよね。

でも、女性でも結婚したくないとかたまにありますよ。

ただ、大々的に取り上げられていないんだと思います。

>週刊ポストあたりで、「抱きたい女」「抱きたくない女」ランキングを是非やってほしい。

これは、週刊ポストに直接言ってみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。女性誌でやっているんですね?私はてっきり渋谷の該当でアンケートでも取っているのかと思いました。