【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

あなたは大人ですか?
あなたにとって大人って何ですか?大人の定義。

そりゃ、二十歳超えてること、親に頼らず生きてること、そういう、まぁ普通の答えもあるでしょうけど、それ以外で、何か自分自身の大人の定義がある方、教えてください。

ぼくは、24歳。
正直、中身は全然こどもです。

24歳って、もっともっと大人だと思ってました。しっかりしていて、みたいに。

でも大人の定義ってよく分からない

A 回答 (16件中1~10件)

しっかりしているのが大人ではありません。


誰しも「理想の自分」がいます。「あ~なったら良いな」とか「こうなったら良いな」とか、理想の自分になれてる人の方が少ないのではないでしょうか?
20歳過ぎると日がたつのが早いと私は、感じるようになりました。誕生日が来る度に歳だけとってるような気がして、中身は何も変わってないんじゃないかって。
でも、少しずつですが、考えや環境や行動や責任転が少しずつですが皆さん変わっていると思います。そういう積み重ねがいつの間にか大人になるってことではないでしょうか。
    • good
    • 1

子供のころに戻りたいなっておもったら大人だと思います。

    • good
    • 1

権利ばかり主張するのが子供。

    • good
    • 1

義務と責任を分かる、自由という言葉中に、自分の自由だけでなく、他の人にも自由があるという事、行動に責任が伴う事など、を理解でき、実行しようと、努力している人。

    • good
    • 4

精神年齢うんぬん言ってたらキリがありません。

おませな少女もおるし、少年のようなじいさんもいます。

大人になったら精神年齢関係なく自分の行動が間違っていたら責任を負わなくてはいけなくなります。
    • good
    • 6

女の人はわかりませんが、男はいつまでも子供だと思います!個人的に簡単に言ってしまえば、実家をでれば子供ではないと思います、だといっても大人でもない!


結果、大人と子供の定義を考えたらきりがない!
と言うか皆違う考えなので自分の考えを持てばいいと思います!
    • good
    • 1

線引きできるものではないと思います。



この部分は大人だけど
あの部分は子供だよねって、
人は大人と子供が混ざっているんです。

しいて言うのなら
大人って”おとなしい”っていう意味なんです。

何か起こってもじたばたしない、騒がない、
それが大人です。

ですから歳の問題ではないと思います。
    • good
    • 0

う~ん、精神的に熟成された人かな。


そうやって考えると、私はまだまだ子供です。
    • good
    • 0

大人って何か? 一つに絞って言えば、自分の言動に責任が持てること(とくに他人に対して)、それが大人です。

これには自立できていることも当然含まれます。
    • good
    • 2

いろんな人の気持ちを思いやる、ということでしょう。


そして、人に限らず動物や植物にも思いやりをもつ、ということが大人だと思います。
そういう意味では、年齢は高くても大人になっていない人はけっこういると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報