電子書籍の厳選無料作品が豊富!

死にたくて死にたくて仕方ないのに、怖くて一歩が踏み出せない。
毎日同じ気持ちの繰り返し
助けて
楽になりたい

A 回答 (6件)

お疲れ様です。


とりあえず死ぬ準備だけしてしまってはどうですか?
身辺整理、遺書などやることは色々あります。
身辺整理をすると気分がスッキリしますし、遺書を書くうちになぜ死にたいかが明確になり、それが一人じゃ解決出来ないものだったら、また質問してみて欲しいなと思います。
死を行動の選択肢の一番に持ってこないでくださるなら、出来る限り応援します。
    • good
    • 0

まずは、深呼吸して少し冷静になりましょう。



いつから、そういう気持ちになっておられるのでしょうか。
もし、長期にわたってそういう気持ちが強いようでしたら、一度病院(精神科)に行きましょう。
私自身、30年以上希死念慮(思考のループという病。)がありました。(意味は後述)
病院に行って治療を受けてからは、もうほとんどありません。
行けば、よくなると思います。

最後に
死にたいという想いを繰り返すのは、自己防衛による思考のループです、
思考のループを断ち切れば、なぜそう思っていたのかわからないくらい、普通の生活ができます。

今は、気持ち的にそう思えないでしょうが、
死にたいという気持ちは、物理的苦しみなのです。
逆に、しあわせというのは、目に見えない些細なことの中に、あるものです。
思考のループがなくなれば、それがわかります。
    • good
    • 0

毎日何か新しいことやってみればいい。


同じことをすれば同じことの繰り返し。
違うことをすればそれは既に昨日より変わったということ。
怖いのは怖いでいいですが怖い気持ちはとりあえずわきへおいてちょっと違うことやってみたらいい。
その繰り返しです。
    • good
    • 0

うつ病なんでしょうか?


うつなら、病院へ行ってみては?薬などで回復している方は沢山いらっしゃいますよ。
原因がはっきりしているなら、そこを解決するか気持ちを切り替えるしかないです。
自殺なんてしたら、それこそ永遠の苦しみが待っています。
朝目が覚めた時に、今日も生かされている事に感謝するようにしてください。
朝日を浴びれる事に感謝してください。
私は自殺未遂で今を生きてます。
暗いトンネルから抜け出て、今は何気ない事にも幸せを感じてます。
人はいつか必ず死にます。
産まれて直ぐ死んでしまう赤ちゃんもいます。
今は辛い毎日かもしれませんが、今日一日をちゃんと生きてください。
    • good
    • 1

死ぬ勇気があれば何でもできますよきっと。


どのような状況に置かれているかは分かりませんが、
ふらっと一人旅でもして気が済むまで現実逃避がオススメです。
    • good
    • 0

「怖いから死ぬのをやめる」という選択肢はないのでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!