電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、年甲斐も無く
ボカロやアニソンの原曲ではなく歌ってみたの方にはまってしまってます
ですが私は原曲はどちらも聴かないのでどんな曲があるのかがよくわかりません
たまにニコ生放送とかで放送主がバックに流してる曲を聴いて
放送主に曲名を聞いてそれで知るくらいです

ですのでこの場をお借りしてお薦めの曲を教えていただきたいと思います
一応曲調にも好みがありますので私の希望する曲の感じは

テンポの良い感じの曲調で例えるなら

アイのシナリオ
ロストワンの号哭
闇色アリス
え?あぁ、そう。 等が今のお気に入りな曲です

上記以外でこれはお薦めという曲知ってらしたらよろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私がお気に入りで今まで聴いていた曲の
    アイのシナリオはun_c(あんく)さん
    ロストワンの号哭はVo周平 Gtともはち Baおかだけ Dr3110という4人で歌ってるもの
    闇色アリスはレミューさん
    のように間奏部分とかをアレンジしてかっこよくしてるものを特に好んでます

      補足日時:2015/08/24 00:31

A 回答 (3件)

あるふぁきゅんさんの


・ハウトゥー世界征服
・再教育
などがお勧めです!

個人的に好きな曲は
・影踏みエントランゼ(蛇足さんがお勧めです!)
・夢地図(ゆいこんぬさんがお勧めです♪)
・悲しみの波におぼれる
・吉原ラメント
などが好きです♪良かったら聞いてみてくださいね^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

あるふぁきゅんさん聴きまして一発で気に入りました♪
特に再教育は曲のメロディがドストライクに好きなテンポでした♪♪
ぼっちが2人ぽくのハモり最高ですね
ただ間奏にアドリブ入れるだけでなくあんなアレンジもあるんですね
良い歌い手教えていただきました

他も聴いてみて、夢地図と吉原ラメントあたり好きですねぇ
でもどうしても検索であれこれ見てると96猫さんに行ってしまう^^;

お礼日時:2015/09/01 15:23

96猫さんの疑心暗鬼が好きです。


私が一番好きな歌い手さんがそらるさんなんですが、そらるさんのモザイクロールがおすすめです。

好きな歌で言うと
(れをるさんの)ヒビカセ
ルカルカ★ナイトフィーバー
カンタレラ
威風堂々

四字熟語シリーズがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます お礼遅れました^^;

96猫さんはいいですねぇ!虎視眈々が気に入って他もいろいろ聞いてみました♪
そらるさんもいい声してますよねぇ 闇色アリスでレミューさんとか聞いてたので
男女問わず【カッコいい】と感じれば好きですね^^
れをるさんも一心不乱で一発で気に入ってしまったので
教えていただいた曲もゆっくり聴いてみたいと思います

お礼日時:2015/08/24 00:24

チルドレンレコード


モザイクロール
ローリンガール
アウターサイエンス
マトリョシカ
センセーショナル
天ノ弱
大変ヘンタイダー
妄想税
一心不乱
虎視眈々


私の好みですが…^^ぜひ聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^ニコ動で探して全部聴いてみました

私が好きな曲調に全部あてはまってましたよ♪
中でもとくに気にいったのが

ローリンガール:出だしで気に入りました♪とくにみーちゃんという方の英語バージョンで歌ってるものがかっこよかったですね

祭屋xのあるxEVO+のコラボの一心不乱

一番かっこよくて気にいったのが96猫という方の虎視眈々ですね もうプロですよね

いい曲を紹介していただきありがとうございました

お礼日時:2015/08/20 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!