プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

吹奏楽部なのですが、このテンポが分かりません。(メトロノームで)
Allegro con brio,Molto meno mosso,Andante cantabile,Poco piu mosso,
Stringendo,Molto allargando,Allargando,Tempo Primoです。
自分で調べても分からなかったんです!どうか教えてください!!

A 回答 (1件)

いや、意味違うんじゃないですか?


書かれているのは楽譜にある指示表記ですよね?
これらはBPM120で演奏しなさい、みたいな意味ではなく、
「だんだんテンポを速めなさい」「元のテンポに戻しなさい」などという指示です。
そしてどの程度変えるかは指揮者が決定します。
数値的な決まりはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね!自分の知識が少なかったです。教えてくださってありがとうございます!

お礼日時:2015/09/01 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!