アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コスプレをしようと思っている者です。
僕は男なんですが女の子のコスプレがしたいんです!
ですが、調べていると「男が女のコスプレをするのはキモイ」とか「男のコスプレは需要がない」とか
「オカマなの?」とかをよく目にして踏ん切りがつきません。
もちろんやるのならば肌の手入れとかメイクとかはしっかりやりたいと思っています。
みなさんは女装することに対してどう思いますか?
また、乗り切れない僕に自信をください(>人<)

A 回答 (4件)

正直、完成度次第ですね。


男性の方が脚のラインが綺麗だったりすることもありますけど、やっぱりメイクが下手で完成度が低いと
キモいし、需要無いし、なんなの?ってなります。
やりたいならやればいいけど、
周りの評価を期待しないことですね。
    • good
    • 0

元レイヤーです。


個人的には男らしさが滲み出なければ問題ないと思います。言われなければ男性だと分からないくらい完成度の高い男性レイヤーさんは女性の目から見ても素敵だなって思います。

ヒゲやむだ毛の処理は言うまでもありませんが、男性の女装コスの残念な例としてありがちなのが既製品のペラペラ衣装とやたら巨乳な偽乳。あれは正直夜のコスプレでどうぞ、と思ってしまいます。
メイクやウィッグでそれっぽく見せたとしても骨格や肉付きだけは誤魔化すにも限界があるので、素肌が見えないようなキャラや衣装を選択してみてはどうでしょう?足や腕、肩幅ってかなり男らしさが出てしまうので。
あとは自分の向き不向きを見極めるというか、例えば女性レイヤーでも二枚目男性キャラはできるけど少年キャラはできないとか、少年キャラや美少女キャラはできるけど美人系のお姉さんキャラは無理とかあるんです。いわゆる「素敵さん」と呼ばれる人たちはそういった向き不向きを自覚していて、自分に適したキャラを選択している事が多い気がします。
この向き不向きだけはやってみないと分からないものですが、やっているうちに自分の方向性が見えてくるのでは?と思います。

はじめてのコスプレってなかなか踏み出すのに勇気がいりますが、イベント会場にはたくさんの同じ趣味の仲間がいるのですぐに打ち解けられるはずです。あまり緊張しすぎず楽しんで下さいね。
    • good
    • 1

少なくともコミケでは普通に見る。

    • good
    • 0

>みなさんは女装することに対してどう思いますか?


似合っていれば抵抗はない、ただし、明らかに女物の服を着ただけや肌の手入れもしてないみたいなのはNGかな。

コスプレし始めとかだと肌の手入れとかメイクで何かしら言われる事もあるかもしれないですが、
逆に何か言われたらそれをバネにしてしっかり肌の手入れやメイクを勉強してみればいいかなと。
細かいことに関しましては既に回答されてる方がいますので、そちらを参考にしてください。

個人的にコスプレに関しましては、自分がやりたいコスプレをして楽しむのがいいかと思ってます。
コスプレの最初は緊張するかもしれませんが、楽しみながら頑張ってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!