アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタの裏垢にあげていたオリキャラコスプレの写真が学年に流出してしまいました。
私はコスプレに興味があり、よく衣装を買っています。
持っていたウィッグなどで創作キャラのコスプレして、仲のいい友達にしか見せないアカウントに上げていたのですが、どこから流出したのかクラスに行ったら黒板に『キモイヲタク発見』と言う文字と共に男子が貼っていました。
その垢は彼氏と女友達としか繋がっておらず、一ヶ月に一回上げるか上げないかの頻度のアカウントです。(本垢は別にあります)
ホームには保存禁止、悪用禁止としてあるのですが、どうやらスクショを撮られたのだと思います。
裏切られたとは思いたくないのですが、友達が裏切ったか、女子に成りすました男子がフォローしてきて、スクショを撮ったのだと思います。
福担任と学年主任は、「人それぞれ趣味があるので、今回のような晒しはあってはならない。コスプレも1つの胸を張って表現出来る趣味だ」と言ってくれました。
勿論ですが、コスプレの衣装等(キャラの衣装等)はバイトした自分のお金で買っています。
勿論親公認の趣味で、コスプレの衣装があることを親は知っています。
鍵をかけた裏垢なのにどうして流出したのかが分かりません。助けてください。
※釣りではありません。誹謗中傷も厳禁です。誹謗中傷があった場合は回答の通報、ブロックをさせていただきます。

A 回答 (2件)

まず、「誰がどのように流出させたか」ではなく「これからの自分の立ち回り方」について考えたほうがいいと思います。

あなたを傷つける言葉を投げかけられたとしても、ガン無視の姿勢を貫きましょう。
とてもひどい除隊なら、録画・録音をして先生に見てもらいましょう。
黒板に悪口がかかれていたら即、写真に収めてください。証拠材料は多いほど貴方は有利になります。
    • 0

>助けてください

っても知れ渡ってしまったことは元に戻すとか不可能です。
どういうのが「助かった状態」と仮定しての「助けて」なんですか?
そこ大事でしょ
    • 2