プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長く拙い文章になってしまうので、結論を書くと
彼氏が最近始めた趣味垢(古着垢)で一般人に毛が生えた位の女性のTwitterをフォローしていることにモヤモヤしていて、伝えたいけど重いし、彼の自由だし、でも彼女がいるのに他の女性を見てるのもモヤモヤ...繋がりたいんじゃないか、となっていて相談したいです。私の器が小さいだけでしょうか...?

詳細を書かせていただきます。真剣に悩んでいるので誹謗中傷等はやめていただけると助かります。彼氏が最近セカストで掘り出し物を探すのにハマっています。とてもいい趣味だな、と思っていたのですが、先週位に古着専用の垢を作っていました。最近始めたのでフォローは8人くらいです。半分は公式や古着botアカウントで残りの半分はフォロワーが300人くらいの男性3人と、このフォロワー2000人ぐらいの女性1人です。その女性ですが、彼氏が参考にしそうな服を着ているのならわかるのですが、古着のスカートや自撮りが5枚位投稿してあるだけでした。なので顔が可愛いとか繋がりたいからフォローしてるの?とモヤモヤします。私に似ていません。

彼は承認欲求が高く、その自覚もあるのですが以前日常垢(日常垢界隈?というものがあるらしいです)を作ってました。#日常垢と繋がりたいというようなハッシュタグで、だれかれ構わずフォロワーを増やすために良いねしていました。その際に4つも5つも下の女の子(しかも地雷系)もいてさすがに嫌だ、彼女がいるんだから繋がるにしても男だけにしてよ、と伝えました。
彼の言い分としては、まずアカウントを私に真っ先に見せてるし、私の写真も上げているから全くやましい気持ちはなかった。純粋に自分が友達が少ないから(本当に少ない)、せめてネットで写真を上げていいねや、コメントがちょっとつけてもらってみんなに羨ましがられたい、ネッ友までいかないけどそういう関係の交流が欲しかった。いいねしているのは男女同じくらいの数だし、日常垢などは女の人の方がやってる人が多いからしょうがない、みたいな感じでした。ここは価値観のズレだと思い、擦り合わせるために話し合いその結果彼氏はそのアカウントを消しました。

こういった背景があり、繋がりたいんじゃないか、今は一人だしフォロワーも2000人とかだけで、また300人くらいの人ととかフォローし始めたら嫌だな、と不安です。また、自分がいながら、女優などでは無く、一般人を見ているのも悲しいです。ただ、日常垢でだいぶ揉めたのに、またこういった趣味垢で喧嘩したくないし、伝えても重いだけかな、彼の自由だしな、と考えて辛いです。お洒落だからフォローしただけの可能性が高いですが、彼女が大好きなのにアイドルや有名人ではなく一般人を趣味垢でフォローするかな...と思います。

ただ、普段はとても、可愛いとか愛情表現もしてくれて、時間もお金も私を第一優先に使ってくれているので、愛されている自覚もあります。
私の器が小さいだけでしょうか、沢山の意見をいただきたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ソープランドや


デリヘルを利用した
わけではないしな…
出会系アプリで
色々な女性と
会って、
ラブホテルでエッチしてきたわけでもない。
実際には、彼氏は
あなた以外の女性と
浮気してきた
わけでない。
まだ、今の所は、
そんなに騒がなくても
良いのでは?
他の女性と
連絡を取り、会おうとする彼氏なら、
浮気されるかも
しれないから、
今後、よーく
観察してみて!!
    • good
    • 0

ネットなんてそんなもんじゃないですかねぇ。


気持ちが分からないでもないですが、例えばTikTokなんかも有名な配信者はみんなもともと素人配信者です。
そういう人を人気が出る前からフォローしていたとしてもあまり不満には思わないんじゃないですかね。
それと同じことだと思いますよ。

質問の回答としては質問者さんの器が小さいのだと思います。
多分結婚でもすれば安心感を得られ、気にならなくなると思います。

でも、質問者さんが今現在嫌だと思う気持ちがあることもまた事実です。
嫌なことは嫌と相手に伝えること自体は間違っていないと思いますよ。
彼氏さんに理解してもらえる良いですね。
「私が器が小さいことは申し訳ないと思う。でも、嫌なことは嫌だからやめてほしい。私ももっと〇〇君のこと信じれるように心を強く成長させるように努力はします。」
って感じに伝えたら良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答していただきありがとうございます。
なるほど、やはり私が自分に自信がなかったり諸々で束縛してしまっているのですね。伝え方も、提案してくださりありがとうございます。
葛藤の中で、グラドルや露出が凄い人、自撮りばっかりの可愛い人じゃないだけマシなのかな、とか考えていました。
皆様から頂いた客観的な意見をもって、自分の器の小ささなどを鑑みようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/20 10:42

自分だったらちょっと窮屈な感じしてイヤですね。

もう少し信用して自由にして欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

自分はこんなことをしないので、なんでするの、もしかして目移りするの?
ありえない、嫌だなぁなど、マイナスな感情ばかりでしたが
皆様からのご意見を見ていると、私が逆にあり得ないような考えをしているのかもしれないなと考えられるようになってきました。

曲解かもしれませんが、彼を信用して少し目移りするくらいいいじゃないか、と思えるようになれれば窮屈と感じませんでしょうか?
自分が彼氏にぞっこんすぎて他に目がいかないので程度がわかりません。
よろしければ回答者様の視点からご意見をいただけますでしょうか。

お礼日時:2023/02/20 10:14

貴方の器が小さいかなぁ、、、


というか愛されない事への不安感と束縛が強いですね
突き詰めると貴方自身に自信がないからって話となる
それは彼氏の問題ではなく貴方の問題ですね

まぁ彼氏がそんな貴方を受け入れてずっと愛してくれるんなら
何も問題はないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答していただきありがとうございます。

客観的に自分を見れない為、ご意見をいただけてうれしいです。

第三者の方から見るとそうなんですね。私は頭が固くてありえない!と思ったらなかなか自分の考えを変えるのに時間がかかってしまいます。

この彼氏の行為はそんなありえない!と思うほどの事ではなくて、自分に自信をつけられれば解決する、という感じですかね?(*'ω'*)

であれば、自分を変えるためにもう少し頑張ってみようと思います

お礼日時:2023/02/20 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています