dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って4年になる彼氏がいます。

結婚も考えており、付き合った時からずっと
優しい彼です。

ちなみに彼氏は35歳 私26歳です。

最近、彼氏のツイッターを見つけてしまい
そこで女性とのやりとりをみて
勝手に嫉妬、モヤモヤして毎日辛いです…。

なぜ、見つけたかと言うと、最近彼氏がやたら

実は俺、○○(私)に恥ずかしくて言えんかったんやけど、
趣味のTwitterやっててさ、投稿するたび
色んな人からコメントくるから
コメント返しがおいつかんねん…とよく
口にするようになりました。

彼も恥ずかしいからなのか、
あえて私にはそのアカウントを教えることが
なかったのだと思います。

当時は、ふーんそうなんだ。と思ってるだけでしたが
最近あまりにも、彼氏が
デート中に携帯をいじってるので

何してんの?と言うと
ごめん、Twitterの返事返してた!と
言うようになりました。

私はとうとう彼がどんなこと
呟いてるのと
気になってしまい、検索してみた結果
彼氏のアカウントがみつかりました。


見てみると、彼氏の趣味は
体を鍛える系のものなので、

顔出しで、鍛えた部位をみせるために、
腹筋や腕を乗せてる写真がありました。

そりゃあ、彼女の私に見られたらはずかしいわなと思いましたが…

ちなみに、彼氏はフォロワー900人以上で、
いいねも毎回100は超えててびっくりしました。

当然、彼氏の投稿に対しても色んな人から
リプライ(返事)がありました。

男性や、女性からも等しくありました。

彼は来た返事には、みんなに返しています。

一度、彼氏にそんなに来て
いちいち返してたらキリがないやろ。と
言うと、彼はいやぁ、でも無視はできへんのよ。と
いってました。

私と会ってる時は、携帯を触らなくなりましたが

Twitterをみてると、会社の休憩時間や
夜中まで返信を返したり、
色んな人のツイートにコメントしたりしていました。

ちょっと引くぐらいハマってました。

ここまで前置きが長くなってすみません。

本題なのですが…

彼氏のツイートをみてみると、毎回
女性が2、3人、彼氏の投稿に対して、「かっこよすぎる〜!イケメン!会いたいです!!
一緒に鍛えたいです!!」等の
コメントが沢山ありました…。


それに対して、彼も同じノリなのか冗談なのかは
わからないのですが、

「ありがとうございます!○○さんみたいな可愛い人に言われると嬉しすぎます!いつかこちらに来るときや、私が向かうときに会いたいですね!」と
送っていました。

彼氏はこれを、多分お愛想で言ってるのだと
思うのですが、あまりにもその女性たちが
しつこく彼にアピールしてるのです…。

なので、不安な気持ちが大きくなってしまいました。

本当に彼氏と、この女性は
この先会うことになるのか…
そう思うと不安で不安で仕方なくなってしまいました…。


でも私が知ってる彼氏は、
男女関係なく
コミュニケーションは等しくする人です。
仮に男の人にも同じコメントをされたら、
彼氏も「○○さんみたいなイケメンに言われて嬉しいです!いつか一緒に鍛えたいです!」と言います。

でも、女性のフォロワーはいつまでもいつまでも、彼氏のリプに対して、早く会いたい…今年こそ会いたい
。とまるで熱量が違うから不安なのです…。

今もずっと去年から、やりとりが続いています。

内容はプライベートなことは少ないですが、
彼氏が○○さんは可愛いから男のフォロワーがほっとかないですよ!と言ったり
女の人が、クリスマスそちらに向かうので会いたいです!に対して
彼氏は、んーーー残念…予定がある。行きたかった…とすごく残念がるツイートがあったり

とても不安なやりとりもしばしばありました。

私、彼女がいる存在は言ってなかったです。

彼氏は向こうから言われたら、答える、愛想よく返す…のみで
彼からは積極的に女性を誘う感じは一切見受けられなかったので…

そこは信じるべきだとは思いましたが…


私は、彼とは付き合う当初から
私以外の女性と黙って二人きりで会うのは絶対許せないからやめてね。と伝えてあります。


ですが、まだ実際にあったことがなくても
この先、もしかしたら女性が彼氏の元に来て
会うことがあるかもしれません…

ただただ、鍛えるだけならかまいませんが
見る限り、女性はガツガツしている感じです。

もし体を迫られたりすると、断れるのかなと不安もあります、、

なので、私としてはハッキリ断ってほしいんです。

ですが、彼氏は彼女がいるので!等、
会話の流れを悪くするのが嫌いなのか
遠回しに否定している感じです。

しかも、その女性、相手は私と同い年の女性で
私より鍛えて魅力的なので、なお不安で悔しいです…


彼氏を信じてあげるべきなのでしょうが…

わたしも最近、彼のツイッターばかりみてしまい
女性とのやりとりをいつまでも見続けてしまい
日に日に仲良くなっていってる感じがして
心が辛いです。


できれば、彼にこのことをすべて伝えて不安を解消したいです。

ですが、私には恥ずかしくて言えなかった
彼氏の趣味Twitterを、私が勝手にみつけて、
彼のツイートや、女性とのやりとりを
すみからすみまで盗み見ていることを伝える勇気がありません。

言ったとしても
まだ、会ったわけでもないのに責めれないし
なんでそんなコソコソするの?とか
趣味でしているだけ。
ただただ返してるだけ
人との関わり方に制限するなと言われると思います。

ましてや彼は趣味の延長線上でやってるのに、
私が、Twitterやめてほしい、女のフォロワーと
関わらないで。など言い方をすると
多分もっと最悪な方向になり
喧嘩になってしまいます…。


そこで本題なのですが、
彼氏に、このことをどううまく伝えれば、
この問題は解決すると思いますか…?

A 回答 (5件)

正直に気になるから見た


嫌なんだと言っていいと思います。

そんなにTwitterに時間をとられるのも
それを心のより所としちゃうのも
どうかなと思うし。
まともに働いてたらそんなにマメには
返信できないものですよね。
ある意味、依存や病気かも。

彼にも一度Twitterを続けるかどうか
あるいは、どうやって続けるのかを
考えてもらった方が良さそう。
人に言われて初めて気づくことも
あると思います。

女性と関わるなと言うより
本気にする人もいるから危険だし
彼女としては見てて不安になるから
気は持たせないようにして、と
言うといいんじゃないかなぁ。

あなたの気持ちに応えずに
けんかになるのであれば
おつきあい自体を
やめたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1

やめてって言って、それで上手くいきそうならそれで良いですが。



必死すぎる女性は、本当に即○○○スもありえるので、
この人とこの人には返信しないで。と、
制限をつける権利を貰うと言うのはどうでしょうか?

『そうじゃないと、心配だよ』とか
『ちょっと魔が差したら、すぐダメになっちゃうとか』
彼を上手く納得させて、制限を少しつけた方がいいと思います。
    • good
    • 1

正直に嫌な思いをしてると伝えていいと思います。

絶対に会わないし、そんな人じゃ無いと理解してても、嫌なもんは嫌だし。そして相手もやめる事はできないでしょうね。ずっと疑ったり心配するしかありません。うちも相手の営業に楽しくしてもらうためと、会いたいとか、来たらもっかい顔見たいってLINEやってるのを私に誤爆してくれて発覚。浮気する人じゃ無いけど、幸せが来るたびに一緒に裏切られるのではってブレーキがかかります。けど、仕方ない。喧嘩もしましたが。
これからの世の中、この問題はどうにもならないんでしょうね。やめさせたらそれはそれで上手くいかないのは目に見えますもんねぇ。
    • good
    • 1

お気持ちお察しします。


困りましたね。

彼女います宣言したところで、
だからなに?ってそういうガツガツした女は言いそう。
だからTwitterやめて欲しいけど、彼にとってSNSはやめられないものでしょうね。

彼はスポンサーついたりしていないんですか?
今って素人でちょっと有名な、
中途半端なインスタグラマーくらいの感じですよね(人の彼氏をすみません笑)

より、一般女性の手に届かない領域まで彼がレベルアップすれば、状況好転しそうですけどね。
そうしたら、メッセージの返信は事務所管理になりました、とか適当なことも言えるようになるのに。

まあ、とりあえず、私だったら、
Twitterを見たことを伝えて(ハマってるって言ってたから私もフォローしたよ!とか)、
で、可愛い女性に一緒に鍛えたいって言ってて
不安になったんだけど、社交辞令だと思ってて良いんだよね?と悲しい顔をして聞く。笑

もしくは、見なかったことにする。

でも見なかったことにしても、もう気になりはじめたら、あなたが苦しいと思うなぁ...
    • good
    • 1

彼の中では、会う事もないガールフレンドで


恋人の君とは別次元なのでしょうが、
例えば、そのガールフレンドが困って夜逃げ
して来れば、家に入れて助けるでしょう。

26歳なら別れても、ギリ婚活で間に合うので、
そんな趣味止めないと、別れると突っ張っても
良いです。

結婚しても、もっとスマホに夢中になるに
決まってるから、やってられないわ!と、
きっぱり言っても良いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A