プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って二年半になる彼氏がいます。
彼は私とは真逆の性格で、普段とても優しくて、喧嘩する時もだいたい私が怒ってるかんじで、彼はなにも言わない人です。
たまに怒りますが、怒ると嫌味っぽくなる性格です。

私は思った事はすぐゆってしまうし、自己中で、短気...気分屋です。。

今日、たまたまなんですが、私の携帯の充電が切れて、ツイッターで編集したい内容があったので、彼が携帯を貸してくれると言ったので彼の携帯から自分のツイッターにログインしようとしました。
その時に、彼のアカウントがもうひとつある事を知りました。
私は思わずそのアカウントを開いて見てしまい、内容が全て私についてで、全て悪口でした。
『人の悪いところばっかり無理やり探すんやな』とか『自分が悪いとは考えへんのか』とか『態度で気付けよ』とか、、
中には、『もう別れたい』とかもありました。

書き込みの日付けをだいたい覚えていたので、あとでチェックしてみたら、全て喧嘩をした日のつぶやきでした。
外部には非公開にしていたし、フォロワーもゼロで誰にも知らせてないアカウントみたいだったので、ほんとうに自分ひとりのストレス発散の場として使っているみたいなのですが。。
自分も喧嘩した日は別れたいとか思う事もあるし、普段言わない人だから、ストレスの発散の場なんだなと思い、彼に見てしまった事は言いませんでした。

でもやっぱり辛いです。
この事は彼に言うべきではないですよね?
喧嘩の時だから感情的になってつぶやいただけだ、と自分に言い聞かせてはいるのですが、今も言いにくいから言わないだけで本当は別れたいと思っていたりするのかなと思うと悲しいですし、不安です。

最近、この事の前にも、彼に嘘をつかれていて、それはとりあえずもう嘘はつかないという事で解決しましたが、その時の事もあって、彼の事がだんだんわからなくなってしまいました。
と同時に、私は信頼されていないんだなとショックでした。

彼の優しさはうれしいですが、我慢されているのは嬉しくありません。
お互いが正直に話し合える関係が理想と考えていたのに、私ばかり彼にぶつけて、彼は我慢して、いつの間にかそんな関係になってしまっていました。。

信頼されていなくて、私も信頼する気持ちを失って、、
どうすればこれからうまく付き合っていけるでしょうか...?

彼は今も別れを考えているのでしょうか。。

A 回答 (13件中1~10件)

既に多くの回答がありますが気になったので私も回答させて頂きます。



私は女ですが、質問者さんの彼氏さんと同じことをこっそりやっています…(´`;
ツイッターでフォロワー0人の状態で…彼氏の愚痴吐き場として…;;

私の彼氏は基本いい子なのですが、すぐに拗ねたりするので、その時に私は怒りを抑えてスマホをいじってるふりをして「めんどくさい男」「引くわー」「こっちの気持ち考えろよ、付き合うんじゃなかった」とかとか吐き出してしまいます^^;

まあ私もその時は感情を表に出さないふりしてるだけで腸が煮えくり返っているので、衝動でつぶやいてしまうのですが。
彼氏は拗ねていて明らかに怒っていることが態度で分かるけど、私は誰も見てないところで怒りをぶちまけるタイプってだけのことです。怒って日頃の鬱憤ぶつけたら可哀想だなとか思ってしまうのです(怒ったりキレたりしたことないので…;)
まあしばらく経つと私ももうどーでもよくなってるので、それの繰り返しで今まで付き合ってる感じですね。

でもそれで相手のことを本気で嫌いになったことはないです。
それに、ぶつかりながらも相手が私のことをよく思ってくれてることは伝わってくるので、一時的に別れたいと思ってもそれは一時的なもので本気で別れを考えたことはありません。

質問者さんの彼氏さんも、一時的な衝動で書き込んでしまっただけではないのでしょうか…。
日常の態度が変わってなかったらそんなに気にすることないと思いますよ、いろんなタイプの人間がいますので。

でも、見てしまったことは言わない方がいいかもです。
私なら開き直ってしまって「あっそ、じゃ別れよ」とか勢いで言ってしまいそうです…。
いろんなつぶやきを見てしまって白黒つけたい気持ちも分かりますが、そこは敢えて一生知らないふりをしていてほしいです。

私は日頃友人にも彼氏の愚痴を言えず(というか付き合っていることすら言えていない)ので、ツイッターが唯一の自分をさらけだせる場だとも思ってますwフォロワーなんかいなくても吐けたら満足。笑

ですので、そこまで深く考えなくて大丈夫だと思いますよ!
ただ、その日頃の怒りが頂点に達してもうつぶやくのだけで我慢できん!ってなった時は急に別れを告げたりしそうなので、
やはりこれからはもう少し彼氏さんの気持ちを汲んであげるよう、ちょっとだけ努力してみて下さい^^

応援してます、頑張って!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

皆様多くのコメントありがとうございます。
お礼がまとめてになってしまいすみません。
彼の気持ちに一番近い回答だったためベストアンサーを選ばせていただきました。
もちろん、彼がそうするのは私が原因ですが、タイプが違うだけとのコメントを下さった方もいて、正直とても救われたというか、嬉しかったです。

我慢をするのはその場はよくてもあとに差し支えてしまうのでは?と思うところもあって、ですがだからといって私の様になんでもかんでも言って言い訳ではなかったです。

人間関係って難しいですね。。

彼が少しは言いやすい環境になれるように私も少しは我慢を覚えます。
この事を隠して過ごしていくのはしばらくは大変そうですが、別れたいとかはその時の感情で書いたものだと信じ、今も愛情を伝えてくれているのは彼の本心だと信じたいと思います。

私も怒らない彼を良いことに、感情をさらけ出すのをどんどんエスカレートしていっていた様に思うので、彼にもたれかかり甘えすぎていたと反省しました。
今回の事はとてもショックでしたが、自分を見直す良いきっかけになったと前向きに考えます。

コメント下さった皆様ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/20 00:28

私が質問者様の立場なら、


携帯を見たことは言わず

「自分の今までの行動を振り返ったら
彼に我慢ばかりさせてきたと思う。
ごめんなさい。
これから変われるように頑張る。
彼も言いたいことがあったら、遠慮なく言ってね。」

などと、彼に言います。彼のことを、まだ愛しているのなら。

ツイッターの言葉は感情的になっているときの、彼の本心ですよ。
彼は、言いたいことを我慢して、接してくれていたのです。
世の中には、顔で笑って心で泣いて、という人がたくさんいるのですよ。
笑っている人が、何も言わない人が、何を言われても何も感じていないという訳ではありません。

あなたは、たまたま彼の本心を知ることができたのですから、
彼の本心に寄り添う行動をしてあげるべきです。
それが面倒なら、お別れした方が良いでしょう。
    • good
    • 6

携帯はパンドラの箱、夫婦でも婚約者でもないのに勝手に見て、自分に都合の悪い事実が発覚したからといって狼狽するのは筋違いです。



どうして彼がツィッターで別アカウントを取って、本音を書き込むようになったか貴方は本気でその理由を考えた事がありますか?喧嘩している時の言葉遣い、語気(感情にまかせて怒鳴り散らしたり)等思い当たる点はありませんか?

そもそもこの事態に至っても、貴方は我慢されているのは嬉しくないとか自分の考えを曲げようとしません。人と付き合うという事は相手の事(欠点等)を許し、慰めあい、認め合う事です。(あくまでも私の考えですが)質問文から伺える貴方と彼の関係は間逆の事ばかりです。貴方が態度を改めない限り破局は時間の問題のように思えてなりません。いっその事、貴方に近い考えの人を捜したほうが良いのではないでしょうか?貴方と彼とは考え方が違うのですから、一緒にいてもお互い苦痛なだけのような気がしてなりません。
 
    • good
    • 1

質問者さんが原因なのでは?



何をしても彼は付いてきてくれると思わないほうが良いのかな?

そろそろ人間と人間との普通のお付き合いをしてはいかがですか?
    • good
    • 5

なんでもかんでも言える中ってのは


ケンカし放題 言いたい放題というわけじゃないと
思います。
怒ることが苦手な、そういう人格者ではない彼氏さんだから
そうやって毒を吐く穴を掘ったのでしょう。
しかも外部にもれず、とありますから
大人な対応だし、
本当に自分だけの秘密の穴なんでしょうね。

見てしまったものは仕方ないけど、
彼に穴をつくらせたのは相談者様自身。
穴の事を言うと、彼は携帯にしっかりロックを
かけるようになったり、
怒るのがめんどくさいから細かい嘘も増えるでしょう。
そうなると信用がないとか信頼がないと
また思うと思いますけど。

穴が無くなるように相談者様が
彼の嫌がることはしないように
がんばってください。
    • good
    • 1

>自己中で、短気...気分屋です



こういう人と付き合っていた彼氏は
本当に苦労が絶えなかったでしょうね。
さぞ振り回されたことでしょう。


質問者様が彼の立場なら
自己中で短気の気分屋と付き合えますか?


彼のことが好きなら
彼のために別れる方がいいでしょうね。
大好きな彼の幸せを考えてあげて下さい。
    • good
    • 3

がまんしてがまんしてためる人って、


言わないで根に持って、後で大爆発したりするんですよね。
優しさのつもりかも知れませんが、現代の恋愛ではコミュニケーション大事なので、問題だと思います。

ツイッターの中身は、おおかたたんなる愚痴でしょう。
誰も見ていないと思うと、実際よりもひどいことをしれっとして言えるものです。

「言ってくれる方が信頼されてると感じる」人にとっては、
こういう性格の人はやがて合わなくなってしまうと思います。
あなたの方が抑えれば、彼は少し言いやすくなるでしょうけど、そうするとあなたは不幸です。

言わない人は、自分が精神的に打たれ弱いから、
相手にも言ったらダメだと思う人が多いように思います。

その場で文句をワーッと言える人は、多少傷つけ合っても、後で仲直りすれば平気な人なんです。
    • good
    • 2

彼にも逃げ道は必要なのではないですか?


面と向かって貴女に言うと貴女が傷つくと心配して貴女には言わずに持って帰り、フォロワーもいないツイッターでつぶやいているのです。
彼はそれで貴女と上手くやっているのだから良いのでは?
それで満足してないならとっくに別れてますよ!
どうしても納得できないなら、ぶっちゃけて彼と話してみては?
その際は別れる事を覚悟で!
    • good
    • 0

はあ、本音聞いちゃったら終わりだな。

感づかれないように静かに別れていきましょう。
    • good
    • 2

とりあえず落ち着いてください!




彼の気持ちを考えるのは大切ですがまずは自分です。
質問者さんは彼とどうなりたいですか??

人間の細胞は三ヶ月で総入れ替えするそうです。
気持ちもそのスピードで少しずつ変わるものかと思っています。

彼の気持ちが本当に別れたいなら、多分もうあなたに伝えてます。
隠していたのはきっとあなたに対する優しさからですよ!る
それはあなたのことを想っている証拠でもあると思います。
だからまだ本気で別れたいとは思っていないはずです。

気を取り直して!!!
頑張ってしあわせになりましょうヽ(・∀・)ノ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A