プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女のツイッターの裏垢を見てしまいました。

彼氏に対する悪口が数多く書かれていました。そのくせに、普段通りに話しかけようとしてきます、彼女のことがだんだん信用できなくなってきました。どうすればよいでしょうか

A 回答 (7件)

悪口か……


私なら。
私なら、彼氏が男友達に私の愚痴を言っていても許します。でも、裏垢で不特定多数(鍵垢でも)に対して悪口投稿をしているなら、許せないというより、彼の品性を疑います。SNSは誰が見てるかわからないのに悪口を言ったら、どこで自分の株が下がっているかわからない。しかもその裏垢も完全に閉ざされたものではなく、実の彼女にばれるほどの杜撰な管理。そんな彼氏だったら馬鹿だし馬鹿とは付き合いたくないから別れを考えます。

……というのが私の意見ですね。
人は誰しも裏表があって当然なんですが、当然だからこそ、裏も表もそんなにオープンにしている人というのは脇が甘いよね……

ところで、その彼氏に対する悪口ってどんなもの?もし思い当たるところがあってそれは改善できるなら改善したほうがいいところなのかもしれませんよ。後々彼女との関係をどうするにしろ。
彼女はあなたのどんなところを不満に思ったのか。
思っているのか。周囲の人からマイナスのフィードバックを得られることはかなり少ない。特に性格に関しては。それをわざわざ彼女が発信しているのだから言われたことを吟味しておくと後々あなたにプラスになるのではないでしょうか。たとえば「遅刻ばっかり」って書かれてるなら時間には気をつけるとか。

ただ単にあなたにはどうしようもないことを文句言ってるなら、それは無視しましょー。
    • good
    • 4

私なら、別れます。


思っていても、言っていいことと悪いことがあります。
しかも誰かに見られるようなSNSで公表するなんて、もってのほかです。
付き合うということは、その人の長所短所全てを受け入れるということですから、そのまま付き合ってもまた誰かに悪口言ってると思ってしまうと思います。
信頼出来なくなったら、縁の切れ目ですよ。
    • good
    • 9

裏アカを作るなんて、悪い印象しかないよね。


こんなモノは一部の人間のすることだと思う。

でも考えてみよう。
なぜ彼女には、そんなものが必要なのだろうか。
キミは彼女を「だんだん信用できなく」と言うけれど、彼女としてはキミに対してずいぶん不満があるようだ。
だって【裏アカを覗くような男】だからね。

>どうすればよいでしょうか?
彼女との付き合い方を考えるのではなく、キミ自身が是正しなきゃいけない品行があるのだと思う。
それが何かは、裏アカに具体的に書かれているだろうし。
一手進んで、キミが裏アカを覗くことを承知していた可能性だってあるのだ。
 1.このさきキミが関係を続けたければ、直していかなきゃならない。
 2.バッサリ切るなら、すぐにできる。
 3.しばらくの間ズルズルと続けることはできる(いずれ破綻)。
どれを選ぶとしても、キミの将来のためにはキミ自身に内在する問題を是正する必要があるようには思う。
    • good
    • 11

女性とは、幼稚園くらいの年齢から、そういう生き物だと思いますよ。


同い年の男の子よりも賢いのは当然ですが、ずっと年上の親やおじいちゃんまで手玉にとる術を心得ています。
女性に表裏があって当然と考えておくほうがいいですね。
    • good
    • 0

人間には本音と建前があります。


恋愛でも仕事でも、愚痴やストレス発散は陰で表面はあくまでも普通に仲良くが大人と言うものです。
    • good
    • 6

女性は腹黒くて・陰湿で・感情的で・嘘が得意な生き物です。

(本能)

ある意味可哀なので優しくしてあげてください (^_^;)
    • good
    • 2

社会に出たらそんなものですよ。


特に女性は普段通りふるまいつつ仲の良い女性グループの中で陰口をたたくものです。
そんなもの、と割り切りましょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A