アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のSNSをこっそり見ているのがバレてしまいました。
付き合って一年くらいの彼氏がいます。以前からその人のツイッターやフェイスブックを結構な頻度で見ていたのですが、先日それがばれてしまいました。
ばれたというか、私のパソコンのお気に入りフォルダに彼氏のページがあるのを見られたっていう感じです。他に目ぼしいもの登録していなかったし、かなり長い時間開いてしまったので確実に見られました。
その後の態度も冷たいし…
ただなんとなく見ていたに過ぎないのですが、少しうしろめたい気持ちもあり、SNSなんて興味ないよ~彼氏のツイッターチェックとかちょっと危ない人っぽいじゃん~とかうそぶいていたので余計に気まずいです…危ない人って自分のことかよみたいな…
そこで質問です。彼女が自分のツイッターとか見てたらどう思いますか?あと、今回の件についてどういう感じで謝ったら(話を切り出したら)いいでようか?

A 回答 (3件)

う~ん。

見たことはいいけど黙ってたのが嫌だったんだと思いますよ。
もし特定しにくいアカウント名なのに特定されてたら怖いですけどね。リア垢はいいとして趣味垢見られてたらちょっと嫌な気分になるかもしれないですね。その場合本人が鍵かけないのが全面的悪いんですけど。
彼の怒りの原因なんですが、ツイッターやフェイスブックのような全世界に向けた交流目的のツールを「勝手に見たな!」って怒ってたらおかしいですよね?全世界に公開してるの自分なのに。なので、彼は黙ってたことに不信感を抱いてるのでは。
「なんとなく」ではなく、何で黙ってたのか正直に理路整然と説明して謝罪すれば許してくれるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

友人間でツイッターの話になったとき、友達が彼氏のアカウント教えてくれたんです。(リア垢でした)
いずれ言おうとは思ってたんですが、完全に忘れてました…
ちゃんと謝ったら許してくれたので、今後気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/19 11:10

SNSではなく、携帯を見てるのが最近彼氏にバレましたヽ(´o`;


そのとき当然彼からはお叱りをうけて、ケンカになりました。
でも私はなぜそうしたのか、理由を彼に話しました。
その理由はたまたま彼の目覚ましがなっていたのを消したときに、送られてきたLINEをたまたま見てしまい、それが女性からで仲のよさそうなもので気になってたまらなかったといいました。
そしたら、彼は理解してくれて、こういう関係の人、確かに私より仲いい。でもそれは小さい頃から知ってるからって。
でも好きなのはお前ってなって、理由がわからないと怒るだけになるからちゃんと話してって言われました。

なので貴女様も、何でみていたかきちんと話してみてはいかがですか?
気になるからって言うのが理由でしょうが、彼が好きだからあなたをもっと知りたかったとか言ってみてください。

また、あなたがSNSをしているのなら私のも見てっと言えばいいし、今後見ないと約束してあげれば仲直りできるのでは?

今後はお気に入りなどにはいれず見てもいいと思いますが笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは気になりますよね。今後似たようなことがあったら気をつけたいです(゜゜;)
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/19 11:02

要はあなた自身が危ない人になってしまったわけですよね…。


やはり付き合っていてもプライベートな部分など貴方が知らない世界もきちんと尊重してあげないと窮屈になるんじゃないかなと思います。
きちんと謝罪して、様子見でしょうね。あまりしつこく謝るのは逆効果です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分だったら…って考えるとたしかに監視みたいなのはきついですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/19 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A